--/-- --:-- | スポンサー広告
テンプラと言えばナスなのはガチ

修行僧=寺=極東=畳って事で何となく和室をバックにポーズ
微妙に合ってないとか言ったらルーザー


という事であれよあれよと言う間にモンクがLv61になっていたので
ずっとほっぽっていたAFをずずいと終らせてきました( ^ω^)v

なんか歴代FFモンクの格好って言うと非常にラフっていうか
上半身裸でボトムが学校指定ジャージみたいな(当然紺)イメージだったので
コレが実装された時は金ペカでびっくりすら~状態でありました
全身でテンプルを表わしていて非常にクールです
金比羅さんみたいーなんだそりゃー

( ^ω^)ノつぬきなすび


つぬき


そんな訳で前回の忍&白の時は、お友達のバクちゃんにも
マダカマダカ苺はマダカくのいちキボンと催促されつつも
アーアー聞こえないフリして通り過ぎてしまいましたが、今回は
面倒は面倒だけど、モンクは些か無いと困るのぜって事で
重い腰を上げてやって参りました まぁまた過ぎてはいますけど


さらっと概要を

クエ1:さまよえるオバケ
・バスのオグビイに話してグスゲン行ってつるはしでお化けバトル
    ↓
クエ2:ほいでめぐりあう
・オグビイに話してクビヤ行ってフェイン行ってダボイでバトル
    ↓
クエ3:守るべきにくまん
・アヤメに話してオズ行って陸の御師匠ふーさろもタンとバトル ナツカシー
    ↓
クエ終了後闇の炎とコッファー巡り

闇の炎:クロ巣から古びた小手とってズバ城ボム
箱明け:ペドーと要塞




こんな感じでまずはクエ1から 面倒なのでバスでHP設定プギャー
グスゲンAF
とぅーすとぅーす


テレポもデゾンも欲しいので白/黒がベストだけど、ヘキサ使えなくて
KUSO弱いのでテレポリングDを使って赤/黒で
何か穴に落ちて広場にある???につるはしトレしておばけ倒す超倒す


なんか変なの貰ってお次はフェインへ行けと言う



シフでたたたっと走って、フェインも勘でクビヤまで辿り着く
勿論地図は無いしイースタンもウエスタンもいない
クビヤからフェインへ戻ったらイベントで終わり



ほいでダボイでオークと戦うと言うので、2匹だし
面倒なのでおににん召喚 カカッとお願いする
ダボイAf

超絶扇風機で可哀相なモンクの百烈拳
2匹でしたが両方バインドとか入ってたので悠々1ずつ超余裕



そしてクエ最後を飾るのは、余りにも有名なふーさろも御師匠
ふーさろも

余りにも懐かしい御師匠
何度相見えたか分かりませんが、当時は鬼カウンターでgkbrでした
そんな御師匠もおににんの前にはHPの多いヤグとなってしまい・・
月日の無情な流れを感じます
という事は、ソロで倒したコーネリアはめっさ強かったのですねぇ


こんな感じで取り敢えず連続クエは終了
モンクのクエはいいお話であります



そして、Famas君の機嫌が悪くならない内にカギ取りへゴー
ペドー嗅ぎ取り

ナイトの箱開けで記憶に新しいペドーですが、ナイトの時は
丁度日曜で人がわらわら居たのですけど、この日は軽く無人君

トレ4を持ってしても1時間くらい出ないペドーの鍵がPQN
って事で、モンクで行っちゃったのでそのまま無事AFげっつ




そして翌日、今度はソロで残りのカギ取りをばしるべく
まずはシフでそのまま行ける小手クエatクロ巣

不人気エリアの様ですぐに見つかるコッファー


キラーンとな(スキルトンキーを取り出す擬音)



小手はこれが出来るから好きよぉーと早速トレードしたら
なんとミミックがあ!!
ミミック

どどどどうしようどうしようデストラップつよい毒こわい
ミミクなんて出るの知らなかったから(嘘)あせる超あせる
と、とりあえず素数を数えて落ち着くんだ私はきれい私はキシリア


セミかけ直すの忘れたり引き寄せられたり不意打ちしようと
後ろに回って失敗したりしながらひーひーの態で何とか撃破




すると、ミミックは蟲穴の宝の鍵を持っていた!



( 'д')たからのかぎ・・だと・・



これは「これに懲りて二度とこんな真似するんじゃねぇぞ?」って事?



何となくムカついて、これ捨てて新たに自力で宝のカギ取って開けてやろうかと
思うも、再び目の前にコッファーを見付けて結局そのカギで開けるぬるい自分万歳



結果オーライという事で、お次はそのまま要塞へカギ取りにゴー
洋裁カギ

スーパートレハンの為2匹目でカカッと出る でも1匹目じゃ出ない



ここはモンクで開けないと駄目なので、お先にシフのまま闇の炎へボー
闇の炎

相変わらず弱いだーくすぱるく
こやつもほほいのほいと倒して闇の炎をげっつ→ジュノ行って終わり



ほいで再びモンクに着替えてサポ白になって、過去エリア飛んで
過去ソロムギに飛ばしてもらっててくてく要塞歩いて3門の外へ


段差ぎりぎりにマウがあるのでそこから現代マウへぶいーんとな


ハコアレハコアレと念じながら箱ポイントを探すと、一番奥の
オバケが居る行き止まりにコッファーを見つけました!



まわりに骨もいるし、オーポンしたらスニ切れるし
すぐ呪符デジョン使うけどしむかもしれないと思いつつ
モンクの潤沢なHPだけを頼りに取り敢えず特攻しる



クラウン
さすがモンクだ!なんともないぜ!


超余裕でサンドにしゅたっと帰り着く事が出来ました


という事で、紆余曲折を経てフルテンプラになれました( ^ω^)b


これでチャクラムの時は胴を使えるし、WSの前のためるで手を着けれて
回避と集中も持続時間延びるし、腿はずっと日数だったからそれをWS着替えに
して、通常はかまえまくってるしテンプラホーズ履いてカウンターうpだぜキャハハハ

と妄想は止まずにその夜のレベル上げを激楽しみにしていた訳ですが
低い所でレベルシンクだったので意味ありませんでした( ^ω^)てひゃっ


今日こそ適正で楽しんで来ようとおもうました まる


( ^ω^)ノおわりですまる あ、まるって二回いうてもうた




ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/06 18:36 | 装備品・アイテム | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/257-15336424
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#