スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食い道楽:亜加里編
とぷ
いい外観だは・・(クリックで拡大)

と言う事で銀星がバレちゃったので、、w 東の大御所にやってきましたよ!!
食い道楽週間も中日に差し掛かった今日は札幌市豊平区にある亜加里さん

そうです、あの唐揚げが凶暴と噂されるお店

豊平公園駅から降りて歩く事5ぷんくれい・・
辿り着きました亜加里さま
もうこの外観を見て当たったze!!と確信致しました

( ^ω^)ノつぬきとつげき


つぬき

まずは店内に入り、(お昼前だったのに混み混み!!)メヌーを見て
お食事を選択・・我々のFamas君は当然の様に唐揚げ定食の大盛り
わたくしは大好物の生姜焼き定食・・の普通盛り





違うんです

大盛りにしたかったんです

でも、寡黙な良い味出してるマスターがですね・・






マスター:お水を置きに来て"決まったか?"と言う顔でFamas君を見つめる
Famas君:「あ、ザンギ(唐揚げの事)定食の大盛りで」
マスター:"お宅さんは?"と言わんばかりの顔でこちらを見つめる
ばにこさん:「あ、(何故か慌てる)生姜焼き定食の」
マスター:「ハイ」→もう居ない





オーダー取りに来て発した言語が「ハイ」だけとは何と言う目ヂカラ・・
これぞエネルギーを最低限に抑えたエコロなご時世にマッチ杉だは





と言う訳で、半ば決められた感もありますが、カロリーwも気になりますので
そのままでお願い致しまして、それとなく店内の観察をする我々
すると色々おもろいモノが次々と・・








かれんだ
先鋒は1ヶ月半めくられていない我々のカレンダー

さすがっす
でも年度は合ってたのでほっと一安心^^















すぱ
ミート・ナポリ・イタリー

ミートソースにナポリタンにイタリー
ナポリタンとイタリー

誰か早急にこの二つの違いを面白く想像して教えてくれないと寝れません><
しかも店内からは「イタリー大盛りっ」と結構聞こえた人気の品・・
イタリーおそれ












ほっと
HOT どりんくw
こうですかわかりません><



そうかと思えば・・











こーるど
こっっるど どぅりんくう

伝わりますけども、伝わりますともええ、ならそれでいいじゃねえか?と
そう言う事なのでしょうか要するに、


        /)
           ///)        
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-?'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-?'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\      
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'ォ     /


こうですねわかります










じゅうす
さあホットジュウスです

ジュウスと言ってもメロンジュウスとかオレンジジュウスとか
色々とお味があるわけで、このホットジュウスが何味なのかは
まさにオーダーするまで謎に包まれているようで全く明記しておりません
いいよいいよー












もね
謎のベールに包まれた飲み物、それはホットモネ

モネですよモネ 
しかもモネソーダもありましたんですよこれが
素材がおもしろすぎて、これ以上おもろくイジれない訳ですよもう







さてさて、そんな爆笑タイムも10分程で終わり愈々来ましたビバ食べ物!!


まずはわたくしの生姜焼きの様です
マスターお皿を持って近づいて来て、、、



マスター:「チョ」
ばにこ:「あ、私です」(見えたので判った)




小さめのお声でチョウガヤキと言っていたのかもしれませんが
確実にこう聞こえた事は確かですが気にしないで食べましょう!!






しょうがやき
普通にうまそー^^でもご飯でけー^^

普通盛りのご飯ですが、どう見ても普通のお店の大盛りです

これを見て我々のFamas君は「俺、間違ったかもしれない・・」と一言

いやいや・・ここの大盛り、見せてもらおうじゃないか、、なあ!













からあげ
キャー^^ビックザブドーさーん^^



画像だと伝わりにくくて悔しいのですが、まじヤバい標高です
普通の人に登れるのかこの山 ちょっとクリックして見てみて下さいよ

すぐ後ろに置いたぶっこみのたくwの表紙イラストは完全に隠れました
すぐ手前に置いたタバコの約2倍の標高を確認
そして明らかにキッチキチにこんもりと盛られたはくまいwが・・

高いだけで手前しか盛ってないとかそう言う訳じゃないんですよ



からあげ2

これでもかなり上から撮っています
下に見えるは山盛りのキャベツ
コレステロールの塊とは相性抜群ですが、どんなに途中で摂取したくなっても
コレステロールの塊を片付けない事には手も足もでない様です



いちまい
一枚がこの大きさ・・
重くて揺れ過ぎて、何枚撮ってもブレますさーせん;;



そんな訳で二人して登り始めました

わたくしのせうがやきの方は何と言っても普通盛りでしたし
ちょっと多めではありますが、わたくしはこんなもんじゃありませんので
サクッと完食させて頂きましたって言うか最後の野菜とスパが正直キツい!!


そしてブドーの方ですが、さすがに我々のFamas君、唐揚げラスト1枚までは
良いペースで食べておりましたが、その時点でお肉は1枚なのにご飯は普通盛り位
普通にご飯も一緒にもぐもぐしてたんですけど、大盛りにしなくってマジで良かった


その後お味噌汁の援護等も受けつつ、やはり最後の野菜とスパに苦労しつつも


かんしょく
我々のFamas君、ブドーを無事制覇^^v
ほうほうの体でしたのでさすがにペロリと綺麗には行かなかった様ですが( ^ω^)



ぐぇええ~とか言ってましたけどね
でも、前々回のキャロットさんのミックスグリルの方が油でキツかったそうです
確実に胃膨張で泣きを見る事受け合いですが、今を楽しみましょうはぶふぁんです



そして、二人で登頂後の食後のコーヒーを頂きながら食休み・・
しつつ、漫画が止まらなくなってその後2時間弱も居座ってしまいました><
すんごい漫画の量なんですよほんと
もう帰らなきゃもう帰らなきゃと思いつつも、マスターがお水をピッチャーで
運んでくれたりしちゃって、却って申し訳なく・・(;´д`)
だってお水を注ぎにくるのは「もう帰れ!」の意とかよく聞きますが、
どでかいピッチャーでドンッと・・喉乾いたろ?みたいな目で・・


ふと見渡せば店内にはお食事を済ませてコーヒーと4、5冊詰んだ漫画と共に
我が家の様にリラックスするリーマン様のお姿ばかり・・
ほんと、行きつけにしちゃうのも分かる位居心地の良いお店でした!


メニューもカツ丼とかカレーとかオムライスとかまだまだ沢山あって
味も美味しいし、お値段もとても良心的なので、是非これはリピリピ( ^ω^)


ちなみに・・ザンギ定食700+大盛り150+生姜焼き680+コーヒー150×2で
二人併せて1830円でございました
・・またしても素晴らしい・・っ!!
お腹いっぱいですからね・・余裕で夜は食べずに済みますし!!


またまた良いお店に行く事が出来てご満悦のハマバニでした(^▽^)



∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
06/11 17:11 | 定食屋 | CM:10 | TB:0
ドリンクメニューwwwwwwwww


私のお茶返してください。
クソフイタwwwwwwwwwwww
あ、挨拶忘れるとこだったふぉですこんばんは・・・!

もー唐揚げ見て「おおーすげぇ!」って思う前にメニゥでテラワロタ状態でもうそっちの方がインパクト強烈すぎて悶絶しましたよjk・・・
HOT DORINKUってwwwwww マスターにとってドリンクってのは外来語じゃないんですね分かります。
というかイタリースパゲティとホットモネってのが一体何なのか気になって今日眠れそうにないです;
何なの!?ねぇ何なの!?誰か画像付きで教えてぇ!><

ハマバニさんの大盛記事を拝見するのが楽しみでしょうがない私です。
北海道だけといわず、是非日本全国津々浦々の大盛店を制覇して貰いたいです・・・!(いやココFFブログだっt
こんばんは、ホットモネって自販機で売ってるんが?と思ったホフドマンです。

唐揚げの1個のデカさに思わず飲み物を吹き出しため、ついヴァナでtellして
しまったが、反省していません。

東京下町の古い喫茶店のめぬーもこんな感じで昭和初期のカタカナ表示やら
間違った英語が多いですよね。趣があって私は好きです。
が!このめぬーは単に間違いが濃厚でしょう・・・。
自分を含め認証待ちのコメントが4件とか!!

それにしてもメニューがハゲワロスなんですが
誤植か天然か、それが問題だ
いや、どっちにしてもすばらしいセンス
ホットモネは「ホットレモネード」を短縮してそうなったんでしょうか
というか短縮するほどのものでしょうか
どっちにしたって腹抱えて笑っちゃいますが(´д`)

レアポップした我々のFamas君が「次は米つぶだ!!」と決意表明しておりましたが
写真の数々を見て納得できました(´∀`)

今日はたぶん、思い出し笑いで眠れない予感がする!!
>>ちょろさん

我々も見た時は爆笑の渦に巻き込まれましたwww
水飲んでなくてほんと良かった・・

ホットとアイスで違うってのがもうツボすぎたww

ちょろさんのお茶の申請はマスターへお願いします()笑

PSちょろさんのトップが格好良すぎて羨ましいすぎた
 是非わたくしの和室も(黙れ)
 すいまえんでした;;


>>ふぉさん

まだまだ・・明日と日曜はラストスパートと言う事で
札幌:北の大関と横綱と言われている2店を制覇してきますお!!
まず間違いなくその2店は食べ切れませんがwwww

イタリーもモネもいくら考えても分からないのです・・!!
また行ってオーダーするしかにぃ・・
普通にペペロンチーノとかだったらそれはそれでおもろいw
ペペロンチーノでよくねwみたいなっっっうぇっw

この後行くお店でも隅々までチェックして、怪しい外来語もどきを探してきますね・・!!!
楽しんでもらって超嬉しいw超満腹wテラカロリーww


>>ホフドマン

れべらげ最中だったのに思い出して我々もテラワロイましたどうしてくれる!!

てかホットモネ売ってるんが!?まじで?!
あいつは一体なんなのだ今すぐ教えるべき

間違い濃厚です確かに
だって他のめぬー欄にもサラダってのとさらだってのとかあるし
中華:メン・飯とかよく分からない表記あるし・・
間違いの上にやる気も無いんじゃないでしょうか・・!!
めっちゃ美味しくていいマスターだったけどwギャップがww
>>春野さん

またしても時間差とな( ^ω^)

そうか、ホットレモネードか・・
そりゃホフドマンも自販機で売ってるんがだは
レモネード自体どんな飲み物なのかよく分からない!
レモンとネードですねわかります

Famas君は念願のお米完食出来てご満悦の上に
ご満腹でうえうえ言ってましたお( ^ω^)ぷーぎゃー
自販機で売ってるって書いたのはコカ・コーラ社の
「モネ はちみつゆず(ホット専用)」って
冬季限定ジュースですん。

ちなみにレモネードは一般的に「炭酸レモン水」のこと。
炭酸レモン水とは・・
その発想はなかたは

それはレモンスカッスとは違う物体なのかね!?

そのゆずのモネは普通に美味しそうじゃのう( ^ω^)
お中元で届けておくれそうろう
初めましていつも楽しく拝見いたしております。
 私は以前八軒に住んでいたこともあり、また今は手稲に住んでおりますのでとても懐かしくも感じております。
 キャロット・ロータ・亜加里ときましたら、北区新川3-2 フラワーカフェお勧めです。
 琴似栄町通り(琴似人は琴似本通り)を北東へ、新川越えて右にセコマ、左に道銀を左折、高架を超えたら右にテニスクラブとピンクのビル。このピンクのビルの1階にあります。
 大量の漫画本、巨大な駐車場(テニスクラブの駐車場も可)日替わりが11時30分くらいから6時くらいまで。
 と昼時をはずせば非常にキャパシティの高いお店ですよ。
 只、土日はお休みなのでお気を付けください 。
初めましてー!!いらっしゃいませー(*´д`*)
すっごくお近くに住んでいたのですね!偶然ですねー( ^ω^)

貴重な情報ありがとうございます!
フラワーカフェさん、ちょっと検索してみたらスゴイ良さそうで。。
是非行ってみたいですー!!
車が無いのでちょっとフットワーク重いですが、どうもバスが通ってそうなので
上手い事乗って歩いて行ってみようと思います(*´д`*)

喫茶店さんは結構琴似や二十四軒にもあって、あやしいなーと思いつつも
今イチ入れずに終っているので、こういった情報とても有り難いッス!!
機会を見つけて凸してきますね!( ^ω^)ノ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/312-780f8c91
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#