スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
暗黒騎士が帰っておいでと手招きしている件
トプ
               やんのかコラ


という事で今回は、半強制的に封印されて久しい
かの第二の故郷、暗黒騎士さんについてのお話

いつもの駄文な上に無駄に長いのでカカッと折り畳み

( ^ω^)ノつぬきてまねき


という事で暗黒騎士ですよ

自分にとってはヴァナ当初のおもひでを共に分かち合った
記念すべきファーストジョブであります

70キャップ解放直後はとにかく骨ファンで核熱マンセー
暗黒なんて2hアビまで無効にされちゃうシマツの中、
当時モンクだったFamas君と画策して、海食って盾持って
ディフェンダーしつつ被弾しまくりの盾をやったり
勿論WSはレタスブレードですよそりゃあもうバシバシと

そして75には不意スピンでそこそこ強くなった感じで
その代わりでんでん鎌持てなくてスキル超南無みたいな時代を経て
お次に上げた黒がですね、当時のコンテンツやミッションに
より有効だったので、どんどん出番が無くなり、後衛楽しくなって
白<吟と上げちゃって後はまぁ言わずもがなみたいな

でもほんとバニコさんの辛い時期を一緒に過ごした
いわば糟糠の妻と言う訳で、思い入れもかなりのモノでありました


証拠として、こんなものとかも
暗黒耳

迷わず取った暗黒の耳
スッパ時代のこのご時世、にんともならずに収納を暖めていましたが
苦節何年か、再び君にライトオン おめでとう耳ありがとう耳


ついでにこんなのとかも
デモハネ

ベヒ皮使うくせに性能微妙でお値段ばかり張っていた困ったチャン
でも当時は唯一のオリグラで、どーしても欲しくて頑張ってご購入
その後ラッパリーたる超優秀装備の同グラが出て全バニが泣いた


まあそのような事でですね、出番は専らFamas君の潜在外しの
連携トス役だった
訳で、これからも日陰の身なんだろうなと思っていました


そしたら何やらダークパワーが降り注ぎ始めた訳で



事の起こりは2月の末の土曜日

土曜は毎週夕方サル、夜はエインのすけじうるなのですが
この日のサルはバフラウ 欲しい欲しいとうるさい自分の為に
皆さんで4層をやって頂いておりました ホントスミマセンイツモ
まーーー沸かないですよね、とらごぱんばっかりで、、
この日もまたとらごぱんを倒すのかとうぬうぬしていると


大鳥

何と大変久方ぶりに大鳥さんがぽっぷ!

残念ながら最初は落としませんでしたが、その後もどんどん沸く大鳥さん
これはついにデキチャウカと一人で興奮しているとですね



1匹目の大鳥さんは木綿の巾着【金緑石】だけを持っていた!
2匹目の大鳥さんは木綿の巾着【金緑石】だけを持っていた!
3匹目の大鳥さんは木綿の巾着【金緑石】だけを持っていた!
4匹目の大鳥さんは木綿の巾着【金緑石】だけを持っていた!




どんだけ運無いんだ自分よ・・


とまぁ4匹も沸いたのに1スカも落とさなかった訳であります
勿論トレ4さんでしたし、もうこれは作るなってか作らせねーよみたいな
天の声が聞こえた訳で、かなりテンション落ちていた訳です



そしてですね、気を取り直してその後のオーディンさんを
頑張ってこなして無事討伐後、ドロップ品に皆さんでロットインタイム
地霊入手
・・・・なんだって!!


地霊アイテム
何の神様の悪戯か、スーパーミラクルアイテムを頂いてしまいました・・

これは要するに、ゆう暗黒復活させちゃいなYO☆と・・

とにかくもうdkdkしちゃってwkwkしちゃってうつらうつらだったんですが
取り敢えず思うとこあって、解呪は一旦置いといてその翌週



サルベージ:アラパゴにて
ダイモス胴

サルベージ:ゼオルムにて
ダイモス足

( ゚д゚)   
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)


これは確実にしぇんろんがオラに暗黒やれって言ってるぞってなもんです
勿論既に希望が居なくなった2品ではあるんですけど、こう立て続けだと
ダークパワーがああなってこうなってるせいなのかと思っちゃう訳です


そして追い打ちをかけるように・・
ホマム脚

ずっと欲しくて、でも頭しか無かったホマムの腿さんをゲットする事が!
皆さんホントその節はお世話になりましたです(;>ω<)ありがとうございます



そして再び日付が変わって
アレス完成
アレスソルレットが完成(^▽^)

そしてちょっと待機させていた例のスーパーアイテモも
アダホバ入手
無事解呪!!

実はちょっとHQノック出来るかなとかうにょうにょしてたんです1週間
その結果、色々な意味でどう考えても無理でした(;>ω<)
何と言うか、免罪系は二度と取れないと思うと全財産はたいてでもっと
思ってしまうんですが・・コヤツに限っては全財産はたいても無理でした^^^



そんな訳で、その後競売で買える必要なモノをカカッと揃えて
ちょっと着替えとかで足りない部分もありますが、何とかっ
暗 黒 復 活
完成

取り敢えず勘を戻すためと、保険を戻すためにカンパニエ三昧

この後は先日記事にした感じでリンバスに通って、CS打ち直しを揃えて
あとは当座最大の難関のメリポを死ぬ程やってと言う所でしょうか

カムラ戦くらいで封印に入っていたのでメリポなにそれおいしいの状態で
もう何にも・・スーパーバトルメリポん部を立ち上げなければっ!

さすがに・・吟でもずっと知らんぷりしていたINT5振りを下げなければ
ならなくなってしまいました(;>ω<)キッツー


でも何かほんっとうに久しぶりで懐かしくて非常に楽しいであります


強化を終えた後の出番だって?そんな事気にしちゃイケマセン!
あーるきっとあーーる




( ^ω^)ノ祈りつつおわり



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/13 19:10 | 装備品・アイテム | CM:4 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/261-1c716322
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#