スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
石の見る夢:酔いどれ日記
ゴブバタ
ミッチェルきたーーーーm9っ`Д´)ノ
やだなにこれ便利超便利こいつわゴットだぜ


と言う事でウハウハしつつも課金クウェスト「石の見る夢」
終始酔っぱげての参戦でしたが無駄に長文をあーっぷ

( ^ω^)ノつぬきネタバレ


つぬき

と言う事で、要約すると前半:取り合い、後半:オイルパウダに
纏められるかと思いますが、ツラツラと怒濤の土日を追ってみます

攻略に関しては相変わらずうぃきさんお世話になりました

まずは初日、悉くジュノ倉庫が強制的にイベント見せられる始末
ザ・ワールドの最中、かぼちゃタルタルが主役的扱いで
こ、これは違うんだコレは何も役に立たないんぜ(照みたいな

と言う事でメインに戻りまずはジャグナー・パスハウ・メリハトで
それぞれの獣人から欠片を取る訳ですが、皆さん体験された通り
全然いやしません獣人なんぞ 拠点前なんてHNM沸きそうなふいんき(ry

必死で欠片を集めたらクヒムの塔前広場の???へトレード

・・トレードするも何も反応無い!バグ!とか思っていたら
メインだけジュノのイベント見てませんでした( ^ω^)コノヨッパライガー

そしてお次はジュノ周辺ソロムギ・ロランヌ・バタリヤの
ゴブからサラダとかくいもん系を入手しに行きます
だいじなもの扱いなのでトレハン効かないそうですがそこはシーフでGO!
ゴブ

だいじなものが揃ったら、お次はそれぞれのエリアに現れるゴブNM退治に

まずは過去に飛んで過去要塞から3門超えて、外のマウ使って
現在の3門抜けた所の広場でゴブと戦闘
ゴブソロムグ

弱い弱いと前情報で聞いていましたが、それでもプロとかリフレスとか
ヘイストとかストスキは要るだろうと思ってかけていたら倒されてました

NMなのによわい!よわすぐる!赤魔道居る意味無い!


と言う事でお次はバタリヤへ
ここは有名な「花の香り」クエをしてて氷河側の段差の上へゴー
この花の香りってのをやっていなかったので、まずは過去バタリヤへ行き
佇んでいるマンドラたんに話してイベント見ておきます
ほいで「過去のゴブが売ってるんだから知らないけど絶対そう」と言う事で
適当にアスフォデルを買って現在のバタリヤの「」ポイントへ
睨んだ通りアスフォデルで飛べましたぜ!さすが・・

飛んですぐ先で再びゴブと戦闘開始
ゴブバタ

こやつも驚きの弱さ ほんと何もしないでみてるだっけー
きゃーぬんじゃさんつよいー^^


と言う事で最後にロランベリのゴブポジションへ
ゴブロラン

ロランヌは普通に現在くろすを抜けてシムルグかロックの沸く池へ
ちょっと遠いですがまぁマート強化月間で通い慣れた道なのでぽこぽこっと

到着したら池のまわりにポインツがあるので戦闘超戦闘

こやつは途中で絶対回避を使いましたので、やっと出番だ赤魔道
おもっくそ移動装備ですが精霊もがつがつ入って瞬殺アリガトウゴザイマシター


と言う事でこれにてNMは終わり
続いてクヒムの???に戻ってマンドラ無双をしようとすると
どうもクポクポな感じで出来ない様で、次の日に持ち越し

そして次の日は怒濤のサタデー 
混み混み超こみこみこみ
マンドラまち

青とか黒とか赤のサポ黒でも、範囲で瞬殺のようなので
一人一人やってると効率悪そうだにゃー、あ、にゃーとか思っていると

Famas「マンドラ一緒にやってカカッと終らしませんか 現在2名です」←B型

行動早い超早い外人みたい


と言う事でわれもわれもと即6人PTが完成
即席6名でシュッシュを繰り返し、無事マンドラを沸かせてこれまた瞬殺
何故マンドラを倒したのか最後まで分かりませんでしたがまぁよし


無事に終わりましたので、他生の縁の皆様に別れを告げて一路フェインへ

ここでは何カ所かに点在するしーどなんちゃらと言うキラキラをタゲりまくります

こんなの たねのあとそだち
フェイン

地下の小部屋がランダムの様で些か手こずりましたが何とかコンプ
道中力が弱まったとか、消えたとか出てですね、また最初からかーとか
げんなりして何となく途中のをもっかいタゲると力が蘇ったりしてたので
カウントされてるのはポイントからポイント間なんですかねえ?分かりません


そしてコンプしたらクビアのBCへ
フェインBC

「BC:廃墟で待つ者は」
・75制限、6人制限、30分 突入前強化×
・オークとクダフとゴブとヤグの4匹がいる
・ヤグがケアルするのでヤグから
・ゴブーソースパンで食事済みだったら消す 食べてなければ食わせられる


こんな感じで、普通に2人で突入しちゃうハマバニおばか超おばか

開幕寝かせようとした獣人が全部寝なくて涙目
そんならグラバインだと入れたがバイン×グラ亀だけ確認しつつも
他の獣人に入れる暇無くて超涙目
て言うか杖が光と闇と土しか無くて超涙目←詩人のまま
そんならまわりをくるくる走るぜと思うも時既に時間切れでしぼん
普通に排出喰らって涙目


と言う事でどうしようどうしよう2人で出来ないなんて聞いてないと
鶴首しつつ困っていたら、お知り合いのPT3名がクビアに登場
ほぼ同時にLSのE狩さんがフェインにイン
これは足し算すると6人PTだzeeeeeと言う事で、希望が見えつつ
またしても種を取り直しつつ、いざ口雪ぎに
6人BCフェ

Eさんがシーフだったので、取り敢えず獣人全部まとめてもらって
回りをぐるぐる走り回って頂いて、その隙に適当な獣人から
鬼・グング・リのデルタアタックで超絶瞬殺 
さっきは一体何だったのかと思うくらいにアッサリ撃破m9っ`Д´)


そして勢いにのりつつノリノリのまま、何も調べずおもむろに塔へ
塔のぼり

どうも塔へ入るといるぐちでLv30にされる装置があって、30に成り下がったら
各層に1つずつあるキラキラしたモノを合計12個取って行くと

どうにもオイルとかパウダが足りなげだったので、下層は敵を倒しつつ
ウロウロしつつもずんずん登る リフレもコンバも無くて、さらにバラも1だけ
リフレ装備も勿論反映せずで赤さん些か大変そうでありました(;>ω<)


そんな感じで無事天輪の場に付いて、そこで12個のなんかを一つに纏めます

そしていざBC!編成もそのままのままだけど大丈夫だ取り敢えずゴーゴー!
塔BC1

「BC:天よ聴け 魂の返歌 」
・敵は「Seed Crystal」1体
・弱体はディアバイオスタンのみ○ 無駄に試しましたがやっぱエレジもレクも×でした
・ボスは動かずに通常攻撃(範囲)・WS・各ガIIIをしてくる
・引き寄せあり
・WS
 デセプション Seed Thrall(PCのコピー)を1体召喚
 デファレンス 自身中心範囲 魅了(マンドラ化)
 ニヒリティ 自身中心範囲 魔法ダメージ(200~) 全アビリティリキャスト化
 シードオブジャッジメント 自身中心範囲 魔法ダメージ(500~)全ステダウン ノックバック


と言う訳で、よく分からないのですがアビリキャはマズイ!って事で
開幕にソウル・クマスタンを使っちゃう事にm9っ`Д´)
そして・・階段上が狭くて、歌い分けしようと中段まで降りて行ったら
すかさず引き寄せを喰らう吟遊詩人m9っ`Д´)
そしてクマスタンヘイトで後衛さんも引き寄せられて・・前衛さんのみに
なってしまいキリッと全滅m9っ`Д´)
・・ほんと済みませんでした(;>ω<)
引き寄せ喰らうだろうけど歌った方がいいおね!と思って降りたのですが
その後もノックバックばっかで全く歌えませんでしたぁぁあぁあ
全滅1

そして時既に午前4時だったので、意識が朦朧とし出してこの日はここまで
皆さんほんとお疲れさまでした


そして惰眠を貪り翌日起きたのは昼既に1時前


昨日の皆さんもLSさんでクリヤしたとの事で、我々も頑張ろうと
人を探し始めますが、フレさん口を揃えて「LSでやるは^^」・・


こう言う時アレです、LSメンバー2名だと結構キツイ訳ですが、、
が、そこは持ち前の元気良さで野良の人をガツガツいんばいとします

E狩さんもインしてきて、意外に早く6名が集まってしまいました!

と言う事で再び悪夢の塔登りを開始
3塔

お昼ご飯を作っている間にFamas君が塔登りを済ませといてくれたので
護衛されつつカカッと天輪の場まで


今度は、とにかくシードジャッジだかを絶対に喰らわない様に
降りて殴りは一人だけ その他は階段の超上で壁に張り付く感じで
やってみようと言う事で、忍狩侍赤赤吟にて編成
侍さんはサポ狩で赤さんも一人サポ暗にてガIIIにスタン


結局最初はですね、すごい良い感じだったのですが最後でFamas君が魅了、
そこで引き寄せられた赤さんが死亡でちょっとグダってしまい惜しくも敗戦
3,4BC

そして色々話をしていたらどうもFamas君は魅了のログを出していなかった事が
判明してですね・・それまでどうやって避けてたんだと聞くと、赤線でだそうで・・

色々チェックして、魅了WSのログも無事出る様になりまして
最後の戦闘ではデファレンスを完封してくれまして、やっとこさクリヤー!
(魅了は後ろに走って避けれるので・・と言うかスタンも入るとか・・あわわわ)
終了

皆さんほんとにほんとにお疲れさまでした

これでしばらく塔なんぞ見たくもかゆくもにぃ!と思っていましたが
・・くるわくるわ続々と神オーグメントアイテムの報告( ^ω^)

ネタかも知れないですがあのルビーリングを見たらちょっと・・

これは暇な時に塔登りだけ済ませておいて、またしても通わねば!
やっぱココが一番アイテム良さそうですしねー・・
自分のエンジェルリングはヘイトーとHPでしたが、あそこが魔命にでも
さらにCHR+1でも付いたら・・っ!!!


と言う事で落ち着いたらまた頑張って登ってみたいと思います・・!
取り敢えず貼っておきますね・・!!!





 君は言語学者か。
      ,. -──- 、      そんなにぽこじゃかぽこじゃか
    /   /⌒ i'⌒iヽ、     出る訳無いと思うんだ。
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ?'''ナ''ー--  ●=''''''リ      _,....:-----.、
  l -?i''''~ニ-?,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
   !. tォ r''"ォ、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
    i`''''y--- (,iテ-,'i~ォゝ''ォ    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
    |  '、,............, i }'ォ       、ー_',,...`::::ィ'
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''?、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
    `ー--' --'` ̄       `ー't,ォ`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ




ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
04/14 15:15 | 課金クエスト | CM:6 | TB:0
ネ実常駐ですねー、ナカーマ
回避用に回避&FCつけました(キリッ
とか言っておいてなんですけど速攻取りなおししたくなりました
だってね?ラッパリー飽きたんです。
二刀流命中つけてジャスティスふりまくるおwwwwwwww
オーグメントほしいからまたいくのー^^と言いつつマルク捨てますね^^

ぽこじゃかぽこじゃか出してきますおー
狙うはエンジェルに命中+6でダンス/通常指に…!

シーフの片手剣スキルなんとか素で240くらいいきませんかね。
だめですかそうですか…。
石夢わちょーで遅れましたが・・

まんどらごらまで先ほどわたしもようやくっ
ゴブとかわ従者さん達が走り回って沸かしてたおしてくれたので
ジュノの入り口でつったってるだけで終わりましたよ♪
でもBCとかは流石に楽できなそうですね・・・。

報酬胴はもー敵対マイナスプラスとかぶっちゃけ期待してないのでなんでもいいんですけども・・・
おなじくエンジェルリングが気になるのでっ!
はやいとこ挑んでみたいところですねー
飲みに行ってそのままべろべろなって眠ってしまいました(照

>>チッタン

ネジツこそmy庭おもろい超おもろい

気が変わるの早すぎわろたw
でも二刀流と命中はシ以外でも多分神なのでおぬぬめっ
自分もロイヤルガタンゴトンとマル腿がちょっと
似合ったからみたいなもんですし
てかデュエル胴無いからファスキャス^^みたいな

エンジェルに命中も面白そうですにゃー
これは時間見付けてまじで登っとかないとm9っ`Д´)

>>ジェラタマ

ついに着手しちゃいましたか・・!!
やっぱガタンゴトンに白用に命中ですか!
従者様多くて羨ましい・・うちには一人しか・・( ^ω^)

報酬敵対+-ちょっと悩んだんですけどねー
アレやってブログで発表したら超人気者かなと
結局すごい小心者なカスタマイズになった訳ですが
おらに勇気をわけてくれってなもんです

自分もエンゼルリングを手に入れた!って出た時は
ヒャッハー!!ってなりましたけど・・惜しかった><
がむばって取りましょー!CHR+2に魔命+5とかきぼん!


====ここまで敵対心マイナスとプラス無し====
おぉ、、、結構な難易度なのですねぇ
お疲れ様でした!(*´д`*)
今朝ミッチェル届いたし、課金もしたし、
私もちょこちょこやっていこうかと思いますぅ

さ、その前に今日のザルカだ…
ボスルートでしょうがポロリと兜が出てほしい(>_<)
狩用にスナップショット&ストアTP/モクシャにする予定

敵対心マイナスとプラスはは俺にとっては神の贈物だがお前等にとっては地獄の宴だからな
>>春野さん

今はもう神動画もうpされているので
特に難なくクリヤでけるはずですおっ( ^ω^)
がんばってくださいですぅ

ザルカは人数が足りないのでボスはやりませぬw
ゆえにAFぽこじゃか出るんじゃないでしょうか!


>>ばんちょ

そうなんだ!狩用なのか・・
さすがスカベンジ5振りは格が違った

敵対心熱い熱過ぎる
まぁおれちゃん位になると敵対心ごとき9づつでいい

と言う事でいつも○○タルでソロでサポシで何してるのか教えて!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/278-06b6d0a6
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#