スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
6人のサルベージ アラパゴ遺構Let'sイカルンの章
前回から大変長らくお休みさせて頂きました極東ブログです

なんと間には所謂お盆休みらしきものが横たわっておりまして
社会人の多い極東ピンクLSメンバーは、ほとんど誰もインしn
という事で、活動中のサルベ、海、裏なんかをぜーんぶお休みにしておりました

そして愈々先週の金曜、8/16に、多少のブランクを持ってではございますが
いざ再開の運びと相成った訳でございます ワー

この日は何となくパゴに行って参りました!

構成 Hモ Lシ S赤 R白 N黒 V吟 6名

今回はS赤様がイニシアチブを執り、キキルン総ナメ+イカルートとの事で
未経験のモと吟はドキドキなのでございます


1層、この日はいつもスルーの3層も殲滅予定との事で、控えめに進軍
狩り易い位置の魔法、アビ、クトルブ、骨、そして北東のオバケを少々
そのまま北東で2層へワープ

1層所要時間37分

2層北東大部屋にて、魔法は足りていた為骨とオバケを殲滅
メヌメヌをかけ直した所でデジョルン探しに向かい、戦闘開始
こやつでHモが百烈を使用し、無事撃破

いつも通りのドロップに溜息をつきつつも、
シさんの盗んでくれたサポ解放に喜び3層へワープ
余談ですが、この日Lシさんは画面不調の為終始無言ニヒルな雰囲気を醸し出しておりました

2層所要時間9分

3層は、前述の通りいつもは軽くアビを取ってヌルーしておりましたが
この日はキキルンルート殲滅の予定で、皆さんでぐんぐん南下して行きます
良い感じにアビやMPなんかも廻った所で大部屋に到着
S赤様が扉開け&NM逃げルンを湧かせに向かいます

無事NMぽっぴするもS赤様がなんと撃沈! コイツ強いんすよね・・
残りの5人のメンバーで必死に倒します、、ってか追いかけます
こやつらは、ほんと吟遊は仕事がないn

にげるんをおいかけるんのようす
816ぱごにげるn


そんなこんなでクエンチャなムードでキキルン無事死亡
そのうえ、ドロップはry
まあ落としませんよね ぶわ

気を取り直して南からワープです

3層所要時間21分

やってきました4層です
自分はここのイカ野郎は初御目見えなので、ちょっとdkwkなのです
色々なサイトで噂は良く見かけており、一個だけデカイヤツってのは知っていました

その噂の真偽を確かめるべく、ちょろちょろと怒られない程度に覗きに行くと、
本当に一人でデカイヤツがいました ちょっと笑ってしまうカンジです

なんかコイツ見るといつもハンブラビを思い出すのです
そしてハンブラビが青いローブを着ている所を想像してプギャなのです

閑話休題 そしていきなり戦闘開始です
大層お強いとの情報もございましたが、特に問題なく削られて行くイカブラビ

前回は吟無しでアイスパがキツかったとの事でしたが、今回はブラビ大好きV吟がいます
海ヘビを使うヤツは比較的厨が多い様な気がしますが、そんな事より戦闘です

嫌なアイスパもカカッとフィナを飛ばし、なんかウォンウォン青い壁が回っていますが
強気で魔法を撃ち込んで行き、これはラクショー!と思った@1割、、
何気なく放たれたガ3を止められず半壊してしまいました てへ

スタンとか効かない時にやるのは不良だと思いますが許してやります

DDが何とか生きていた為、気合いで撃破しますがドロップはナシ
やっぱり嫌なヤツ系でした こんな事ならブラビの方がいいです

しかも、頼んだにも拘らずHモがイカの写真を撮り忘れた為、
何年か前のHモ直筆のハンブラビの画像でお茶を濁しておきます

はんぶらび

ハナシが見えない方ごめんなさい

ウワァーンとワープへ

4層所要時間14分

5層はいつも通りギアなんかも狩りつつ進むのかと思いきや、
そうでしたいつもスルーしてたキキルンをやるのでした!

みんなのアイドルかぶさんのアレス胴を完成させるべく、邪魔なギアを倒し
キキルンポジへ向かいます

こやつもデジョルンですが、もう百も無しだった為、モ赤黒で押しまくり
デジョン前に無事撃破 長めの魔法詠唱してくれると助かりますな
まあドロップはドロップな感じで、一路大部屋へ向かいます

でじょるんなみだこぼるるんのようす
816ぱごでじょるん


ここらへんで残り@10分程になっていた為、邪魔なギアに絡まれない様
上手い事ちゃりおっつだけ釣り、ぽこぽこと戦闘を開始します

こいつはまあ強くも弱くも、何も持ってもいない微妙なやつなのですが
一応リーチメンがいたりとアレなので、Lシ様にトドメを差して頂きますと、、
、、

816ぱごひかず


なんと 日数の袴がドロップです

そっちかい!!!と思いつつも、私情を挟まずおめー^^^^と宣った所で
Hモさんがガッツ これでひざこうがリーチだそうでございます
LS戦力として、どんどん出来上がって行くのは嬉しげな事ですな!

そんな表面上和やかなムードの中、あとは特にする事も無く
時間も差し迫っていた為みなさんでレッツホタルでございます

前回のパゴは自分達は行けず、S赤様達でモリモリ進軍されたそうなんですが
その時は、ちゃりおっつからはニョルド足が出たそうでした
自分的にちゃりおつドロッポは初めてだったのでちょっと感動したりもしました
ほんとに持っててくれてよかったな、と言った所でしょうか
ずっと騙されてると思っていたものでry

そんなこんなで盛り沢山お楽しみ908(クレハ)プランが終了です

ゲッツしたHモさんおめでsとうs1

次回、「行きたてホヤホヤ!ホヤガイ銀カイしぇろりあん!」
なにとぞ宜しくお願いいたしもす(*^_^*)みゃは


参加中たる~(*^_^*)



ぽこぽこっとお願いします☆




関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/20 18:10 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/26-02dc7eab
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#