--/-- --:-- | スポンサー広告
デュナミス-クフィム編
ボス
            チキンなので超絶離れるの図


という事でデュナミスークヒム 初挑戦れすぅ @18人にて

目指せハイドラオーベイルって事で、いつか砂丘れべんじもせねばなりません
でもマップ作るの面倒なのであっぷはウボアかもせれません

余談ですがこの回からサルメンバのイカP(仮名)が来てくれました
釣り担当してくれてるLさんもそうだし、やっぱり口では大嫌いと言いながら
実はハマバニさんにメロメロのようです はいすみませんでした

( ^ω^)ノつぬきふぃむ


つぬき


という事で中央の池からスタートしまして、まずはサポ解放
ここは候補が多くて7カ所も、そんなにもあります
↓マップの★が候補地
qfimmap1.jpg
取り敢えず池から2時、10時、8時の方向に通路が伸びていて
それぞれにコウモリさん達がおわします
まず入ったら一番近い10時(北西)をチェック 今回はありませんでした

そして、ハマバニの両名で解放に向かう事にしましてですね、
まずは2時の通路のコウモリをサポ無しの状態で頑張って倒します
ほいで、Famas君がマップの右側、オークゾンとジュノ行く方の
クリスタルライン付近と、ヤグの先の魚でレベラゲする所3カ所をチェック

無い場合、自分が左側チェックにバトンタッチする作戦だったので
その間本隊は8時の通路のコウモリを掃除しておきます
今回は右半分に無かったので、コウモリ掃除中に自分がサポチェックstart

出てすぐの広場の隅を見て、無かったのでそのまま北上、通路に亀3いる為
ヒムかけて一度死んで抜けつつ、死ぬ前に塔前のクリスタルラインをチェック
更に無かった為、なるべく塔に近づいて壁際で死亡
これで要するに、初回にしていきなり一番奥に解放あるという
何ともヒキの悪さが露呈した訳ですが、蘇生してさあ行くぞと一歩進んだら
いきなりカタパル君みたいなのが来て死亡 
裏からボスを釣るって言う噂の場所だったようです(;>ω<)
ほいで、ちょっと蘇生出来ないのでHPに戻って再びFamas君にバトンタチ

これで無事にサポが解放 しんどいですなー( ^ω^)


この後は左下の亀<水エレ<タコNM<北上亀<塔前氷エレ<大鳥
<ゴーレムNM<ボスと、ずんずん進軍していきやす


ちなみに、ボス後のリポップMAPもぺったりと↓
qfimmap2.jpg


亀とエレを掃除して、タコNM
タコ
こんな感じで坂の中腹まで持って来てもらって、段差で戦闘
めいゆすとるむとかなんとかかんとかって言う範囲を喰らわずに


倒したらそのまま北上<亀軍団を倒しつつ縄張りへ向かう通路に
陣取りまして、近くでしょわんしょわんしてる氷エレを倒します
この時近くにスノールが徘徊してると思うので、魔法にちういれす


エレまで終ったらロック
ロック
ララで寝ないのと、スリも怪しいらしいので順番決めて印プガを
さすがにとりねないねにくいを地で行っております

ストームウィンドに静寂付けられてるので、後衛さんはちういれす



終ったら囮を使ってゴーレムNMをフィッシュオン
ごれいむ
神シーフさんがカカッと向かいますが、念の為Famas君も追走
行きはゴブにも反応されず、スムーズに釣れた様で、大鳥を倒した通路で
シフさん死亡 塔の方に引いていた本隊でゴーレムを抜いて戦闘

この人、99ポイント以上のダメージが入らないので精霊とか1まわしで
二刀流ジョブさんにもさくさくさくさく削って頂きます

結構つえかったですが無事撃破


ほいでボス、時間が迫ってたので再び囮で 本隊は動かずに
ボス
範囲とか前方とか超ウボアなので、インビンスタートでクマスタン3枚を
バラけて配置 順番を決めて一人ずつクマスタンをお願いしもす

それでもやっぱりつえくてですね、被害甚大、盾さん最後何枚だったのか・・
それでもマッスルパワーで倒してですね、ぎりぎりくりや


この後は休憩を挟んで物欲の赴くままに動物園をお掃除します
ブブとかに比べるとちょっとダーティな動物園ですけども
ダニか竜
再び縄張り方面へ降りて、ダニとゴブの混合チームをお掃除
ここで竜ベルトとからくりさんの劣化が・・両方共デラシネで超南無


戻って塔前でスノールさん
スノール
サークルオブスノールとかはしませんが、砕氷が危険なので
スタナーさんは狙ってもらって、カコよく止めて頂きます


終ったら右側へ向かいつつ、ゴブとかオークとかを排除しもす
オーク
地球に優しいエコロなベレーが沢山出ましたが、引き取り手無し


最後にらぷつるさん
ラプ
足が速いので寝かしを早めにがむばります
ほいで、ここで何匹か倒した所でタイムアップ

ドロップはこんな感じで
AF 赤・侍・召・シ・戦・狩・狩・白・忍
劣化 か・白・
アクセ 竜


期待の劣化&アクセが異様に少なかったでありまする

他のブブとかみたいに動物だけ狙えず、どうしても邪魔な獣人が
いるので、中々いづい上に数こなせなくてウボアと言う事でしょうか

取り敢えず、皆さんくりやおめでとうでやんす( ^ω^)


いやぁ一度お友達のナオピさんとこでお邪魔したクヒムでしたが
あの時は超ピクだったもんで、非常に勉強になりました
サポ大変ですなぁ・・今更ながらしのばれもす
あの時、せっかくクリヤしたのに???タゲるの忘れてたっていう


( ^ω^)ノおわりでーす
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/27 19:30 | デュナミス | CM:5 | TB:0
ハマバニさんへ
こんちゃ!
クフィム先日うちの裏LSでもいってきました
ついにからくり背とりましたよぉ~
コウモリからドロップ
もううれしくて泣き叫びw

ちなみにダニは嫌いです
あの範囲がいたすぎるww
白でいつも参加してるんだけどストン切れたら
タルだと速攻HPまっかっか
危険ですよぉ~w


おめれたーい!
おめれたーいので、お祝いに五★いってきます。

かわりにいっぱい食べてきますので、テレパシーうけとってください

うげっ!うげっ!
>>ナオピたん

ついに!ついにゲッツですかー!これはこれはおみれたーい( ^ω^)
えがったですなぁw

ダニはもう思い出したく無いですなー(;>ω<)
人数もきつかったのでそりゃぁもうダニにキラーされまくり・・

また主催する時は遊び行きますねえ
多分ちょっとは使えるはず・・

>>すねげたん

またなのか・・一体何度行ったら気が済むのじゃ!!
しかも行くたんびに報告しくさって・・ww

嗚呼はいぶすたー もう一度行きたいはいぶすたー
うまいよねぇ・・あのラーメンとカレー食べたいよう

うげっ!うげっ!
あーーーー

???タゲるの忘れてました…

最後の1行でそんなことしなきゃいけなかったって
思い出しました


あーーーーーー

どっか野良ででも、もっかい行ってきます(>_<)
なななななんですと!

まぁ自分もやらかしたので何も言えない( ^ω^)

またいつかやるんでないかな・・多分・・多分だけどw
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/254-5645d645
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#