スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食い道楽:AGLIO(アグリオ)1979さん編
そんな訳で世は正にモグ祭りとかワラタ+1とか諸々にて
盛り上がっておりますが、大盛り食い道楽ですいまえん;;

違うんですこれはですね、やはり食こそ文化なりと言う事で
FFプレイ中の皆々様にも美味しい所をご紹介してしまおうと言う
非常に崇高且つ高尚な意識の元に綴っておる訳でしてエエ
札幌に住んでないから行けないだと?ならば来るのです札幌に!!
そしてハマバニとオフ大会で暴飲暴食フェスタを開催するべきです
なまらうまいべやー( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきあぐりお


つぬき

と言う事で昨日はFamas君が半ドンでありましたので、久しぶりに
札幌中央区にありますイタリアンのお店、アグリオさんへ( ^ω^)


ここはですねー、円山と言う所の近くでして、今の所へ引っ越す前は
ずっと円山に住んでおりました故、ほとんどフランチャイズの様に
ハマバニが出没しておりました美味しいパスタのお店でございます


我々の場合美味しいだけでは通いませんので、勿論!量も天晴れでございます


と言う事で地下鉄で円山まで行き、そこから20分くらい歩いてお店まで
近くに住んでた頃はバス使って行っておりましたが、最近食い道楽で
結構歩き回ってるので、非常に近く感じました( ^ω^)体力が1あがった


平日の3時頃と言うのに店内はほぼ満席!相変わらず流行ってます
札幌市内の方でしたら行った事ある人多いのでは!


ここはお料理来るまでに結構時間がかかりますので、いつものメニューをメニュー置かれたと同時にオーダーする熟練のハマバニ 
これ基本です




と言う事で、Famas君はコレしか頼まないんじゃないかと言う位大好きな
ジプシーネの大盛りを 1200円に大盛り+300円(多分
わたくしもいっつも同じものですが大好きなので相変わらずの
エビとナスのシラクサーナ風 1200円に大盛り+300円(多分
シクラサーナだったかなわかりません

そして今日は久々と言う事で、ペンネ980円もオーダー


あれですね、大分お値段が上がってしまって・・
我々が通っていた2、3年前はジプシーネ1000円でシラクサーナは850円とか
大盛りも100円か200円だった気がしますが昨今の色々では仕様が無いのでしょうね

それでも高いですが量もたっぷりでほんと美味しいのです( ^ω^)


そんな感じで待つ事20分くらい・・もうちょいかな


まずはFamas君オーダーのジプシーネ大盛り( ^ω^)
じぷし1
牛肉を赤ワインとデミグラっぽいソースで煮込んだのがかかっているのですが
これが・・本当に美味しい!似たメニュー良く見かけますが、ここが抜群です


じぷしうp
大きめの塊肉がもうトロトロでございます( ^ω^)ウー


じぷしよこ
ここは全てこのお皿で、かなり深いボウル皿なので、お腹イッパイになりますハイ
パスタも太めだし、調子悪い時は大盛りにしなくても良いくらいの量!


じぷしにく
あああああああああにくううううううう;;;;

美味そうすぎて反則級です( ^ω^)毎回かたまり1つは奪ってやってますが
いつも食べる度にコレにしとけばヨカッタと後悔しますね!


ちなみにFamas君は、一度ジプシーネが売り切れてしまった時に
席に着いてすぐお水持って来てくれたウェイターさんに
「すみません、今日はジプシーネ売り切れなんです」
何も言ってないのに言われた事がある位大好きっこです



と言う事で同時に運ばれたわたくしのシラクサーナ!!
しらく1
ここのお店はトマトソースも絶品で、お席に添えられております、
自家製のオリーブオイルがこれまた合ってですね、、非常に美味しいです


エビとナスがごーろごろ( ^ω^)v
しらく2



そして更に運ばれて来るペンネ
ぺんね
もうチーズがぶっつぶつ言いながらの登場です
美味しいしか言ってなくて語彙が少ないのバレバレですけど美味しい!


ぺんねうp
ここのペンネはホイワイトソースとミートソースのふたつが入ってまして
絶妙なからまり具合で絶品大学ガレージショウでございます
ペンネも食べ応えバッチリ( ^ω^)ディチェコの一回りくらいデカイ!


そんな訳で、各々のパスタを賞味しながら、更に無言で牽制しつつ
ひとつのペンネを黙々と取り合って、綺麗サッパリ無くなるともう満腹丸( ^ω^)


この3つで約4000円なので、高い部類になるとは思いますが
でもでもココはほんと美味しいです ホント美味しいしか言ってませんね


確かに大盛りではあるのですが、今までのお店と違ってちょっとオサレな感じで
真面目なお店紹介みたいなエントリになってしまったのは遺憾であります
ここのメヌーだとちょっとボケ辛いと言うかにんともかんとも


近いうちにですね、麺3玉のつけ麺のお店へ特攻しようと思っておりますので
そちらでまた笑って頂ければと思いますですはい


( ^ω^)おわりですまる・・ぐえっぷ

∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … イタリアン ]
07/01 17:11 | 焼肉・イタリアン | CM:5 | TB:0
円山、、、って水どうの前枠とかで使ってたとこだろうか??!

イタリアンいいすなー和風中華な麺も大好きなんですが
何を隠そう、大学はイタリア語学科ばっかり受けたというぐらい
イタリアン好きだったのであります 全部落ちたけど
しかしそのチーズは販促、いや反則であります
しかもホワイトとミートのW攻撃とかもうね…
カリッカリのとろんなんだろうなー

最近ここを見てるとまた北海道に行きたい熱が激しく上がっております
はまばに家も早く大阪来てください!
来年の春は転勤かもとかいうふざけた噂が…(;´д⊂)ウワーン
今回はインパクト少な目ですなぁ・・・。今までがインパクトありすぎたんですね。ウン
でも、見た目的にも(※特に肉がニクニクしい)文章的にも美味しそうデスネ。(特に文章的に読んでいて腹減ります(´ρ`)アウー

次回の三玉つけ麺記事楽しみにしておりますだ!

あと関係ないのですけど





チッタ氏、金策ガンバレ!
>>春野さん

水曜どうでしょう(かな?)は見た事無いものでアレなんですが
札幌に円山はココしかないと思うので、多分そうですお!

イタリアン美味しいですよな
色々行きましたが、量と味はここが一番デッス( ^ω^)
他は美味しくても量が微妙でござる


>>Tたん

我ながら普通なエントリになってしまったと悲しげ
今までの所がマンガ盛りだったので敵わないのは致し方あるまい・・でもほんと量多いんですここも!!( ^ω^)
文章も文章力無い故に、逆にピュアに【喜び】が伝わるものと信じております(謎

3玉は笑ってもらえると思うのですよ!!スゴイっすw

あと・・


ちったん金策がんばれ!!ちあーだちあー!
おはようございます。

うぬ記事であっけに取られたのもつかの間
またしても食欲増進記事がッ…!

>>にく
レッド。

>>シラク閣下
トマトスキーナススキーエビスキーな私を
胃酸でほろぼす気ですね 知らないけどきっとそうだ

今回も楽しませて頂きました
麺3玉の記事に期待しつつ、どろんこ
うふふ( ^ω^)
シラク閣下大好きっこですかそうですか( ^ω^)
さすればもうこのお店はЯさんの為にあるようなモノ・・!!
トマトソース本当にうまいっす!!世界はもうすぐ手の中に!!

にくの感想が非常にシンプルかつ適確でピュアウォーター吹いた
レッドゾーンな美味しさでありレッドカード級なとろさであり
体脂肪レッドなカロリーでありと言うこのスリーレッド!!
いっつもシラク閣下に惑わされて一度しか自分は食べた事無いんすよね

また週末がお休み続きの様なので、ぽこじゃか行って来るんで
胃酸ペプチドとかホルムアルデムヒトとかいっぱい出して下さいな( ^ω^)ノ
クックック
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/324-28db015b
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#