--/-- --:-- | スポンサー広告
我こそはガリポットマスター
キャーがりぽっとさんそのフォルムすてきー^^


ぽととぷ
             壷<それほどでもない



やってしまいました
やっと、ついにガリポットを作ってしまいました
名前は鳥串、生まれ落ちたばかりなので初心者マーク付きです

こんなにガリポットを愛してスキル上げて素材集めて完成させたガリポットマスターはいないはずだ
実は沢山いそうだけどこのガリポティストは既に多分無敵嗚呼愛しのがりぽっと

( ^ω^)ノつぬきぽと


つぬき

という事でガリポットです

チョロ様のお台所を見て、自分も台所を綺麗にしたくなり、それには
壷軍団が必要で、それにはガリポットが必要で、競売にも中々出なくてバタバタしてた日々


どうも調べてみると練り子が作れそうなんですが、サブ木工が足りないってか無い
更に調べるとサブは34くらい要るらしい どう見ても上級付けても無理


他力本願でも何とかなるかなと地味にココでもがりぽっとがりぽっと言ってたんですが
やっぱり出品されないガリポット ああ人気なす


という事で、練り子の調理上げが終ったということもあり、一路サンドへ向かい
カカッとガリポット用にスキル上げ開始 まぁ34までで良いんですけども思う所あって
ついでに50までカカッとあげるあげる



そして昨日、ついにスキル上げが終了し、アイテムにも余裕が出来ちゃったので
禁断のガリポット自作を敢行 まってろがりぽっといまいくよ


取り敢えず材料はこんな感じ
ガリポット [炎] ウォルナット原木, バンブー材, 珪砂, ジンの灰, カルゴナルゴの粘土 x 4

粘土はウィン領ん時に買っといた分で何とか凌ぐ
木系は木工ギルドで調達
珪砂とジンの灰は競売で買っちゃえと覗くも出品無し
履歴もあんま流れてなくて微妙だし、もうガリポットを待てない!




という事で過去ロンフォにてジンを狩る いつになくアクティブ
ジン
とぅーすとぅーす



一匹目でカカッと出る
ジンドロ




お次は珪砂 ミザレオックスのまから ごめんよまから
さかな
とぅーすとぅーす




3匹目でカカッと出る
けいさ





そwろっwてwきwたwぜwwwって事で早速合成する
合成
材料一個分しかないから超ドキバク 怖いので本体タブ待機





特にネタ提供も無く無事完成!
完成
いえーっすぅ!これでかつぅ~る




取り敢えず見易い所に設置してじろじろみまくる 感無量
しろつぼ
ガリポットだと栗が隠れるといってホワイツポットに移り住んだ鳥串




取り敢えず台所っぽく設置 これで広々台所2009計画に着手できーるー!
だいどrころ
「えーと、この梅漬けたのはーんーとーグェッ!2002て書いてあるぅ」
・・みたいな感じで非常に良い(*´д`*)



そういえば作る直前、これで出来るとうほほいうほほいしてると
ぬんじゃに「なんでそんな壷がいいの?wなんなの?w」とか言われたんですよ・・・


かーーっ!分かってない、もうぜーんぜんわかてなあーい
これを置く事によって思い描いた台所を完成させる事が出来る、
いわばジグソパゾの1ピースなわけで
1ピースだって一個だけじゃ何描いてあるか分からなくてへぼへぼだけど
そのグレートなジグソパゾを完成させる為に必要不可欠な訳で
しかもガリポトたんは一個だけでも充分魅力的!
もう少し眼を肥やすべきであるのです

という事で、ウキウキ気分に水差されながらも
ガリポットマスターのガリポト計画は無事幕のうちでした( ^ω^)



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/20 17:47 | 調度品とか | CM:4 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/250-74bbad2b
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#