スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
近接しないオメガの会
とつにゅう
と言う事で食い物だらけの一週間でありましたが、一転して真面目な
FFブログへおかえりなさいましハマバニさんでした 
そう言う訳で今日はモグボナンザですので、きっと帰還祝いで
なかなか良いもの当たるかと思われます ぬのつ!ぬのつ!

と言う事で有給のお休みスタートイベントは突発オメガの会でした
大盛りのせいで些か伸びてしまいましたけど、本日華々しくうp!!


( ^ω^)ノつぬきおめーがおめがか


つぬき


そう言う訳で暗黒強化にひた走っていた訳ですが、ホマムは避けて通れない
シリーズの一つでして、頭はリンバスやってた頃に頂いておりましたので
足りない手・腿・足を揃えよう月間がしばらく前から開催されておりました

フレさんの伝手などにも助けられ、手と腿は比較的カカッと揃えられたのですけど
足がどうにも鬼門だった様で、ゲッツ出来ないまま徒に月日は流れて行きました

そこでですね、遡る事何年前か、我々がリンバスをやっていた時にですね
不慮の事故でひとつだけチップが流れてしまった事がありまして、Famas君が
ベヒ以外の3枚のチップをそのまま持っておりましてでして
こうなったらベヒだけクリヤして我々でオメガをやってしまおうと相成りました

いつものサルメンバー様に助けられて、チップ4枚が無事揃い愈々オメガへ!!

人脈・人望共に非常に不安定なハマバニですが、皆さん快く参加頂けまして
(中には善意だけで来て下さった方も・・)本当に感謝でござります!!(;´д`)



と言う訳で、その他の長い前置きはつぱしてオメガへとつぬーだ!!こんちくせう!!
とつげき

戦術ですが、何とか少人数で攻略出来ないものかと色々調べておりますと
なんと渡りに船な戦術をネコのヒトリゴトのふぉさんが書いてるじゃあーりませんか!
しかも6人とか7人のいやはやベストマッチな攻略記事で大喜び( ^ω^)v

足りない脳で必死に読んでみると、青魔法と黒の精霊&弱体だけで削り
要するに近接攻撃を一切せずに与TPを極端に減らし
つつ、さすればTP技も
少なく済み盾さん超楽で盾1枚でいけるわ人数減らせるわ背が伸びるわみたいな

赤と黒と青と回復の白or赤でいけると言う事は・・
キャスターパーティと言う事で、myギャリックが大活躍!!

こいつあいいzeと言う事で、早速参考にまねまねさせて頂きましてですね
赤/忍(盾)・青/忍が2枚(サブ&緊急盾)・黒/忍(pod担当)黒/白(精霊)
白/学(ヒーラー)・赤/暗(回復兼クマスタン)・吟/白(ぴっぽろ)

こんな感じにて突撃する事になった訳ですが、急遽お休みの人が出てしまい
おろおろしてると参加者の方がお友達を呼んで下さいまして、上記に
更に黒/白さんを追加させて頂き総勢なんと9名もの人々が!!大船であります
白さま居るし後ろからの攻撃もいけいけごーごーだのぜ( ^ω^)


と言う事で今度こそ突撃!!

れぽるともぺったりこ!!
6/6オメガ戦れぽ

おめが:HPは23000
通常攻撃:追加効果スタン
睡眠×グラビデ×バインド×スタン○

使用技
イオンエフラクス:範囲麻痺 空蝉貫通
リアレーザー:単体石化 空蝉貫通(後方からヘイト取ると)
レーザーシャワー:前方範囲ダメージ 空蝉貫通
マジックバリア:魔法耐性アップ
ハイパーパルス:範囲物理ダメージ 空蝉複数消費型
ガイデッドミサイル:範囲ダメージ 空蝉複数消費型
コロッサルブロー:単体ダメージ ノックバック&ヘイトダウン 空蝉貫通
パイルピッチ:単体HP赤字化 ヘイトダウン
フラッドライト:範囲沈黙+フラッシュ ダメージあり 空蝉貫通
スタンキャノン:範囲ダメージ 追加効果麻痺 空蝉全消し型
標的識別:範囲ステータス吸収 空蝉複数消費型

あとは皆さんご存知の通り、立ったり座ったりしてまして、
立っている時→攻撃力うp 物理有効(約25%カット) 精霊魔法ほぼ無効(約90%カット)
座っている時→物理ほぼ無効 精霊魔法有効(約50%カット)


この様な感じで、この立ったり座ったりをする時にポットを召喚しますゆえ
黒/忍さんがスタンなどでカカッと釣って、青さんや黒さんで落としまする


赤盾のJさんはずっとリンバスやっていた御方ですし、そこでも盾だったので
非常に安定性に優れておりますし、他の参加者様も皆様経験者さまでしたゆえに
そしてそして、やはりTP技が少ないのも功を奏しましてですね、とても楽に
早くオメガさまは倒れて行ったのでありましたm9っ`Д´)
ラストの大暴れもクマスタンでばっちりm9っ`Д´)ソウル忘れてたくらい!!



そして湧き出る箱、無駄に駆け寄るわたくし、
そこでFamas君が一言、「ずぴくんに開けてもらわね」
それはナイスアイデヤだそうだそうしようだって強運のもちぬしだし
マンドラBCでリフレで出してたし他のBCでも当たりまくってたし
そうだそうしよう京都行こうと言う事で、その旨をお願いしる事に


ちなみにコレを言っとかないとパワーの信憑性がアレなんですけども
J氏の希望も私と同じ足でして、今回は足一個優先にさせて頂きましたゆえ
J氏がゲツしるには足を二個出さねばならない訳ですが・・・



どろっぷ
さすがでした^^v

もうJさんには人知外のちからパワーが働いているとしか
Jさんシフのサルだと35が2個とか出るらしいし超絶恐れ



おげっと
明らかにJさんの希望と被ってたから取れた感がだだもれですが
無事ねんがんの足をげっと(^▽^)ノ

Jさんも足げっとおめでとう!!
今回来て下さった皆さんも、もしコッサレぽぴぃ;;とかありましたら
駆けつけますので、ぴっぽこしますので是非ご用命をば!!
ありがとうございました!!m(_ _*)m



眠い目をごしごししつつ、急いでうぃるへいむへ
こうかん


さらにがしがししつつ急いでジョブチェンジ
ほまむちゃく
コーーンプ(^▽^)必要な所だけ
胴はまぁ、竜さんやる時が来たらでしょうか?てかアレス?わかりません



と言う事で皆さんの御陰様でやっとこさホマムの壁を超える事が出来ました
販売LSさんを探して下さった&紹介して下さったフレの皆様本当に感謝です


これでブリッツリング装着時用のピザ暗黒の装備は完成!!( ^ω^)
あとは肉用のガチガチ命中用にアレ頭とCS手があれば・・!!クソッ!!
こちらも頑張ってゆくであります( ^ω^)b




愉快なオマケ

港に集合して酔いどれながら粛々とさくせんかいぎwをしていた時

厳粛に作戦会議
わーたしーのーせんとーうりょーくをーー!!
・・マチガエルンジャアリマセンヨッッ!!
えんどさんはさすがでした^^v


∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/16 17:29 | NMとかENMとか | CM:4 | TB:0
こんばんは、背中の腫れ物を抉り取ってきたので傷口がかゆいホフドマンです。

ホマム足ゲットおめでとう!
プロトオメガ戦にはナor狩でしか行った事が無かったので、今回の少人数&青魔は
とても楽しかったです^^ また何かあったら声掛けてくだしあ~
背中の腫れ物抉るとかいたきもちいことしてますねホフドマン・・

ほんとおもろかったですなー( ^ω^)
時間も15ぷんくれいで早かったし、安定してたし
あれなら6、7人でも大丈夫そう!

まだまだ白虎戦とか同じ戦術で予定中なので
またしても青ホフドマンにてお願いしちゃうかも・・!!
お手伝いありがとうでした(^▽^)ノ超絶戦力!!
ふと見るとリンクが貼られていてびっくりして背が縮みましたふぉですこんばんは・・・!
ホマム足ゲットおめでとうございまーす!(*´Д`*)
少人数オメガ、ウチはもう大分前に活動終了してしまいましたが、ハマバニさんの記事を見てあの頃が懐かしくなってしまいました・・・!
また暇な時にやりたいなぁ(´ー`)
非常に読みにくくてサーセンな記事ですが、少しでもお役に立てたようで良かった><;
次は是非少人数アルテマも・・・!
ふぉさんこにつわー( ^ω^)ノ
いやーほんっとどうしようと思ってた時に見付けた記事で
しかもふぉさんの所だしもう大助かりの歓喜勘之助でした!!

おかげさまで無事足も( ^ω^)ノアザッス!!

でもほんとあの戦法は非常に楽ですな・・!
ずーっと前リンバスやってた時は赤盾とかもなくって
忍盾とかでヘイトリセに悩まされたりワイヤーカッターとかで
やばくなってたりおろおろしてたんで、こんなに楽になってて驚き!
WSが少ないのは非常に優秀ですにょー( ^ω^)!!
機会があれば他のえむえむもこんな感じで挑戦してみたいっす!!
あ、あるてまは・・ごくり・・
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/315-0d3301f9
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#