スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食い道楽:牛太郎編
とぷ
と言う事でついにラストスパートに入ってしまいました
貴重な有給も日曜で終わりm9っ`Д´)

ラスト2店を飾るのは、北の横綱と称されるおふたかた(店!!

もうここは札幌の方ならご存知でしょう・・牛太郎さまの登場!!

ほんとテラカオスの上にテラワロスなので就業中の方はご注意を・・
(またしても全ての画像はクリックで拡大可能でこさる)

( ^ω^)ノつぬきわろい


つぬき


と言う事で東区北24条の牛太郎さまへ


この北24条というのはですね、北大さんがありますもので
学生さん達が多く、大盛りの有名店も非常に多い街でございます


電車だとメンドクサイ事になるので、地元からバスを使ってひとっ飛び
さらに北24条の駅で降りて、敢えて歩く事20分くれい
これからアレを食べると思えば充分歩けます
そしてアレを食べたと思えば帰りも歩けます




実はこのお店、Famas君は3度目、わたくしは2度目なんですけど
以前の訪問はもう○年前と言うはるか昔・・
あの時は若さと勢いで完食出来ましたが、ぶっちゃけ今回は自信無し!!




てくてくわくわく歩き続けて、ついにご到着( ^ω^)
店内はお昼過ぎだったのにも拘らず、かなりのお客さま
空いていたお席に陣取って、まずはオーダー



我々のFamas君はチキン照り焼き定食:650円
わたくしはカットステーキ定食:800円をそれぞれオーダー
もう分かっているので二人とも普通盛りでお願いしました
大盛りなんて危険すぎて絶対にらめぇです



うしおととらとか読みつつ待つ事10分ほど
その間も続々と新しいお客様が来店し、ほとんどの方が
「○○定食!あ、ご飯少なめで」と一言添えています







破壊への(胃の)足音が近づき目の前にアレが置かれます

















さいしょ
わーい^^普通盛りきたよー^^

コレが所謂アレでして、これ普通盛りですしつこいですけど
昨日の亜加里さんの大盛りよりは確実に多いです







そして同時にFamas君のチキン定食も来て、並ぶお膳









ふたつ
わー^^また普通盛りきたよー・・^^;

Famas君の方が引いているので高さがよく分かって頂けるかと思いますが
これが中々きかんぼうでして、全然減ってくれないのですよ
普通に器もデカイですし






ちなみに上から見ると、器の縁が隠れている謎使用が判明します








ごはんうえから
ここはですね、このご飯のせいでどんなにペース配分考えて食べても
確実にご飯が余る
と非常に有名なお店なんです

沢山付いている小鉢はメインのおかずが無くなった後、救世主に変わるのです
メシヤになるのですよ、飯屋だけに!!・・( ^ω^)ぷぷっ


と言う事で、大盛りは絶対に頼んじゃイケナイお店No1でありますが
勿論大盛りもございます!!!あるのです!!破壊工作でございます


せっかくなので大盛りの画像を載せているブログ様のリンクをば
はくまいw見て笑っちゃダメですお・・ てか是非見て・・

いつも新しいお店開拓の度にお世話になっている、
スープカレーフロンティア様のブログにて



日本昔話、はっじまるよぉ~♪^^vなんです・・

これぞデカダンスはくまい、いやピシャのはくまい塔と呼んでも
決して過言では無く、よほど自信のある方でないとここの大盛りは無理!!
ぶっちゃけ普通盛りでも結構厳しいです







証拠として、おかず半分くらい食べ終わった時のご飯の残量を提示すると















とちゅうごはん
「隊長!!上半分のその半分くらい撃破しましたであります^^ゝ」

こう言う事態に陥ってしまいますので、本当に配分を考えて、最後の頼みは
お味噌汁をうまく使ってですね、それでもダメな時はお新香とお茶が
付いておりますので、ザ・お茶漬けと言う手も残されています
要するにはくまいwを制するものは牛太郎を制すと言う事です





ちなみに普通に美味しいおかずもられつ
すてーき
カットステーキ、かきあげ、サラダ、冷や奴、お味噌汁とお新香&その下にお茶
ステーキソースはオニオン系のソースで非常に美味しいです( ^ω^)
お味噌汁もお豆腐入っててベストザミソシルでした




Famas君のチキン照り焼き定食
とりおかず
チキン照り焼きにサラダ、冷や奴、かきあげ、イカ刺し、みそ汁にお茶漬けセット
チキンってだけで外してしまいましたけど、一個貰ったら非常に美味しかった!!
次行ったら頼みたいくらいでした( ^ω^)




そんなモノども相手にもくもくと食す事10分くらい、
我々のFamas君サクッと完食・・( ^ω^)さすがです



わたくしは・・はくまいwが@3割程残っているくらいでギブうp><
半分くらいから「これはだめかもわからんね」と薄々感じていましたので
微妙にお肉とか冷や奴とか残しつつ、そのままお膳をFamas君とトレードし
わたくしのギブ分まで綺麗に平らげて頂きました( ^人^)さすがです


昔は食べれたのに、、嗚呼くやしい


日曜にアレでれっつりべんじm9っ`Д´)



∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
06/12 17:40 | 定食屋 | CM:5 | TB:0
はじめまして。
いつも楽しく記事を読んでおります。
普段ROMな私ですが、今回余りに吹いたので書き込み

私が今まで頼んでた、はくまいおおもりwは
普通ですらなかった。ニポンテヒロイデスネ

つやつや輝く大盛りはどう見ても3倍盛wまさに白い巨塔ww

お腹周りに気をつけて更新頑張ってくださーい。
( ゜д゜)

普通ってなんだろう…

我々のFamas君は大食い大会とか出れるんでないのかい…(´д`)
>>Яサマ

はじめましてえええ(*´д`*)
遊びにきてくださってありがとうござりまする!!

ほんとココの大盛りは吹きますおね・・
是非皆さんにコンナノのもあると見て欲しかった・・!!!笑
普通の大盛りは普通盛りよりちょっと多いのが普通なんでしょうけど
こういった系のドカ盛りのお店は「大盛り」って頼むとどえらい事にある事がしばしば・・
でも食べちゃうんですよねw私はココのはさすがにダメでしたが( ^ω^)

お腹まわりはヤバイです!!
来週は夜は枝豆だけに決定・・


>>春野さん

Famas君は大食い大会普通に出れるとおもうお!
若い頃回転寿し30皿とか普通に食ってたし・
体もでかいし収まるんじゃねww
普通の店の普通盛りは全然足りないのでした
いつもチラチラとブログ拝見させてもらってます!
大盛り食い道楽 の記事が楽しみでしたが最終回ですか(つд⊂)
パート2を楽しみにしてます(´∀`*)
わーありがとうございますー(^▽^)ウレシー!!

今日うpするお店で一旦おしまいなのですが
なんだかハマってしまって・・!!
美味しいし楽しいしもうわやって事で、今後も土日とか
見付けて巡る予定でござります( ^ω^)ノ
それ用にいいカメラ付きの携帯買っちゃったくらいにして!

まだ踏破してないお店もたっくさんあるので、かなりの確率で
今後もうpしると思いますゆえ、是非また遊びにきてくださーい( ^ω^)ノ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/313-359a7fc3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#