--/-- --:-- | スポンサー広告
6人のアラパゴ遺構 2層~5層キキルン+イカ+ボスの章
8/24、金曜サルベージに行って参りました

最近は、ボスやNMなんかも熟れてきまして、
各エリア出来る限りぎうぎうに詰め込んだ限界突破で行っています
なので、これからは戦果の記録、反省、落花生等用に
その日の進軍ルートなんかも書いちゃおうと思います

早速ですがこの日のパゴは
1層+2層北東キ+3層南キ+4層南キ&ソウルフレア+5層キ&戦車+6層
そして最後にボス
 の盛り沢山コースでした

構成 Hモ Lシ S赤 R白 N黒 V吟 6名

1層、南西の召、コをやり南東の赤へ
次のコをやり北東へ進軍 間のクトルブもちょろっと
北東吟2を終えたあたりでN黒様にワープに待機して頂き
本隊(って程でも無い隊)は骨やオバケ等を倒します
後衛に魔法が行き渡った所で2層へワープ

1層所要時間27分

2層は北東大部屋殲滅
吟メロー2匹目で魔法がドロップし、無事盾に魔法が行った所で
メヌメヌをかけてキキルンへ 骨とかもちょろっと喰ってます

ここの子はデジョルンなので、モが百を使用しまして一気に撃破
ねんがんのまっはこーとは持っていませんでしたが、
まあまあまあまあまだ一匹めだしね、と誤摩化しつつワープです

2層所要時間8分

3層は、この日も南大部屋に向かって進軍します
道中でアビやMPを揃えつつ、大部屋手前で皆さん【待機します】

Lシさんがキキルンを湧かせ、ニゲルンがぽこぽこ歩いて来るなか、
各DDさんはキキルンルートに第一戦闘配備完了、再度【待機します】

精霊、物理ソレゾレで削って行き、2層からのワープ部屋の一つ手前で
ニゲルン死亡 Uターンさせずに済みました

Hモによると、クエンチャで追っかけて常にキキの一歩前位を
走っていると、何故か普通に殴れたそうです
 え?常識d

そんなこんなで死にかけ位で一人ワープに向かって頂き、4層へ
あ、もちろん何も落としませんd

はこからききけつのようす
824ぼす

3層所要時間16分

4層、まずは最初にまたキキルンから
ニゲルンなので、扉オープン直前にマドマドに歌い直し
レッツおいかけっこです

こいつは3層と違ってニゲルートが激狭なので、特に問題なく撃破
ドロップも問題なくインビュートのみ・・   ぶわ

こやつが終りましたら、南の大部屋に行きまして例のイカブラビです
前回は最後にガ3かまされて、ちょいと苦渋を舐めさせられましたので
今日は注意深くララバッシュなんかも構えつつ削って行きます
(ちなみみララバイ◎でございます)

この日は特に問題無く無事撃破 ドロップは知りません

もうエウーゴカラーに塗ってやりたくなります

いかぶらびのようす
824ぼす


不貞腐れつつ5層へ

4層所要時間9分

5層、ワープしてすぐにS赤様がNM系を湧かせに旅立って行きます
そしてその間残された羊達はすぐ近くのギアなんかを殲滅
最初の小部屋のギアと、南下する道のギア1のみやりまして
サポなんかもほぼ揃った所で、お先にデジョルンを倒します

こやつはデジョンタイプなのでメヌメヌで+精霊と一気に倒します

ドロップはすっごいいっぱいでした!!

解放がな!!!!

でじょるんしぼうのようす
8245きき

そんな感じでスニかけてギアに気をつけつつ大部屋に移動

Hモが戦車のみ持ってきまして戦闘開始
特に問題なく削られて行く戦車を見つつ、皆さんの脳裏には
前回ぽてっとこぼれ落ちた日数膝甲(確かこんな字)が浮かびます

この調子で、、そして順番的に、、、マル手だろ!!と念じつつ
Lシさんにトドメを差して頂きます、、

が、

どうもマル手さんは長期出張中の様でございます
まあ立て続けに落とすのは中々厳しいでしょうし許してやります

ちゃりおっつのようす
8245きき


不満ぶちぶちのまま6層へ
ここで残り時間が25分ちょいもあったので、
ここまでの予定でしたが急遽ボスまでヤッチャオウに変更
慌てて皆さんワープです

5層所要時間15分

6層、急にボスをやる事になり焦りつつもガン釣り殲滅を開始
「メリポ釣りで」とのHモのお言葉に従い本気釣りします

ちなみにこの日も召喚木はサクラレイアでした
ヴァナは奇しくも3月のお雛様あたり 実は奇しく無いんですけど
ヴァナ季節に対応した粋な計らいって所でしょうか

閑話休題で残り一匹!となった所で残り@12.3分ほど
パゴボスは弱いからよゆう と嘯きつつ
N黒様にワープに向かって頂きます・・・・ガ!!

何と倒したのにドアが開かず
絶対自分のせいです ホントにごめんなさい

すんごーーい奥に一個ほよほよしてました・・
ダッシュで倒し、死に間際今度は自分がワープへ

@10分切った所でボス層へ

5層所要時間16分

ボス層、着いた状態で残り9:31・・ちょいとキツいかと
gkprしつつも、急いでボス前へ進みソウル歌かけ終わり【準備完了!】

走り出した時点で残り8:50 死ぬ気で削ります

こいつはモタレボとか言う技がアイデンテテなのですが、
これは他と比べてノックバックと言う微妙な技で
それ故「パゴボスは弱い」と言われている所以になっているのです

なので前衛は壁を背にして戦闘開始
今日は時間もギリだし、モタレボ弱いしって事で
Lシさんにも殴り参加して頂きます

そしてN黒S赤の精霊チームにも、いつもは前半は控えめなのですが
この日はガシガシ撃って頂きました タゲは結構大丈夫デシタ
最後2割程からはN黒様に張り付いたシーンもありましたが
自分と白カブとかで必死にケアルフォローもしつつ、
@10秒弱くらいで事故無く何とか撃破! 【やったー!!】


そしてドロップするエアダブレットと月数手甲
そしてロットする希望者
そしてほぼ同時に強制退場
そして旅立つエアダブレットと月数手甲


ボス倒したらリミット終了にしてくれ!
結構それが普通だと思うし!!

せっかくのドロップだったのに【残念です。】。。

流したぼすのようす
824ぼす

とりあえず自分達LS的には、8:50でさらに6人で
ボス撃破出来た事がかなり偉業だったので、そこは涙こぼるるんでした

合間の釣りや移動で各層10秒~15秒づつでも削れれば
大分このコースでも余裕出来ると思うので、
次回はこの辺留意した上再挑戦したいと思います

それでは次回
銀海だ!右端モンクが魔法だyp!!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)




関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/25 21:45 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/29-43c312de
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#