--/-- --:-- | スポンサー広告
おれちゃんの方が迷子
チョコボ
そんな訳で、現在マート帽普及強化月間の為、色々
頑張ってれべらげなぞ勤しんでいる訳でありますが
その他にも経験値を稼げそうなモノはちょっとでもやっておこうと
珍しく建設的な作戦が思い浮かんだ訳であります

でも経験値は欲しいけど面倒なのは嫌なので、出来る事が
かなり限られてしまっており、取り敢えず泣く泣く礼拝と
新たにチョコボのお届けクエーッ!?にも手を出してみました

リヴェーヌは鱗でもう駄目です
あ、あと護衛も遠いので駄目ですあしからず

( ^ω^)ノつぬきをおとどけ


つぬき


という事で、色々調べた結果ミラテテを貰えるのは
我がサンドスタートだとウィンダスまでのお届けコースのみ


まぁ何と言ってもアレですよ、齢6年も住んでるヴァナ・ディール
分からない道なぞ無いし要するに庭ですしみたいに思っていたんです
それに加えこの掘り掘りで鍛え抜かれた第六感みたいな感じで
向かう所敵無し状態ですしまさにPT入れ食い状態(キリ


とまぁ自信満々に書き連ねた訳ですが、基本的に超絶チキンでハートが虚弱なので
下調べはきちんとした訳です コース取りなんかも超イメトレ大学な訳で


コチラのサイトさんのコースを超参考に、鬼に金棒状態で悠々とスタート













結果、記念すべき第1回目:タイム28:59で失敗





まぁ非常に落ち込んだ訳ですが、何と言っても初回ですよ初回!
このあと裏を返すんですから、第2回は反省点も踏まえて多分超余裕














結果、記念すべき第2回目:タイム29:19で失敗





とまぁ何故か更に遅くなってる訳ですけど、まぁ要するにですね
かの有名な何が悪いのかも分からない状態に陥りまして




もう一度上述のサイトさんを穴があく程見つめたり、熟練さんの
ブログとかを漁ったりですね、色々煩悶した訳です
だってお届けした時に出る、最速タイムの方だと26分台なんですよ・・
2分とか3分遅いってもうレースじゃないって言うか、非常にのろまな訳です





そして今週、三度目の正直という事で頑張った結果、何とか無事に
お届けを遂行出来ちゃった訳ですけど、28:09とかもう超絶ギリです
@10秒しか残されてなかった訳ですし、もうすんごい集中してやったのに
多分次回は余裕で失敗すると思うんですよね









      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \    そ・こ・で!
( ___、    |∪|    ,__ )
    |   ヽノ   /´
    |   クマ   /






熟練者の皆さんにどこが悪いのか教えてもらおうかなみたいな・・(小声




一応ルートは前述の通りサイトさんのまま走れてると思うのです
あと、プレイヤー視点でって事だったので、慣れませんが主観で頑張りました
あと、タロンギがちょっとおかしい気もします
あと、タロンギの細い枝のショートカットは怖くてやっていまてん
あと、ジャグナーは北の池の方をなぞるルートで走っています
勿論天候や影はオフフのふであります


ぶっちゃけ改善点が分からないとどうにも出来ずに非常にイヤァーな
気持ちで日々過ごしておりまして、10秒20秒の差ならまぁねまぁねで
済むと思うのですが、2分3分となるとちょっとどれだけ自分駄目人間なのかと



もしかしたらアホっぽい大きな見落としがあるんじゃないかと
一縷の望みを抱いている訳です



最後にラップも生意気にペタリ
あ、ジャグナーの池の近くの橋はちょっと引っかかってます・・毎回

タイム

取り敢えず精進あるのみなのは重々承知なのですが
これすぐ再挑戦出来ないじゃないですか(;>ω<)
ゆえに次の回だと色々忘れてるみたいな
自分でタイム測って走ればいいんでしょうけど、
ミラテテに釣られないと結局やる気が起きないみたいな


また次週・・チャレンジジョーイ


(;>ω<)おわりですまる




ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/05 17:37 | BCとかクエとか | CM:10 | TB:0
中々マニアックなコンテンツに取り組んでおりますなぁ…
自分もやりたいことはたくさんあって
やらなきゃいけないこともてんこ盛りなのですが
最近固定のコンテンツ以外は人の手伝いばっかりという

土曜日エイン終わってからふ、、ふと
不撓のしゅうすい?とかいう過去BFへ行くんですが
どうなることやら…( ̄― ̄)
コンテンツってほどのものでもないんですけども
ミラテテラブリーでムチューな感じなんですぅ( ^ω^)

BFがんばってくらさいねぇ
自分はラヴォルしかやった事ないので
軽くちんぷんかんぷんなんですが
ラウンデルじゃなくてバルバトじゃなくて・・
が、がんばってくらさあい( ^ω^)b
【はじめまして。】
タイム見たところ、改善出来ると大きく変わりそうなとこは三カ所。
ジャグナー、メリファト、タロンギ。

ジャグナーは参考にされてるサイトさんのルートのほかに、
もう1ルートあるんですが、個人的にはそこが一番速いと思います。
参考にされたサイトの右のマップのとおりG-7まで行ったら、
G-7を東へ行き、H-7を通りH,I-6,7の丁度境目あたりに橋があるので
そこを渡り、あとは北上して後は赤いライン通りに行けばいいと思います。

メリファトは参考にされてるサイトさんとほぼ一緒です。
細かいとこは違いますけど文章で説明できない;;

タロンギは右マップのルートつかって枝渡ってますが、
失敗しても10秒も変わらないので、枝渡らない方法で慣れてからのがいいかもです。

細かいことですがなるべくカーブなどはぎりぎりを通るほうが短縮できます1エリア1秒程度のロスでも全体で10秒くらいは変わるので。

PCや回線環境でも変わってくると思いますが、
ロラン入った時に13分00、メリファトに入った時に17分25
タロンギに入った時に21分20、これくらいのタイムなら余裕をもってクリアできるとおもいます。
サーバーベストなタイムはハードディスクものすごい速い人じゃないとたぶん無理です;;

長文失礼しました、がんばってくださ~いノシ
始めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
迷子のチョコボクエですが、私も毎週欠かさずやってます('∇')
ミラテテ様を貰えればok!な感じなので26分の大台に乗せた事はありませんが、毎回27分前半でマッタリ走ってます。

あまり参考にならないかもしれませんが、一応ブログを拝見した感想などを(´Д`;)ヾ
まず、私は主観では走ってないです。主観のほうが処理が早いと聞いたことがありますが、段差、横から来るモンス、他PCが視界に入りづらいという理由で自分の背中を見つめながらの走りです。なるべく自分を小さめに見るようにカメラを引いて、近くのモンスの次の動きを読みながら走る感じです。
あと、タイムを拝見した感じ、ロンフォでもっとタイムを縮められると思うので、頑張ってみてください(*´∀`*)
OP裏を通り過ぎた後、木と木の間の狭いところを通り抜けてなるべく直線を保つ事ですね^^OP裏ギリギリ>ラテ手前の瓦礫の合間はほぼ直線で走り抜けられます。
ジャグナー池の橋は正面からでなく、少し斜めから丸太に乗る感じだと引っかからずに乗ることが出来ます^^

最大のポイントはサイト様にも書いてあるかもしれませんが、エリアチェンジの黒い画面中も前に進むようキーを入れたままにする。これですね^^
これで自分と風景が表示されたときに少し前に進んだ状態でスタートできます。
この技を使うにあたっての注意点は、メリファトとサルタバルタで直線のままキーを入れたままにしていると正面の壁にぶつかるということです。
メリファトは風景>自分と表示されるときの風景が表示されたら素早く少し左にルートを取ることで右壁沿いを這うように移動できます。
サルタバルタは、エリアチェンジ中の文字が消えてまだ画面が黒いうちに視点を右に(PS用コントローラー使用で約1秒ほどキーを左に倒す)入れることで正面の壁を右寄りに回避して走れます。

細々とダラダラ書いてしまって申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
これからもFF・ブログ共に頑張ってください(*´∀`*)応援しております。
おお・・神の声が!皆さんありがとうありがとう(;>ω<)


>>妖精鯖の首様

同鯖・・どなた様じゃろう・・/grin

ジャグナーの山の内側から北上するルート、今試しに走ってみました!ちょっとジャグナー自体弱いので、慣れるのに時間かかりそうですが精進あるのみで頑張ってみますっ

タロンギの枝は試しに乗ったら成功したんですけど、もし失敗したらと思うと怖くて乗れず・・非常に余裕が出来たら取り入れてみようかなと・・(;>ω<)
サンド人なのでタロンギとサルタがほんと弱くって・・
タロンギの南の入り口?も右と左あるじゃないですかーアレが合ってるかどうかもう不安で不安で
マップを開いたら南無の様なので、もう回数こなして絵で覚える感じですかね(;´д`)

カーブも気を付けてみますね!
次に向かう方向がよく分からなくて戸惑ってしまうと強気にインコーナーを回れないと言う超絶雑魚から脱却したいものであります(;>ω<)

更に平均のラップタイムすごく有り難いですーぅ欲しかった!
付箋に貼ってディスプレイの脇にペッタリさせておきますっ


>>ムユユ様

こんな変なブログですが・・ご愛顧ほんとありがとうございます><

27分前半・・それくらいになって余裕綽々で走ってみたいものであります・・いっつも必死で終るとすんごい疲れてry

ムユユ様主観じゃないのですね!
やっぱり引いた方が自分もすごく動き易いんですけど、2回目の一番タイム遅い時がソレだったので何だか怖くなってしまって・・多分その他でとてもとても遅かったので更に追い打ちをかけてしまった様に思います・・

>OP裏ギリギリ>ラテ手前の瓦礫の合間はほぼ直線で走り抜けられます。

これ!やってみた後マップのルート見たら、全然直線で走れてない様な気がして困っておりました
どうしても岩肌?崖?に寄ってしまうと言うか・・とにかくSを目指して最後の壁の横までスムーズに降りれる様、れんしうしてみますっ・・これはちょっと縮めれそうだ!
あとは丸太を斜めからですな・・!どうも真っすぐ突っ込んでしまう(;>ω<)

エリチェンの際は、怖々スティック前倒ししてたんですが、やっぱOKなのですね!良かった・・
クルッと回って前エリアに戻っちゃったらどうしようかとw
ただ、ほんとご指摘の通りメリとサルタでガツガツぶつかってます(笑
メリは左、サルタは右ですな・・メモメモ


妖精鯖の首様、ムユユ様、貴重なご意見ほんっと感謝ですm(_ _*)m
明け月曜には良い数字が出せる様に気合い入れて走ってみますね!
イッパイ縮めれたらまたエントリーしちゃおう・・!

また是非!遊びきてくださぁーいです( ^ω^)ノ
チョコボ輸送クエは画面暗転のロード中もタイムカウントがされているそうで、画面暗転中カウントは使用機種に依存しており、途中のコース取りがベストな状態であってもどうにもならないみたいなことをどこかで見た記憶があります。
何でもPS2が一番遅いとかで…わたしPS2ユーザーなんですが、バス~サンド間のスコアタイムがどうがんばっても記録者より1分半ほど遅れます(´ω`)プフー
あれってそんなコンテンツだったのか!
送り届けてくれといつも頼まれる度に「俺は○○に行きたいんじゃ、黙ってチョコボよこせや!」とか思いながら断ってました。
今度やってみようかなぁ。
でも一回で30分近くってちょっとメントスな気もしなくもない。
参加したいコンテンツはいぱーいあるので頑張ります。
ちなみに、この間初めてMMMというのをやりました。
>>Maliruタン

ロード中の暗転カウント、なんか自分も聞いたことありますお!やっぱそうだったのか・・
エリアによって何となく遅いときあるし!
掘りでも掘り出し遅くなるエリアあるし!
メリファトとかメリファトとかあとメリファトとか

取りあえず暗転ロードに負けない程度のコース取りスキルを身につけねば・・

あ、そうだ
リアルゼオルム遺構@第五層メチャメチャウケマシタ
あと自分はいやな事あったら100%寝る系です
ふてねふてねー


>>sakuさん

多分各曜日にコンテンツとか入ってると気合入れてレベル上げする気が起きなくなって、でも経験値ほしいようの負の?スパイラルで地味に30分かかっているのに、あっと言う間に経験値貰えてウレピギャーみたいな状態に取り憑かれているんだろうと思います、皆さん
自分だけかもしれないなど、そんなことはないはずだー

MMM、結局実装後1回だけだなぁー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ああああ!確かにそうですね・・

主観は本当それがやり辛いですよね
どうも引いた状態での動作に慣れてしまっていて(;>ω<)

再びメモメモ完了しましたっ
カメラキーの方は盲点でした
今までキノコでやってたので、もしかしたらすんごい動いてたのかも・・

何度か試してみてスムーズに出来る様に・・頑張ってみます!
月曜は大幅にタイム縮められてるといいなぁ(*´д`*)
ほんと、貴重なご意見すっごく有り難いです・・m(_ _*)m感謝感激
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/256-3bcab5e8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#