--/-- --:-- | スポンサー広告
食い道楽:おうち 不意うにアタック編
と言う事で遡る事20時間まえくれい
朝食べたハンバルグスパゲティのせいでうんうん唸っていたハマバニ家
こりゃあ夜はつまみのわざまめもいらないかなと思っていた矢先、
Famas君のパパ様からお届け物が・・

そうです、北海道の初夏のアレ!!美味い!!高い!!でも今満腹!!

( ^ω^)ノつぬきこまった


つぬき

と言う事で大公開・・
出来れば朝!!朝欲しかったぜパピー・・
























うににこ
ウニきた!さすが北の大地!家族からウニ届く!!ぱねえ!!

と言う訳でハマバニ大好物のうぬがーうぬがー!!
ふたつも!!
いやぁこれですよ、北海道サイコー(^▽^)





うぬうp
ぷちぷちとりたてのむらさきうぬ!!


わたくし実は海のものがあまり得意では無くてですね、
(特に高いといわれているもの)母からもよく助かるわ等と
言われて育った訳ですが、生うぬは大好きっこ!ええ好きですとも
だって甘くてとよとよでぷっちんぷりんでげきうま!





うぬよこ
これはうぬ丼だろjkと意見は満場一致したものの、結構厚い・・


丼ものをする時はですね、やはり具とごはぬの対比がですね
絶対に2:8じゃないとダメだと思うんですよ譲れない訳です

でもこのうぬにごはぬを併せるとと、一人1合は炊かなくてはなりません
そしてこの満腹ストマックの事情もあり、鶴首して真剣に相談会議



ハマ<絶対ご飯多めじゃないと駄目だろjkで考えて
バニ<全くもってそうだけろ食えないだろ今はjk
ハマ<海鮮の賞味期限なんて信用しない 獲った日に食うべき
バニ<でもまんぷくまるなんだが
ハマ<・・・
バニ<・・・


バニ<ぶっちゃけ酔っぱげればお腹空くんじゃね?
ハマ<それだ




と言う事でまずはお酒を飲んで出来上がる事になりまして
ぐいぐい飲んでペット狩りとかバラーとかエンジョイした訳ですが
イイ感じにぐでんぐでんになり始めた1時間後くれい、そろそろ
うぬ丼食えるかなと思いつつも中々すとまっくからゴーサインは出ず



バニ<食い出せばお腹空くんじゃね?
ハマ<それだ




と言う事で炊きあがった2合ごはぬを盛りつけて、うぬをドバーっと!!



















うぬごはん
満腹だったけど見たらお腹空いてきーたー^^v


我が家は丼だと丼もの盛りつけられないのでカレー用のお皿なんです(照

必須のわさび醤油をスタンバイして我が輩いただくでござる!!



うぬごはぬうp
ぷちぷちとよとよでひどく美味しいホワイトノイズをくれって感じです
我が家はダウンライトみたいなヤツなので、ちょっとうぬがオレンジ気味に
写ってしまっておりますが、綺麗な肌色でばふんうぬ系でちょーうまあー( ^ω^)

ほんと、わたくしはタラコ・イクラ・スシ(刺身はおk)・アワビ・ホタテとか
このへんの大人気食材が軒並み苦手ちゃんなのですが、うぬはうまいんぜ・・
北海道に嫁いでヨカッタ事BEST3に入るんじゃないでしょうか、うぬ


・寒い時期が長いので宿敵Gが棲息していない
・夏が短くてあんま暑く無い
・うぬがくえる



良い事はまだまだあれど、自分の人生をバラ色に変えてくれたのは
やはりこの3つでしょう・・!!ホカイドーいいよホカイドー


と言う訳で、うぬは美味しく頂けましたが、昨日は非常に暑くって
ただでさえうだうだですのに、満腹に次ぐ満腹で更に体温上がって
昨日はほんとに死にそうでしたけど美味しかったです

欲を言えばホカイドーにもエアコン普通に付いてたら嬉しい!!
ストーブなんですよね、常設が(;>ω<)


そんな訳でごちそうさまでございました(^▽^)


( ^ω^)おわりですまる・・うえぷ

∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
06/29 20:16 | 大盛おうちごはん | CM:7 | TB:0
なんと太っ腹な我々のFamas君のパピー!!
しかしワタクシ、ばにこ嬢とは逆に海鮮系で唯一ダメなのが
ウニなんでやんす><

うちの実家からはカツオが多いですかねー、あとゆず製品とか地元メーカーのアイスとかたまにうなぎも
松岡君の地元はグーフーと為が有名ですが、
まだ1回しか食ったことない;;
あんな寒いとこに嫁いだのにたった1回とか泣ける;;

しかしGがいないのは羨まし過ぎる
うちなんてマンションの下にゴミ捨て場があるせいか、6階にもかかわらず引越しした瞬間から
Gに【全力で攻撃だ!】でしたorz
実家からうに、ってどんな実家!!!!

実は私北海道にくるまでウニが苦手でございました。
しかし積丹で獲れたてのウニ丼食べて世界かわりました!

しかし今でも基本的にウニは苦手…。
バフンよりムサラキのほうがまろやかで美味しいですよね。

最近は北海道の家もエアコンつき増えてきたみたいですよ。
前住んでた家、うちが出て行ってから全部屋にエアコンつける工事完了してました、ぶっころすぞ^^
>>春野さん

カツオもフグもカニも人気食材ドコロ揃ってて良いですね!
ゆず製品もアイスもうなぎも美味しそうだし、
盆暮れは非常にウハウハですにゃー^^v

旦那さまに一回しか来た事無いから
もっと送ってとお願いすると如何でしょう・・!
きっと優しい旦那様は沢山申請してくれるんでないでしょうか・・!
そうだ~そうにちがいない~


>>チョロタン

チョロさん自分と全く同じですな・・
わたくしも生臭くて嫌いだったんですが、積丹とか古平で割ってくったらなにこれげきうま・・みたいな
夏になると密りょゲフンゲフン

その古平と言う所がパパさんのママさんの地元なのですよぉ~
故にうぬとか毎年・・!!港にカオきくとかでw

エアコン・・まじっすか・・
新築に住まねばダメなのかぁー!!?
ほんと、本州いたときは通勤はキツイけど建物入っちゃえば涼しいもんね・・
北海道の冬と同じで・・夏がー夏がー防げなひぃいいー><

そのマンションは、、全部屋の室外機みたいのに「呪暑」って書いた張り紙でも貼りまくりますか!
ハマバニ家の胃袋に脱帽ですΣ(゚д゚lll)
我々も鍛えなくてはっ(`・ω・´)
うくく・・( ^ω^)
抑圧された食への恨みがここぞとばかりにドバーっと!!

たべものおいしいよたべもの(*´д`*)

さあ一緒に大盛りの毎日だー( ^ω^)ノ
僕今日からハマバニ家の子になるー!
おいでおいで・・
たるたるちゃんならいつでも子になれるんぜ・・

あ、ホマム足履いてないとダメだけど^^v
あの小ささぷらいすれす
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/323-682e662f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#