--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食い道楽:あらとんさん編
と言う事で忍者新アビ来ましたね!!
待ちに待ったと言う所でしょうか、ぬんじゃさんおめでとうございまる
Famas君もうきうきしてますが、当事者だけに些か不満もあるようで
まぁ確かにメリポ基準で考えると後ろからって位置決められちゃうのは
ちょっとキツい気がしますねー( ^ω^)せめてタゲじゃない時とか・・

あとはまぁ、タゲとってひぃひぃで負担も多かったでしょうし、陽忍と
陰忍の定義が逆で、タゲ取ってる人が辛い分ボーナスで命中うpとか着けば
頑張った分強くなったり、挑発2hアビだった人もタゲ取ろうとしたりと
そっちの方が良かった気がする様なそうでも無い様な、、蓋開けてみないと
にんともかんともな所はありますが、ぬんじゃさんは非常に拘ってる人が
多そうだと思うので色々開拓されて行きそうですね!!楽しみです( ^ω^)v

そんな訳でお待ちかね(?)のつけ麺3玉行ってきました!!

( ^ω^)ノつぬききっつー


つぬき

と言う事で近頃はすごい人気店になってしまった様でありますが、
札幌中央区の市場内にあります「あらとん」さんへ( ^ω^)


こちらはつけ麺が有名で、モッチモチの太麺が非常に美味しいと
色々なブログさんでも評判でしたので、是非行ってみたかった所


そしてそのつけ麺に、「あら盛り」と言う要するに大盛りが180円で
つけれるのですが、、、これが麺3玉分と言われちゃ食わない訳にはいかーん!

一度先週行ったんですけどね・・市場が休みだったんですよ><
それでセットであらとんさんもお休みでなみだめ


そんなヒドイ仕打ちも受けつつ、開店が9時で麺とスープ無くなり次第終了なんですが
普通に2時とか3時に閉まっちゃうくらい混んでるそうで・・
しかも今日は土曜だしって事で早起きして開店の9時めがけてテクテク出発


30分くらい歩いて到着しまして、さすがに行列は出来てないと一安心したものの
店内に入ると満席・・で結局待ち人になった訳ですがまだ9時10分とかだぜパネエ


どうも様子を見ると、満席ではあるが誰一人品物が来ていない状態でして
開店と同時に並んでた人が全員着席した状態、いわゆる回転の希望は絶望的で
ヨーイドンで着席した一陣さん達が食い終わらないと席が空かないと言う、
一番やっちゃイケナイ時間に着いた様で
開店組に入れなかったら30分くらいズラした方がいいかもっすねこりゃぁ
それなら50%制覇してる人やもう出るぜって人もいるかもですし・・


そんなこんなで食券を購入し、20分くらい待ったらお席へやっと着席ヤッター
ウキウキしつつ待つ訳ですが、お店が非常に暑い!
よそのブログさんでも暑い暑いと書いておられてましたがホントに暑い!!
ここでバイトしたら痩せる事必至です


閑話休題、携帯をスタンバイして待っていると来ましたあら盛り!!!


あらもり
あれ?なんかちょっと多めだけどそれだけって感じ・・?^^;



と思ったそこのYOU!☆




どうぞ横から見て下さい
クリックして臨場感を味わうのもおぬぬめです






















あらよこ
     
    ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l.   < おまえは何玉盛っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\




伝わりますかこの標高
アララト山も真っ青の高さでそりゃ竜も飛び出しますよ

なにせお客さんが多くてですね、恥ずかしがりのシャイなわたくしは
お水とかタバコとか比較級を添えて撮れなかったと言うか、この1枚で
もうドッキドキだったもので些か悔しい訳ですが、普通に円周もありますし
標高もかなりのブリリアントの上、これ全て麺 そして太麺と言う事実


あらあっぷ
うどんじゃないですお^^^^^

ほんと噛み応えあって、一回じゃ噛み切れないですええ

わたくし一応女性ですのでチュルルルルーっと啜れない訳ですよ
服に飛んでしまいますゆえ、一回一回噛み切る訳ですが、多分そこで
余計に咀嚼させられてしまいまして、噛む度に「無駄に満腹中枢がー」と
悔しさに苛まれつつも取り敢えずは頑張って食べる訳です



そしてチュルチュル食べてると、、














「チャーめしオマチっす!!^^」
ちゃーどん
やっぱFamas君はアホですね


同じあら盛り頼んでるのにチャーめしはないはと呆れてると
「チャーめし頼んだからキラーパス禁止ね」と戒厳令が


何としても食わねばならなくなりました
・・が、麺がお皿の半分以上残ってる状態で、何て言うか天啓と言いますか、
ふと「美味しく食べれるのココまでだな」と悟ったラインみたいなモノがありまして
そしてその予想通りその後は意地と言うか責任と言うかブログネタと言うか
もうお腹いっぱい杉てチャーシューの匂いがキツかったり、無駄にネギ入れたり
色々作戦を練りつつ、お水とかも飲みまくりつつ、何とか二人とも完食・・


いや、すっごい美味しかったんですよ?
もちもち麺と、お店の看板通りお魚のアラの味がふんわりとしまくってて
スープも美味いし麺も美味いしこりゃいいぜと歓喜の二人だったのですが
さすがに3玉は格が違ったと言う所でしょうか


でも1玉じゃ足りないし・・是非2玉ってのを出して欲しい所ですねイヤマジデ


そして外出たら取り敢えず一歩も動けない二人 基本ですね
これは動かないと㌍ぱねえって事で、場外市場から遠回りして桑園と言う所の
イオンに行ってコーシー飲んで、そこからさらにとぼとぼ歩いて無事帰宅


こちらのお店は札幌駅のエスタ内ラーメン共和国にも出店されているそうですが
行く予定のある方は、どうぞあら盛りにお気をつけ下さい
こんなにハマバニやられたの初めてです
麺だから余裕^^vとかつけ麺大好きだから^^vとか言ってると痛い目に・・
もう1週間くらい麺系ごめんあそばせでございます


あああでもすっげーうまかったーーああ
明日になったらまた食べたくなるんだろうな・・
自分の胃が嫌になりますホント、たまに家出でもしてくれないかな><


( ^ω^)おわりですまる・・ぶぇっぷぉょ

∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
07/04 14:27 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/326-18c46de9
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#