スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
いきなり函館旅情
そんな訳でじぇらサマもGushiサマも復活して嬉しい嬉しい!!
おもろいすからねぇ 今後も頻繁にうp希望あげであります

と言う訳で、何となくリアル話は書かないと決めていたんですが
特に何かの信念に基づいてる訳でも無いので書いちゃいます
いっつも最初にタラタラ書いてんじゃんとか鋭いツッコミは要りまてん

KUSO機種携帯での写メしか無かったので、画像がしょぼいです
故に折り畳みまくり つぬきにヘボ画像と駄っ文だーm9っ`Д´)


つぬき

と言う事で、書かねばならない記事は多々詰まっておりますが
敢えて函館旅行の駄文を書きなぐってやります 逃げとも言います
いつもの様に駄文の上に、FF全然関係無いので読むのに覚悟が必要です


いつもですね、GWは人がわんさかわんさかなので毎年ジーッと
おうちで引きこもっていたハマバニさんですが、何と今年はですね
Famas君がへそくりパワーで函館花見に連れて行ってくれると言う事で
ほんとはちょっとお出かけしたかったので、気が変わらない様に褒めまくり、
何とか気分を引き立たせてようやくその日を迎えたのでありました

3,4の超絶コア繁忙期中の更にコアに出発した訳ですが、もともと
札幌ー函館間は車で6hくらいかかると言う事で、朝4時とか5時に
出発しようと相成っていた訳ですが、道中寄る予定の松前ー函館間も
この時期パネェって事で、何と夕方から仮眠して夜中の1時にご出発

そしてですね、途中意識が朦朧としつつも何とか朝、松前にご到着し
天守閣に登ったり桜を見たり薄いココアを飲んだりしてですね、
愈々函館へ出発した訳ですが、時間も早いとあって車もすすいのすい
逆は混み始めていたんでこれは夜中出発かなりGJと言わざるをえません
ぶっちゃけお昼過ぎたら多分超絶シュッシュだったかと


と言う事で無事に函館へ到着m9っ`Д´)

取り敢えず五稜郭の桜をパシャリ
sakura.png
もう人居ない所が無くてですね、観光客さんが写ってしまったので
微妙にボカしつつ、いやぁ非常に綺麗でした
これは一角だけなんですけど、五稜郭って言う位なので五芒星の形に
なっていて、その外郭にズラーっと桜が咲いちゃっている訳です
もう一面でスゴイ綺麗なんですけど、五稜郭タワーってのがあって、
そっから眺めればもっと星形がよく見えてきっと綺麗なんだと思います
が、
着く前まではタワーに登ってやろうと思っていたんですけども
いざ現地に着いたらですね、長蛇の列に更にわらわら人が集まっていて
WSパッチ後のナイズル、いや初の黒太子期間の初日BF前も真っ青状態に
結局imaginで楽しむと言う裏テクを使って五稜郭は終了の憂き目に

ちなみに五稜郭タワーの上のとこを下から撮った図
gtawa-.png
KUSO携帯なので非常にちっこいですけど、塔部分に鯉のぼりかかってました


そんな感じで夜はじもてぃーおぬぬめの居酒屋さんで刺身食いまくりの
酒飲みまくりので既に起床時間は24hへ近づいてフラフラのヘロヘロになってご就寝
活ほたてとカニみそ美味すぎるおパパン


と言う事でぐっすり眠りこけて翌日早朝、有名な函館朝市へ繰り出しまして
てんこもりの海鮮丼を食う気満々のハマバニさんですが、市って言う位で
お魚屋さんがたくさん連なっていて、カニとかウニとかいくらとか売ってる訳です
そこで我々のFamas君が一見取っ付き易そうなベイビーフェイスの為、売り子の
おばちゃんとかお姉ちゃんに一店ごとからまれる訳です 要するに進めません
そんな感じで目的のてんこもり屋に着いた時はまたしても長蛇のシュッシュ
他のてんこもり屋ももれなくシュッシュ・・もっと言えば駐車場までシュッシュ
路駐上等で車はみ出しまくりですしおすしでGWの朝市は非常に危険です
アレ全部駐禁きったら函館警察署リニューアル出来ますよ多分 
まぁ誇張ですけども

結局並ぶ勇気が無く、ラーメンで手を打とうと朝市を後にした訳ですが、
お友達のmpsnからカニとか食べ物を撮って来て!とのご用命がありましたので
中々見かけないであろう、歩くタラバを激写してきました
kani.png
見やすい様に大きくしたら更に見辛くなりましたがまぁ許してやります
こんな感じでアクのタラバが超リンクしててですね、イパーイ歩いていました
正面の生け簀みたいなとこにも沢山棲息してて、お写真に写ってるご婦人は
容赦なく沢山購入していました 【恐れ】(; ・`д・´)
ちっちゃめのカニ2匹で5kとかだったんで、好物な方にはお安いでしょう・・!!
段々「もう3匹で5kでいいお!」とかに変わってましたが!


そんな感じで函館旅行は衝撃の連続で幕を閉じた訳ですが
アレですね、ちょっと気になったのですけど、観光客狙いなのか何なのか、
看板になまらとかわやとか書きすぎですよ!!
なまら=スゴイ わや=めっちゃ みたいな感じなので、安いとか美味いとかに
くっつけて使用していた訳ですが、そんなに言わないですし(照
あ、でもわやは使用頻度高いかもですね・・一言で済んで楽なんですよね
でもなまらは言いません!でもゴミとか捨てるはなげるって言います!
あと電車をきしゃって言う上に、アクセントがではなくてしゃです
あと自分は本州出身なんですけど、本州人に冷たいです!( ^ω^)
仲良くなるとすぐ「この内地モンがっ」って言われるのです
本州の感覚で言うと、「こいつぅ~(はぁと」みたいな感じです
要するにツンデレ気質なのです
あと絆創膏(バンソコ、ばんそーこー、カットバン)の事をサビオと言います
病院のナースが普通に注射後とかに「じゃあこのサビオ1h位貼っといて下さい」とか・・

まぁ結局何が言いたいのかと言うと、GWに函館は行ってはいけないでFAです
先人の言葉は正しかった訳です


そんな感じでdkdkwkwkのワンダーミルクランド北海道に、
是非是非みなさま遊びに来て下さいー( ^ω^)ノ



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ 旅行 … 北海道 ]
05/07 17:06 | 旅行とか | CM:8 | TB:0
四国⇒本州転々⇒北海道の自分ですが、サビオ初めて聞いた時マジ意味わからんかったす!

そして北海道弁の真骨頂は『なまら』でも『わや』でもなく

「〇〇さってる」

だと思います!

初めて「押ささってる」「混ざらさってる」「絡らまさってる」などの使用例を耳にした時は、どういう状態を指すのか真剣にわからず、今もうまく使えません…。

ミルクランドさいこーーー!
もう本州に戻る気になれません!
ちょろさんばんわーw
エライ暖かい所から来たんですな・・!!
わらしも静岡生まれなので寒いは寒いですが、元々熱すぎたのでおk・・!!



> 「〇〇さってる」 だと思います!
ソウ!!!これ今見てちょっと思い出してFamas君にさってるとか言うよね変だよねとか言ったら
「は?○○さってるとか方言じゃないしょ」とか標準語扱いされてたーーーー!!!!
おささってるは押してあるとかだし、絡まさってるとか普通に絡まってるだし・・!!
色々考えれば変な標準語だと思ってる方言イパイありそう!!
わらしは麻生の「あさぶ」も、「白石」のしろいしも違和感が・・
あざぶとしらいしで育って来たのですm9っ`Д´)


> ミルクランドさいこーーー!
> もう本州に戻る気になれません!
これはもう禿げ上がる程同意であります!!!
雪あるからヤダとか良く言ってますが、なんのその
本州育ちにはまだまだ綺麗だし、本州暑過ぎるし、北海道涼しいし
ゴキいないし虫少ないし普通の居酒屋美味いし、貝多いし
なんかアットホームだし、ネトゲ人口多いし、良い事ずくめ!!

ちょろさんどこ住みなんじゃろう・・
オフしましょーーオフぅうううぅ( ^ω^)うふふ
いいなぁーーーーーー!
函館!!!

1回だけいったことあるけどあんまし滞在する時間がなくてのんびりできなかったり(>_<;)

「この内地モンがっ」

わ龍が如くっていうゲームで沖縄の人にも言われた事があるっ!

秋にかなり長期の休暇がとれるとおもうのでちょっと本気でいってこようかな。。
おいしいもの食べてのんびり過ごしたい・・
何気におりちゃんもまだ2回目なんですけども
すっげく美味いものいぱーいでホクホクっ( ^ω^)ウププ

じぇらサマおいでませ~なー!ホッカイロー!!
函館だけと言わずにサポーロにも・・!!
おふ~おふ~( ^ω^)
我々はオフ大好き組なのですが、なかなか機会がー
と言う事で本州から遊びにくる人は確実に拉致られて
美味い店に拘束されますm9っ`Д´)

そうか・・沖縄の人から見ても内地か・・
九州とか四国にお住まいの方にも言われちゃうんだろうか・・!!
五稜郭いきてぇぇぇ!!
ところで最初の写真のぼかしを見てかまいたちの夜を思い出しました。
楽しまれたようで何よりです!
カニとかも俺大すきなんで天国ですね北海道やばいいきたいすみたい埋まりたい
こっちは雪積もることなんか無いのでダイブしてみたいです、もちろん裸で^^v


|ρ゜)<あとなんか昨日災難だったようで…ぼそぼそ、フヒヒッ
かま夜なつい超なつい!!
確かにこんなんだったな・・青とか赤とかでw
処理というかぼかし適当すぎで後から見てわろた!!

いやぁほんとに住むまでは殺されるんじゃないかと思ってたけど
住んだら極楽すぎてもう本州とか暑い所には帰れません!!
じゃがいも安いし・・回転寿しのサーモンで満足なわたくしとしては
もう全てが極楽気質なのでございます!!充分埋まれます
あとは・・GWのお花見の焼き肉だけ無くなってくれれば・・!
普通にお弁当くおうぜみんな!


> |ρ゜)<あとなんか昨日災難だったようで…ぼそぼそ、フヒヒッ
ちょ、これ何ぞ!?
今無い脳フル回転したけどわからん・・!
昨日は居酒屋行って刺身食いまくって、カラオケ行って
帰って来てバタンQだm9っ`Д´)フヒフヒ言ってると言う事は
きっと愉快な事だと思うので早く教えなさい!( ^ω^)
俺もオフ大好きだけど
北海道は遠いわ~

お二人が東京来るときは確実に拉致りますんで
覚悟しといてください
ばんちょ( ^ω^)ノ

ばんちょもオフ大好きっ娘か!
北海道東京からだと安いお!おぬぬめ!
おれちゃん通ってた時安かったもの!
でも札幌から羽田だと高いんぜ!需要がないんぜきっと!
まぁもしボードとかで来る事があればもう是非是非!!
超美味いとこで飲み明かそう!!m9っ`Д´)

東京メンとのオフも、わらしの実家が本州な事もあり
今まで二回くらいしたんぜ!
次回帰るときはご連絡しますゆえ、じょじょえん奢って!!m9っ`Д´)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/290-6adfbfc3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#