--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食い道楽:みゆきちゃん定食編
とぷみ
そんな訳で有給食い道楽編ラストを華々しく飾るため、
昨日行って参りました、北20条にあります「みゆきちゃん定食」さん!!

ここも牛太郎さんと並んでかなりの有名店です、その筋では

てか一夜明けて恐怖の絶食週間が始まりまして、朝から200k㌍の
飲み物しか飲んでいない空腹状態でこの記事うpがキツい事山の如し

ああくいて

( ^ω^)ノつぬきうまそう


つぬき


先日の牛太郎さんと同じく、こちらのお店も北大生のわんさか集まる
ベストポジソンにございまして、バスに乗ってひとっ飛び( ^ω^)


こちらは元々大盛りですごい人気のお店なんですが、近頃は雑誌とか
地元のテレビとかにも出ちゃうくらいの売れっ子の様で素晴らしいです
開店からちょっと過ぎた10:30位に到着しましたが、くるわくるわお客様
あんまりテレビ見て!って感じの人では無かったですけども( ^ω^)
うーいこんちはー北の大盛りねー( ^ω^)ノみたいな





そんな感じでまずはめぬー(画像全てクリック拡大でけます)
めにゅー
このご時世に680円を500円に値下げしております
すき焼き(豚らしい)食べ放題1時間1000円ですよ
ちゃんと野菜・うどん・ライス・生卵付きだし・・
もう菩薩の域です




このめぬーには書いてないのですが、ご飯は他のよりちょっと少なめで
お刺身がどっさり食べれるので有名な「海鮮定食」をわたくしオーダー
そして、、

南の大盛り定食(ちょっと多め)
北の大盛り定食(多め)
北の特盛り定食(丼バケツみたいなの)


上記名物めぬーの3点から、Famas君は北の大盛りをチョイス
特盛りいけおと行ったら絶対みりと言っていました






奥のお座敷にて寛いでいると、こんな小粋な張り紙も

しょうしょく
多分全部少食の方×だと思うんだが如何か







そんな感じでぶっこみのたくwの続きを見付けて歓喜のFamas君に嘆息しつつ
亡霊兵士のアミヲタグループに怒りを再燃させながら待つ事15分くらい







まずはわたくしの海鮮丼がご到着!!











かいせん
わーいお刺身ー^^
これで1000円とかカオスー^^
小鉢つきすぎー^^


ほんと、これで海鮮丼なくしてお椀に白米で普通にどうみても定食です









かいせんあぷ
いやぁ書き続けるのがキツくなってきましたが、美味しそう・・
いやいやすごく美味しかったんですよ
具はトロサーモンにマグロ、しめ鯖、ほっきにつぶ、いかにたこ、そしてエビ
大好きなサーモンもたっぷり乗っていてご満悦すぎました( ^ω^)










かいせんよこ
気になる厚みですが、あまり標高はなくってですね、これなら余裕でいけーるとか
思ってたんですよ、いやまじで 
でもお刺身を食べ続けて、ご飯の一角が現れるとですね















ごはん
近すぎワロタ
これは推定約2合です隊長( ^ω^)ノ



でも!!酢飯じゃないし、お刺身とならくえーるきっとくえーる!!
わたくしは実は酢飯があんまし頂けなくてですね、故にお寿司も×なのです
でも!!!!お刺身と白いご飯のセットはもう大好きっこで・・何杯でも!
北海道はやはりお寿司マンセーなのでいつもご迷惑をかけておる訳でありますが
なんか冷たいと言うかホカホカ熱々じゃ無いとあんまし美味しく感じぬのれす><
コンビニでおにぎり温めるといつもFamas君に変な目で見られますけども
逆にお弁当温めるのに何故おにぐる温めないんだと思いますねわたくし
手作りのおぬぐるだってほかほかじゃないか









と言う事で、時間差でやってきました北の特盛り880円!!











ぶたどん
わーい普通においしそー^^上から見るとー^^


このシリーズは豚丼と漬けマグロやサーモンのハーフ丼でして
この日は漬けサーモンでした( ^ω^)ちょーうまそー
豚も本場の固いヤツじゃなくて柔らかくてすごい美味しいでふ!!










ぶたあっぷ
てらってらで非常にグーですが、そうです高さが問題なのです
高さが!
















ぶたどんよこ
どう見てもそば用大丼にぱつぱつ詰まってます隊長(^▽^)ゝ


ほんと写真だと迫力が薄れてしまって口惜しいですけども
運ばれて来た時二人しておいィ?ってなりましたともええ



これでも更に上があるんぜ・・
そりゃ特盛りはバケツだは





と言う事で揃ったので二人でやっつけにかかります
始めは非常に美味しかった海鮮丼もですね、ご飯、、ご飯が、、
全然減らなくてですね、米に押しつぶされそうになりつつも
一旦ギブうpしてFamas君にお願いしたのですけど、Famas君も
大物と戦っていた訳で、しかも丁度戦闘終了したばっかなくらいにして
みりみり言いますもので、ちょいと休憩を挟みつつ二人で手分け・・
ほんとひーひー言いながら完食(;>ω<)

あ、Famas君はノルマはサクッと達成してました
俺、特盛り食えるかも知れないとか言っていました(バカ




でもすんごく美味しかったです(^▽^)
次は南の大盛りにしてみようかな・・
南なら・・あるいは・・っ!!









そんな感じでバトルを終え、北20条から札幌駅までてくてく歩いていると







・・・








だsぽ
なんというカオス
どっちもだめだろwwwww


∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
06/15 16:07 | 定食屋 | CM:3 | TB:0
おぉ、、、フィナーレにふさわしいめぬーの数々!!

ってか海鮮定食うまそーうまそー!!!
漬けサーモンも超うまそう!!
おれちゃんもサーモン大好きっこなので、
これならいけるかも…!!?
ってか二つともメイン刺身なのに
小鉢の間にひっそりと焼き魚のようなものの姿を
見つけてしまったのですが目の錯覚でしょうか

とりあえず我々のFamas君に、1ヶ月以内にバケツ丼に挑むよう
お伝えください( ̄ー ̄)

ってか次北海道行ったらここ行きますから!
ある意味場外市場より観光客向けだと思うんだが(´д`)
北の大盛りの高さ画面で見て噴きました。。。

是非Famas氏にはバケツチャレンジしてほしいものです!

あと、この前のおかわり3杯のお店いってみたのですが


「定職+サービスは糸冬りますた。」


Orz~

おかわりは出来たのでやってきたのですが、やっぱり二杯が限界ですた。。。
お二人の胃袋に幸あらんことを。あと、絶食もほどほどに!
>>春野さん

こういう所って観光ガイドとか載らないしねーm9っ`Д´)
中心部よりちょっと遠いし、載るのはススキノばかり・・

やっぱ美味いもん食うなら地元情報に敵いませぬ( ^ω^)

うな重とかもあってすごい量みたいだったので是非食べたい
実家に居た時は安く食べれたうなぎちゃん、飛び出せば高級食材でなみだめ


>>Tたん

ほんと生で見て欲しい・・w
すんごい高さだったんですよこれほんと
次はFamas君もバケツ行く気みたいでふ( ^ω^)ウププ

お店の定食+終っちゃいましたか!!
3杯おかわりで更にもう一個定食、その生ける伝説を見てみたかった・・!
二杯が限界と言うと、結構量も多そうですねえ
また別のお店をるきんふぉーですよ・・!!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/314-f9e60955
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#