スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食い道楽:ロータさん編
すぱ
☆クリックで拡大しもす☆

と言う事でペンタとかオメガとか色々書かねばならぬ記事はあれど
せっかくの期間限定食い道楽ウィークですので、どどんと第二弾おば!!

今日は札幌市中央区にありますロータさんと言うお店へm9っ`Д´)

画像の通りスパゲティの大盛りとかで有名なお店・・
それでは、いざ!

( ^ω^)ノつぬきたのもー


つぬき


まずロータさんは南9条とか8条とかそのあたりにありますので
街まで出てから市電にお乗り換え、すすきの側からご搭乗( ^ω^)
パルコの方じゃないですよー( ^ω^)
ほいで発進したら、すすきの<資生館小学校前<東本願寺前<山鼻9条
<中島公園通
、と5個目の駅で降りまして歩く事1、2分でご到着
帰りはメタボ対策の為、市電には乗らず大通りまで歩くのが吉です



そんな訳で10:30の開店目掛けて到着しましたロータさん
扉に手をかけると、中には既にご常連様達でいっぱい!
これは期待出来そうだと取り敢えず着席・・よろしくお願いしまーす



まずはメヌー( ^ω^)
menu1.jpg
☆クリックで拡大しもす☆


どうしてこう言う昔ながらの喫茶というか、地元のちいさな洋食屋さんって
こんなにメニュー豊富なんでしょうね・・先日行ったキャロットさんも然り

そしてここは非常にお安いです!!素晴らしい・・
パスタと言うか鉄板スパゲッティは400円も目立ちますし、店内の看板に
学生割引でスパゲッティ350円とか書いてあるしテラカオス
どれも安いのに量は・・・らしいんで、学生さんには喜ばれる事必至


めにゅ2
☆クリックで拡大しもす☆

安いですよね?w
お隣のご婦人がトーストセット頼んでおられましたが、トースト激厚でした
しかもモーニングサービスの所に10:00~11:00と書いてございますが、
開店が10:30なので、実は30分しか無いという罠もあったりバラエティ豊か

大盛りが100円増しで、これはいんですけど更に中盛りが50円増し
大盛りだけでなく中盛りがカテゴリーにある時点で大盛りのあとはわかるな






我々のFamas君はと言うと、前評判No.1、超大盛りでマウンテン率パネェと
実しやかに囁かれているハンバーグスパゲティの大盛りをオーダー( ^ω^)


わたくしはカレーが美味いとも評判でございましたので、大盛りカレーを
すっ飛ばして更にワンランク上の特大カレーでいってみよーー( ^ω^)ノ



いつもは二つとも大盛りだと「まじすか?」みたいな目で見られるんですけど
ここのマスターは慣れてらっしゃるのか、あいようとばかりにスッと厨房へ・・
いいですねーこの男前な感じ! いつも女だからってなめ杉なんですよ皆さん
めにものみせてやるは^^v





続々とお客さんが入ってくる中、じっと息を整えて待つ事10分くれい・・


すぱ
これぞ山のフドウ・・さすがっすさすが五車星っす><
こぼれ落ちそうな昔ながらのミートソースに、むにむに感のたまらない
スパゲッティが山の様に積まれ、鉄板ではジュージューと破壊音
山の頂きには手のひらくらいのデカハンバーグがぽこっと置かれ・・


我々のFamas君、食べてないのに既にご満悦フェイス


しかもちょっと貰いましたけど、すんごい美味しいです
あーゆーオサレなアルデンテのパスタとは違いますけど、ほんと昔ながらの
洋食屋さんのミートスパゲッティ!!そしてハンバーグがテラウマです( ^ω^)
オーダー入ってからぺたぺった空気抜きしてましたし、ふっわふわ!







そして特大カレーさんの行方はと言うと・・






かれー
魔雲天きたは・・
どうぞクリックしてデカイ画像見てみて下さい・・
思わずジョジョぽい擬音入れたくなっちゃうこのデカさ!ってかルーが!!


カレー大好きっこで知られているわたくしでございますが、好きだからこそ
こだはりがございましてですね、要するに昔なつかし給食のカレーが超好きで
濃ーい茶色のドロッドロのカレーは、好きですけどそんなに食べれないのです
コレコレ、このお色・・食べなくても色でサラサラ加減が分かると言うもの
絶対ミルクを程よく入れてサラ具合を調整しているに決まってるに決まってる!!
そしてタマネギとお肉 わたくしのベストカレーですとこれにグリンピーが
ちょっと混ざっていれば言う事無しの120点満点でございますが、これでも
勿論100点満点でございます(^▽^)ドロドロとか牛肉とかはあんま駄目です




そんな訳で期待あげで食べ始めたお二人でございますが、その間も
お店パンパンなのにすぐお水つぎに来てくれたり、カレーのルー足りなかったら
あるからね
、と謎な発言を食べ終わるまでに2回もくれたマスター・・
そんなにかけてもらったら原価割っちゃうんじゃ><
ちゃんと二人で食べれる様にとフォークとスプーンのセットを二つ置いてくれたり
何て言うか常連さんで満員なのも頷けますね!!これぞ憩いのきっちゃでござる




我々のFamas君は勿論完食、わらくしはいいペースで食べておりましたが
残り2割くれいでちょっとキツくなってきたのですけども、Famas君が
ハンバーグに併せて食べたいから白い所のご飯くれと(アホ)結構ごっそりと
持って行ってくださいましたゆえ、何とか完食!ふい~
キツいけど、すっごく美味しかったからイケちゃったと言う感じ!



とにかくハンバーグが非常に美味しくて、次はハンバーグ定食でガチ!



お会計する際に「完食したね~」と言われてしまいましたが、、、
美味しかったからですよ、マ・ス・ター(はぁと
ほんと、おぬぬめでございます 安いし!
だってこれでハンバグスパ550+大盛り100=650円特大カレーが
700円
で、お会計1350円・・・素晴らしいッ!!





さすがに沢山食べて満腹まるになったので、大通りまで余裕で歩けました( ^ω^)




そして、中々に暑くて何となく涼しくて食後のデザートが食べたくなったお年頃・・




ボスお腹はいっぱいだけど右手前方にすすきのマックが見えますと言う事で






マックシェイクのえむさいずを2個くらさいいいい><
しぇいく3
あいむらびんいっとでちょーうまー!


ほんとはフルリラルーにしたかったんですけど、カロリーの事を考えて(照







そんな感じで先ほど帰宅しましたが、我々のFamas君は既にお腹が空いたそうです


あるあ^^^・・ねええよwwwww




次は所用の為週末になってしまいますが、どこへ行こうか・・
wktkしつつ、今日のハマバニ・今からログイン!(ほんとスミマセン)




∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
06/09 14:42 | 洋食系 | CM:12 | TB:0
でかっ!安っ!札幌大盛界、恐るべし。
そしてこれを完食してしまうハマバニさんご夫妻の胃はきっと四次元ぽけっと。
ううんしらないけd(ry

ところでハマバニ家では毎日ご飯何合たいてるんでしょうか。
うちは毎晩3合炊いたご飯がきれいになくなるもので、
ぶっちゃけありえねーなにこの大食い(←相方のこと)とか思ってたんですが、
とてもじゃないけど足りなさそうだ∑(゜△゜;)
大盛記事おもしれー!
ブラックホールストマック恐るべし…
カレーとか会社でみて笑っちゃったじゃないか…。

しかし安いしサービスいいって最高だねー、この写真でも十分なんだけど欲を言えばカレーのお皿…お椀…丼…?(笑)
の円周みたかったな!

次も楽しみにしてます(^ω^)
すごすぎwwwwwwwww

私は北海道にきた当初、市電東本願寺前のディナーベルの目の前のマンションに住んでおりました。
1階がラーメン屋で、常にいいにおいが立ち込めるマンションで、あまりにいいにおいすぎて部屋の絨毯からキノコが生えました。

今は引っ越してしまっていますが、あの周りは射程範囲内だったのに、そのお店知らなかった!!!

ハマバニさんと我々のFamas君は、どうやら我が家と同じで家から2人でログインなのですね。
「ちょっと、はやく挑発して!」とリアルで言える便利さマンセー!

次は北区の銀星食堂ですね、わかります。
テラぱねぇ・・・何のだよ!って突っ込まれそうですがもうお二人を師匠って呼ばせて貰っても良いですよね・・・?
魔雲天吹いたwwwwwこれもうエベレストの域超えてますやん!><
クリックして実物大だったらどうしようかと一瞬心配しましたが、そうじゃないにしろ十分デカすぎて笑いが止まりませんでした( ^ω^)
手作り感が十分伝わってくる分厚めでちょっとイビツなハンバーグといい、カレーのあの色といい(私もあの色のカレーが好きですよ!)ツボですね!うまそおお!
何よりメニューの安さみてビビった。これだと普段行列が出来てしまって入れなさそう・・・お店の人気過ごそうですねー!
こんばんは、季節の変わり目で体調を崩し気味のホフドマンです。

魔雲天ワロスw量も驚きですが、値段の安さに驚きですねw
北海道は一度も行った事が無いですが、機会があったら行ってみたいなぁ。
>>にゃんこさん

今週だけじゃ制覇出来ないくらいまだまだあるんすよ・・

ちなみに、私が札幌に来た7年前はまだ若かった(笑)ので
夜は2合炊いて一人1合づつ食べてましたね!!+がっつりオカズ!!

そして月日は誰の上にも無情に流れて行くもので・・
寄る年波には勝てないと言う事で、2、3年前から夜は
家のご飯は炭水化物無しで調整・・出来てるのかどうかw
でも食いたい欲は消えていないので外食だとこんな事になったり(照

相方様もたくさん召し上がるんですな(^▽^)
男性はイパイ食べても代謝いいから超羨ましいっす;;


>>ちったん

まじでカレー出て来たときはうわぁ~♪ってなったは・・
お皿の円周はね、むかーしの白いカレー皿あるじゃまいか
細長いヤツ、あれにてんこ盛りな上にご飯ペタペタに盛ってるから
非常に・・多いです><ふんわり盛りなら余裕だと思う

ほんと安くてー気さくなマスターでーこりゃ流行るはって感じ
大盛りのお店ってなんでか安いんだよね・・長持ちする秘訣ですな
ちったんも漢なら挑戦するべきだは!!
それでメヌーを逐一報告しる( ^ω^)b


>>ちょろさん

またパクってすいまえん(*´д`*)
ってディナーベルの前今日あるって帰ってきましたお!!
さんぱちとかあったような気がする・・でもそこだと
非常に近いですなー惜しかったっすなーー><
キノコとか爆笑なんですけどwwwwwカビだしwwww

そう言えばそうなんですよーちょろさん達と同じで
今のテーブルにモニター2台並べて同時プレイしてるんで
戦闘曲とか街のBGMとかすっごい気持ち悪くなる事あります
でもTPを口で伝えたり、リアルスカイプは非常に便利ですおね!!

銀星食堂ktkr・・
チキンカツ何故か2枚入りですねわかります


>>ふぉさん

アレですよ!意外に誰でも大食いできますお!!コレホント!
朝を抜いて、体調の良い昼前に対峙して、来るまでの10分程は
会話をせずに無駄なパワーを使わず、深呼吸などで体内の様々な
器官を整えつつ、完食した時のイメージを思い浮かべながら待つ・・
これでふぉさんも500gバーグなぞ余裕のよっちゃんだ(^▽^)打倒魔雲天!

カレーはあの色に限りますよね・・!!
ほんと大好きで、カレーだったから食えた様なもの・・
逆にどんなに美味しくてもビフストロガノフとかハヤシライスとかだと
油分きつくてうえっっうぇwってなったかも・・

もうちょいマスター観察したかったんですが、満席で
椅子キープしてるのもアレなんで帰って来ました><
>>ホフドマン

時間差とはやるな・・

なんか今日街うろうろしてた時もすんごい具合悪そうな人多くて
もっと言えばこのお店の隣に座ってた人もマスクマンでけぷけぷと
やっぱり体調崩す人多いのですの
ホフドマンもイパイ食べてイパイ寝てはよ治癒しるべし!

ほんとリアルの山を越してたんだよ・・
魔雲天としか・・><
食後のコーシーとか100円だし、普通のスパなら400円だし
激安・・ほんと元取れてるのかとwまぁお客さんイパイだったけろも!

来月にはかぶさんともう一人FFのお友達がオフしに来るし、
ホフドマンも機会があったら是非教えるべし!!
暴飲暴食ならおまかせあーれー(^▽^)ノ
大盛りワロスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いやー、いいっすなぁ。大盛り食える場所が沢山あるってのは羨ましいかぎりっす。
わたすの地元な長野でもあるんですけどね。ただ、一回挑戦して負けました。はい( ´ゝ`)b
定食たのむと丼飯おかわり無料で、なおかつそのおかわりを三杯完食すると無料で定食がもう一品もらえるという赤字街道まっしぐらなとこなんですよ!

ただ、丼飯の量が多い・・・( ´ゝ`)二杯でダウンしますた。

でも今日の記事みてまたチャレンジしたくなってきた・・・逝ってみようカナ!
うはwそこすごい行ってみたいwwww

定食を食べてご飯食べてさらに定食とは・・

でもあれですね!胃の具合によって定食のおかずに勝敗握られてますな!
おりちゃんの場合ですと生姜焼きとか肉じゃがとかやくぬくとか
お刺身とかそのへんなら多分いけもす・・!!!

是非Tさんも今一度挑戦してご報告を/・!!!
バナでもいいっすよ!!まってもす(^▽^)
ワキャー!コメント9件とか完全に乗り遅れたああ

しかし二人とも食べてる量と体型が全く結びつかないですよねぇ…
こういうのを見てると自分も食いたい!!ってなるのですが
実は今-4キロを維持しておるので勇気がいる!
しかも松岡君も先日の健診で黄色信号が灯ってしまったので
最近は量もそうだし肉じゃなくて魚と野菜ばっかりなんですよねぇ
ということで健康面が心配なので、我々のFamas君には2リットルのペットボトル水でも飲ませて
誤魔化しましょう^^

あ、ワタクシ的にはマクドのフルフルは抹茶味が美味なり!
(もしかして期間限定でもうないかも…?)
レアポップの我々のFamasです

松岡君黄色信号出ちゃいましたか・・俺も最近酒の量が半端無くなってきたもんで
尿酸値要チェック状態になりつつあるわけですが、今の所まだ大丈夫みたいなんで
水2リットルの変わりにビール2リットr(ry ライス2リットr(謎)で行かせてもらう!

あれだけの量食って、帰り歩きながら空腹感を覚えた俺はおそらく病気
肉、スパゲティ と来たら次は米しかねえでしょう!続報を待て!

あ、松岡君 油物とビールは禁止ですよ^^
こちらで見て先週 スパカツ大盛りいってきました。
裏に駐車場あるの知らなくて・・・ コインパーキングに入れました。

650円で大盛り スパカツはあり得ないですね
ココで見ていてよかったです。

ありがとうございました。

byブタ店長
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/311-13956008
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#