スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食い道楽:おうち らいくあロータさん編
そんな訳で本日はウキウキ日曜日( ^ω^)
我が家では土日のみ固形物を摂取出来る事になっておりますが
今日はですね、かねがねFamas君よりロータさんのハンバーグスパゲッティ
もっと大盛りで食べたいから作れハゲと言われておりましてですね

ロータさんに行った際はわたくしもマンガ盛りカレーでしたし
アレはかなり美味しそうだったので、暴言にも負けず
特大ハンバーグミートソーススパゲッティを制作致しました
そしたらちょっと面白くなったのでどどんとうp( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきまんぷく


つぬき

と言う事でわたくしは朝起きてしばらくしないとご飯を食べれないので
(何か胃酸ペプレドが沢山出て気持ち悪いのです)今日もぼーっとしつつ
空腹をおぼえ始めたら作ろうと思っていたのですが、ペット狩りをしていた
Famas君がレジられる度にどんどん機嫌が悪くなって行ってですね
どうにも火の粉が飛んで来そうでしたので取り掛かる事に( ^ω^)
食べ物与えれば怒らなくなるのです


まずはパスタを茹でて、茹で上げ状態で保存 ココもキチンと再現
ほいでミートソースを煮込みつつ、ハンバーグをこねつつジュージューと


出来上がったらパスタをロータさん風に炒めて、ソースをかけて
ハンバルグを乗せて、完成したは良いけれどでかすぎましたさーせん;;




ちなみにお皿25cmの大きめお皿です( ;^ω^)
比較にライター置いときますね^^;
あ、画像全部拡大可能で迫力大画面です^^;


















はんばぐにこ
^^;;;

ミートソース乗り切らなくて、ちょっとゆきひらで待機します。とかもうね





はんばぐうp
横から見た図・・うーん実物の厚みが伝わり切らずむねーん!!
はんばるぐもいつもより少なくしたんですけども、作ってみたらデカかった!!
3、4cmは余裕であるんですよコレ!!






はんばぐあつさ
証明するため開幕割ってみましたよ!!
テーブルにタバコの焦げ跡とかありますが気にしないように^^



パスタは1kgの袋の8割くらい茹でて(コレはいつもの量です)ありまして
ハンバーグはですね、いつも500gの合挽とパン粉牛乳溶き卵タマネギ1玉で
中くらいの4個作るんですけど、それを今回は420gの合挽とタマネギ半玉+
パン粉牛乳卵で大きめを二つ、これでロータさんの量は越したと思うがどうだ!


と言う事で美味しくぱくぱく頂きました(^▽^)


わたくしハンバーグは表面がカリッとしていないと嫌なので、ハンバーグも
ブランデーでカカッとフランペしちゃってかりっと激うまうま的でわっふー( ^ω^)
あとナツメグ大好きっこなので、ぶぶんのぶんと振って入れまくりでうまー


ミートソースは急ごしらえになってしまいましたが、こちらもうまー
我々は香草とお酒の味が大好きなので、香草どばーの上に、トマトと赤ワインで
挽肉煮まくるのでちょっと酸っぱめですかもしれませんですけどうまー
ほいで偶然パルミジャーノレジャーノが梅干し大くらい残っておりましたので
気合いで擦ってぜーんぶ入れてこれまたうまー!うまー!うまあー!!
チーズ大好きハマバニ家なのでございました


ほんとはミトソスとかは前の晩に作って一晩置いときたい所なんですがねー
昨日はサルにエインに戦士のレベラゲとか色々あったもんでちょっと^^;



と言う事でうまうま的似非ロータさん風な我が家の朝食でありましたが
さすがにはんばるぐが乗っかって量多杉わろたと言う事で、無念ながら
わたくし残り3割くらいでごちそうさまの憂き目に(;>ω<)


まぁ作り手自分なので心は全然痛みませんが、、なにより!!
我が家には一家に一台、困った時のFamas君がいらっしゃいますので
丁度食べ終わってニコニコしてるFamas君にそのまま贈呈
みりみりjkjkとか色々言っておりましたが、結局食べるFamas君( ^ω^)






あんま綺麗じゃないですがってもわたくしのせいなんですが、無事完食(^▽^)


かんしょく
ごちそうさまでございます( ^ω^)
ぶっちゃけお腹ぱそぱそで何にもしたくありません あるよねー

ちなみに、余談ですがFamas君は↑の画像の通りフォークだけで食べます
何回かスプーンを添えて、その度に俺不器用だから上手く使えないからイイと
言われ続けて、もう出してない訳ですが、ぶっちゃけフォークだけで食べる方が
非常に難しいと言うか器用だと思うんですがどう思いますか・・!!

あと木のスプーンいいよ木のスプーン
お揃いのスプーンを使っていたんですけど、くるくるする時とか口に入れる際の
あのカッチってのがどうにもふぎゃわわわわとなってしまって苦手だったので
スプーンだけ木にしたんですが、それから快適生活でノーカッチンライフ最高
木のフォークは巻き辛いので却下( ^ω^)


次は・・宝来さんのドデカチャーハンとか再現してみたいなー、あ、にゃー
でもあのチャーハンを二人分とか我が家の炊飯器だと炊けないかもとか恐れ



( ^ω^)おわりですまる・・うぇっぷ

∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
06/28 12:25 | 大盛おうちごはん | CM:15 | TB:0
こんにちは。

>>ロータス風ハンブルグミートソースアタック25

はんぶるぐ美味しそう!でもでっか!
コレ1.3人前食べ切れるFamasさんスゴス

私もはんぶるぐは外カリッ、中ジューシー派ですねぇ。
ソースは醤油のみ。最強のご飯泥棒と化します。

>>スパ
ハシで食べる私はきっとイタリアに入れない。
Яさんこにつわー( ^▽^)ノ
アタック25きた!これで食べきる!


> 私もはんぶるぐは外カリッ、中ジューシー派ですねぇ。
> ソースは醤油のみ。最強のご飯泥棒と化します。

外カリッですおね!!
むにむにはイカーン
わたくしも普段はんばるぐだけ作るとき、お醤油でっせ!いっしょー!
はんぶるぐ蒸した肉汁にお醤油入れて、自分はちょっとレモン汁入れてうまー!
またはんばるぐ食べたくなってきたー!

> >>スパ
> ハシで食べる私はきっとイタリアに入れない。

ハシ派アリですね、ええ
箸は日本の心ですしね
アイス以外は食べれると思いますよ、ええ
イタリヤでもヂスイズジャパニーズソウルと言って堂々と使いましょう
これ朝食ですかぶったまげですよ
俺もスパは箸なんですねえ、自宅食ならなんでもありだからいいn
朝食なんだよちったん・・
我が家は平日の恨みを土日にドバーっと出してるわけさ
そして一日の始めに食うごはぬはもう何でもこいやのストマック
さらに土曜は休みではないので、自然とターゲットは日曜の朝なのさ・・

でも普段はこれで終わり、夜にちょっとおつまみ(わざまめとか)と
お酒飲むだけなんだけどね いやぁお腹は空くよ、でも気になるじゃない

でも今日は・・ちょっととあるブツが届けられてしまい
食べちゃうことに・・困ったなぁウフフ

ちったんも箸なのね!
お箸いいよねー何でも食えるよホント
カレーとかチャハンとかもあの箸からこぼれて食えないのがまたいいよねー
あるあるー
こんばんは、この量なら2食分だな、と思ったホフドマンです。

ハンバウムおいしそう・・・この記事読んでる時点では食事量控えめ
週間のため、お腹がギュルギュル言っております。
レトルトのおかゆおいしいよ、おかゆおいしい。

元々イタリアではパスタを素手で食べていたので箸を使っても
公の場でなければ怒られはしないかと。
ただし、ズゾゾって音を立てちゃダメ!
2食分かなやっぱ・・!!

はんばむおいしかたおー( ^ω^)
でも今現在お腹ぱんぱんで苦しくて暑くてもうやらぁ
ってホフドマンも減量してるのかぁー
夏に向けてぼでーをととのえとるのかー
おかゆはかなりイイよねー結構お腹にも溜まるし・・
おりちゃん置き換えダイエットのフルーツのジュースだから
めっちゃお腹空くわフルーツ嫌いだからまずいはもう泣きそうだお・・

音立てて食べるのはファマス君のお家芸でございます
今度会ったら注意しといて!!
舞い上がるほど嬉しかったので

お先に海王頭いただきました・・・^^
それだけ!

バニ< ここはお前の日記帳じゃないんだy

すいあせんでした;;
HQ目指すのでモノはまだ先…
おいしそぉ~~!
ロータさんよりおいしs…(自粛)

土日しか固形物取らないってマジですか…?
意思の力つよすぐる!
>>ちったん

ここはおまえのにっきちょうじゃないんだよおおおうわあああああああああああああなんでさきにいいいへかきゃっぷうううううううううううわああ;;あああ;;

くそうマジカ・・
ぐぐっ・・おぼべでどう・・うぐっ・・
ああああ;;;
クソッ!クソッ!
ああ;;


>>チョロさま

キャー!!うれしー!!今度チョロさんちにも届けに行きますお・・!!
住んでるとこ知らないけど市内のディナーベル近辺で叫べばどうにかなるじゃろ・・!!
・・引っ越し済みですかそうですか(;>ω<)
今度はきっとラッキーの近くに違いないそうだそうだ

固形物ってかですね、平日は卵豆腐とか卵豆腐そうめんとか
豆腐そうめんとか、わざまめ10個づつとか茶碗蒸し1個とか、そんな感じオンリーで頑張っとります!!
要するに白米・油・肉・甘のやばやば四天王を絶対取らない感じで・・
今はわたくしのみフルーツのシェイクみたいな置換えダイエッター・・まずいおチョロさんタチケテ・・><
ちょ!!超んまそうじゃないですか!!
うちが昨日の夕飯に作ったスパゲッティよりんまそうである…(´・¬・`)
ばにちゃすごいなぁ~

おやびんますますフォアグラになりそうである^^^^^^^


パーチーあれだろう!!
けもりんPT!!これっきゃない!!('∇')
ああまた乗り遅れたorz

とてもじゃないけど、家庭で出てくる量に見えません
うちはそば好きが二人なのでそばだとそういう量になるのですが
パスタ+ハンバーグでその量…【恐れ】

あ、私も木のスプーン使ってるよ~
金属だとカレーとか食べる時「あっつっ!!!」ってなるのが嫌で
木とか竹のスプーンですね
松岡君は給食で出てくるような先割れスプーン愛用です(´∀`)
大盛りシリーズ待ってました!
ハマバニさん達が気持ちよくペロリと食べて関心しております。
これからもFF以上に頑張ってください!!
>>ばくす

イヤーンウレスィー( ^▽^)エヘヘ
美味しいものが食べれるなら(沢山)がむばれる・・!!

ばくすの手料理も我々にご馳走するべきだと思うがどうか
取りあえず作ったスパをだな、瞬間冷凍して我が家まで超絶宅配これしかにぃ
おやびんフォアグラとはうまい事を言う・・
食いすぎてフォアグラフォルムの上に酒で肝臓がアレって事だな・・!?

取りあえずばくすは獣を15くらいにしてPTの準備を整えとく事だ・・^^v



>>春野さん

おそばも美味しいよねー!
うちでもおそばやる時は6人前買ってきて、
グラタン用の大皿にてんこ盛りでうまー!!
つゆ足りなくてなみだめ

先割れスプーンかわいいっすねw
フルーツも食べれるしお肉刺せるし非常に優秀
フォークはいいんだけどどうでも、スプーンはカチが・・
カチが気になるううう



>>虎樽サマ

イヤーン!!!ホントデスカー!!!
なんかこんなエントリでうpして良いのかいつもgkbrしてますが
そういってもらえると嬉しくて逐一うpしたくなっちゃう・・!!
散々書いてるだろ今更jkとか鋭い突っ込みは無しで・・!!

早速明日、Famas君が半ドンなのでまた行って来ようと思っています・・!!
また書いちゃおうー!!( ^▽^)ワーワー
美味そうだ( ゚Д゚)

腹減ったぞお( ゚Д゚)

ラーメン替え玉付で注文してきます( ゚Д゚)
替え玉いいねぇ・・

札幌はラーメン競合地域の割りに、観光客狙いの
おされなお店ばっかり増えてしまって、昔ながらの
替え玉おっけーどんどんくへーみたいなお店が少なくなってしまったような・・
遺憾であーる><

だがしかし!!
しょっぱなから3玉を盛ってもらえる超絶つけ麺のお店があってですね
非常に有名なお店で混みこみでなかなか行けないんですが・・
今度行ってれぽりますゆえお楽しみにーうっくっく( ^▽^)
すぐスープ無くなるんすよ・・2時とか3時とかに・・
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/322-2f4868f1
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#