スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8人サルベージバフラウ遺構 マッドとチゴーとハイダテとの章
8/20(月)バフラウ遺構へ行ってまいりました

月曜日は比較的人数が多いという事と、うすかねひざこうがリーチのHモ、
モリ頭&スカ足がリーチのN黒様がおられました為、ボスを視野に入れ突入デス

構成 Hモ P忍 Lシ S赤 R白 N黒 S黒 V吟 8名

まずは1層、マッドがいたらやっちゃう予定で一枚目の扉オープン
ヴァナ時間16:18の偶数でパカッと開けましてまずはハコ

参考にしている某ブログ様に倣い、二枚目の扉も偶数で開けようと思いきや
いつのまにか開け放たれもうボムやってました

この日はハコから二個魔法が入っていたので赤と吟に
V吟も今日は最初から働きます

そして張り切って南側のマッドボムバ部屋を見に行くと、
いました!!やったー!!
きっと二枚目の扉を16:28で開けていてくれたに違いありません

という事で、まずは一旦進行ルートへ戻り、トロルと成虫を

マッドがいた為、成虫で黒sへの魔法&アビと吟のアビを搾取します
帰り道王子もちょろっとやって吟に遠隔を持たせ準備完了!
シさんの手もしっかり解放です てへ

前回のマッドは、恐ろしくてここではとても言えない状況になってしまいましたが
この日はモ忍黒sのガン削りにより、あっけなく死すマッド

N黒様のファイアだかファイガだかは2000オーバー叩き出してましt
ヤツはなんかおかしいです

満を持して扉ポォオオーーーーーーップ!!
ワァアアアーーーーーーーップ!!!!さあこい ちごえ!

何となく扉を赤字にしておきたくてちょろちょろエレジーなんかいれつつ
次々湧き出すちごえ達
黒二枚だは、モ忍シだはで、いつもよりサクサク死んで行くちごえ
全然ララする必要も無く、自分は扉を睨んでいるだけでした

湧いてつかあさいとの願い虚しく、最後までちごえで傾く扉
残念です。

マッドとか狙って湧かせらんないんだから(今の所)
湧いたとき位クモいっぱい出てくれよー ぶわ

ちごえのようす
820



そんなこんなで1層へ戻されましたが、トロルで腿足が全くでない為
防具フラグのある敵を結局殲滅
それでも1層ではドロップせず、2層後半に賭けてワープ

1層所要時間54分

2層は、魔法の最低必要数が@モ忍だった為、精霊で瞬殺出来る北南のみ撃破
東西はMGSで移動し、魔法を取った所で南東へ
この日はボムバ湧いて時間押し気味だったので扉NMはやりません

南東でトロルやサソリ等やりつつ、とにかく腿足くれませんか?の状態に

バフボスだし、ハイダテと風魔が無いとキツイとのHモの意見があり
とにかく腿足ももあsもmさs
結局殲滅してしまう事に こんな所で手間取るとは想定外です

2層所要時間19分

3層、気づけば時間が大分ヤバい為、ここも一人ワープへ向かって頂きます
その間すぐ側のプリンに最後の望みを託し、腿足を狙ったところ
一匹目のプリンで三つ出ました・・
とりあえず一安心と、二匹目を倒すも腿足は出ず
必要なモ・忍・赤の3名に渡してワープです

吟は1人で腿の管+無くてエレジとかだいじょぶだべかとガクプルしてました

3層所要時間4分

4層も、突入前は戦車くらい倒しちゃう予定でしたが
なにせ時間がおっしおしの為、カカッとワープへ
ワープ前で体力とか色々準備しつつバウボスです

4層所要時間4分

ボス前でメヌとかマチとか色々やりつつ戦闘開始で残り時間は@18分

そんなにシビアでも無いかと思いつつ順調に削られていくバウボス
ソウルが無かった為、前回よりかは若干減りが遅いですが
とにかくホミングだけ気をつけて、今更ですが落ち着いて削って行きます

今回はN黒様にスタン待機、S黒さんにスリップと精霊をお願いします

順調に削って行くと、半分ちょいまえ位でほみんぐ発動
スタンのログはバッチリだったのですが何故か発動・・
そしてモが回復するまでの緊急盾として待機していたP忍さんが巻き込まれ
後衛を追いかけ出すバウボス

ですが喰らわずヘイトが残った後衛達はすかさず金縁マラソンを始め
二次災害は押さえ再びモ盾で戦闘を開始します

その後もちょろちょろほみんぐが来てしまいましたが
回復の方は問題なく、でぇじょうぶだ!と思っていた所で
いきなり@3分のアナウンス

まだ黒sで押せる!って言う程減ってもいなく(@2割弱位でした)
でもでも、とりあえず頑張って削って行くみなさん
ほんとこう言う時吟遊はダメージソースになれず・・もどかしいながらも
歌を歌っているだけなのがぶわです

皆さん押せ押せモードでしたがあと一歩及ばず時間切れに

なんとも残念なバウボスです

今日はとにかく腿足でつっかかってしまって、あの辺で15分は
タイムロスしてしまったと思います
いつも1層のトロルとかで出てますし・・

あとは黒s2枚だったので、もうちょいイケイケな感じでもよさそうでした
残念でしたが、次回は是非!

振り返れば無念にも、マッド×ボス×腿足○の
ハイダテ遺構みたいになってしまいました えへ

まあこんなのも良い思い出です
モノよりオモイデプライスボンバーで行きましょう

あと今日はブログが味気ないですが、
全てHモがSSを悉く撮り忘れたせいでございます
自分の潤沢な表現力と美麗な活字パワーで補えればと思いましたが
やはり視覚に直接訴えかけるSSには勝てません
妄想統撹劇でございます

それではまた次回
たぶんパゴ!!そろそろ落とせ ききるるん!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽてぽてっとお願いします☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/22 17:04 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/28-2b26c13e
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#