スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食い道楽:居酒屋とりくしおちょうし門
と言う事で週末と週明けのエントリが食い道楽ばっかですが
週末は何とわたくし、ハタチのお誕生日でございました
去年も一昨年もハタチになった気がしますが、人生は不思議なもので
何の因果か今年も華々しくハタチを迎えたと言う訳であります

そんな訳でお誕生会と称して我らがフランチャイズ、徒歩○分の
居酒屋とり串おちょうし門さんへ行ってきました( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきちかい


つぬき

と言う事で、わたくしのお誕生日の前日



ハマ<誕生日プレゼント何が欲しいのかね

バニ<たんすいかぶつ!!!

ハマ<それだけ?w

バニ<たんぱくしつ!!!

ハマ<大盛り定食屋ですか

バニ<あるこーる!!!

ハマ<居酒屋ですかそうですか




とまぁ毎日仲良き事は美しき哉と言う事で円満なのですが
もうこの歳になると欲しいモノとかねーよハゲって事で
いつもの居酒屋さんへ出かけるハマバニ でも奢りですけどね!( ^ω^)


ここは個人でやってらっしゃる居酒屋さんなのですが、激戦区の琴似で
堂々と営業中な上に旨いは安いはで連日ホント混み混みです
私たちも本当に居心地がよくって、本当出現率高いです
インしてない日は大体ここにいてSV値の話とかしてますねー大声で


そんな訳でこの日も歩く事すぐ、到着したは良いものの・・
お店には何と3LS団体のお客さんがそれぞれ宴会中・・
なんってこった迷惑ぽいと思って帰ろうかと逡巡してると
目ざとく厨房から大将にみっかりまして、取り敢えず通されてしまうハマバニ


まぁまぁ忙しそうだしって事で、ちょろっと食べて帰ろうと相成りまして
とりあえずお酒飲んでオーダーしてDA差について話しながら待つ事ちょっと


まずは基本のレバ刺し!590円くれい!
ればさし

ちょっとこの日はてんやわんやだったのでアレですが、いつもはレタスが
下に敷いてあって、後半は包んで食べるとうまー( ^ω^)
味も選べますがごま油一択ですねJK塩うまー
ここのは厚みもあるし、しかも鮮度良すぎなのか夏場もありますうまああー


取り合いつつ瞬殺されるレバ刺しのお次は・・
Famas君が絶対頼むとりくし!鳥精!!
とりくし

ここの居酒屋の冠になってるだけあってジュワジュワでうまあー!
わたくし鳥はぱさぱさで嫌いだったのですけど、ここの食べてから
今まで旨いの食べてなかっただけですすいまえんでした;;になりました
一個一個がでっかくて超絶おぬぬめです


そしてこの様な一品料理はすぐに無くなりまして、
お次のオーダー、鮭のはらすさんのご登場 これ398円とかでっせ
はらす

普通にでかくてジュクジュクのしょわしょわです
北海道に来てから鮭の旨さに度肝抜かされましたが、これはまた別格!
さらに上のケイジとか想像も出来ませんどなたか送って下さい


Famas君が下手なので伝わらないですねこの肉汁てか魚汁
垂れまくってたんですけども・・90%わたくしが頂きました( ^ω^)
はらみうp

この辺のメニューはですね、本日のおぬぬめ系でグランドには無いんですが
たまにわたくしの大好きな銀だらのかま焼きと言うのがありまして、、
メニューに出たら絶対撮ろうと思っておりますが、すんごい厚くてですね
多分4、5cmは誇張じゃなくあって、もうスゴイんですよ・・


そしてじゃんじゃん行きましょうザ・炭水化物
まずは焼うどん!これも500円くらいですの( ^ω^)
うどん

うどんの邪魔しない様にと手をどけたらアホみたいになってしまいました
いつもは焼きそばを食べるのですけど、この日は無かったので焼うどん!
ここのメニューはホント、お肉がゴロゴロ入ってて美味しい( ^ω^)
多杉って言う噂もありますがそりゃもうごーろごろ


続きましてオーダー率100%を誇る肉チャーハン( ^ω^)
これも500円くらい・・( ^ω^)
ちゃはん

もう豚バラがバーラバラ入ってて(ププ)アスパラとピーマンが良い感じ
ぶっちゃけテラ油でテラカロリーではありますが美味すぎて・・!!!
絶対に食べてしまいますのです( ^ω^)
これでファーストオーダーの分は全部食べてしまいましたので
この日はもう大繁盛だったので、この辺で帰る事に( ^ω^)


ここには長芋の唐揚げのチャラリー揚げとか、標高15cmくらいの
「かごのとり」と言うザンギ(唐揚げ)とか、おぬぬめメニューが非常に
たくさんあるのですが・・まだまだ食えるのですが、ここは帰りましょう!


と思って早めにお会計をお願いしたら何故かサービスされて安くなってました
そんなに気を遣わないで下さいよもう・・他のお店行けなくなっちゃうー(*´д`*)


と言う事で最後にグランドメニュー
めぬー
混んでるとこすいまえんでした大将、多分またすぐ行きます



そしてお店を出たハマバニですが、お腹はまあまあパソパソですけども
何となく油分が足りないと言う事で、〆ラーに行く事に


大丈夫、ここは琴似、ラーメン激戦区!!
たくさんお店があるのぜーって訳ですが、やはりコチラのお店へ・・
ななし

旭川ラーメンで非常に有名なななしさん( ^ω^)v
もう時既に11時過ぎとかにも拘らず、店内満員状態
席をずらしてもらって何とか座れましたが、我々の後からも続々と後続が・・
その方達は待っておられました(;>ω<)

いやーここはお魚と野菜の味がするスープでほんっと美味しい
お酒飲んだ後にはピッタリですね!
いつもスープは飲まないんですが、ここは飲んじゃいますねー( ^ω^)


と言う事でやっと満足したハマバニ、無事帰宅



そして・・
我が家ではお互いの誕生日とクリスマスの年に3回しか食べられないと言う
伝説のケーキがお待ちかね!!入るとこ違いますから!食べれますね!
けーき
ホールは飽きるので我が家は基本アラカルトたくさん買い一択

とにかく美味しいケーキですがとにかくやばいぜカロリーさんと言う事で
上述の通りお祝いの日しか食べてはいけない事になっています
と言うか我が家ではお菓子いわゆるオヤツが禁止なんです毎日
炭水化物の罠ですね

だがしかし今日は堂々と食べれるぜって事で、数の比率がおかしくもありますが
イチゴのタルトとミルヒーユと洋梨のタルトの3つを美味しく頂きました( ^ω^)
Famas君はショートケーキ食ってました( ^ω^)


そんな訳で年に一度のニコニコバースデーだった訳ですが
非常に満腹な良い年になりそうで良かったです( ^ω^)


モノは要らないのって聞かれた時にスピベって言っときゃよかったな・・クソッ!!



∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー


ぽこぽこと( ^ω^)ノ応援お願いもいんもすにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
07/06 20:06 | 居酒屋 | CM:6 | TB:0
はたちwのちったさんが通りますよっと

はたちwの誕生日おめでとうございます
なんか更新あるかなとおもってこんな時間に見たのが間違いでしたチクショウ…
どれもこれもおいしそうですねぇ…、個人経営の居酒屋ってやっぱり常連さんとかは顔覚えてもらったりとかあるんでしょうね~
チェーン店でもあるんだろうけどサービスとかはなかなかしにくそうな。

だれもかれも永遠のはたちwなんだなぁと思いました。
ありがちょうありがちょうくるしうない( ^ω^)
ほーかほーか、ちったんもはたちwか( ^ω^)
まあそれもある意味仕方の無い事であってだね、来年からは
1才づつ若返ろうかなとか思ったりしてるでやんすよね^^^

ほんとココはうまいんぜ・・ホカイドー来たらつれてちゃるう!!
いっつも一杯無料券みたいなのあるんだけどさ(何故か回収されない)
一人一杯無料なのに、二人併せて飲んだ分から高いのを2杯分
引いてくれたりとかもうね
ぶっちゃけこんな感じで団体がいない時は、常連さん達ばっかりみたいなw
チェーンだとしたくても難しいよねぇ・・雰囲気(なぜかへんかんできた)良い所は
沢山あってもお金はにんともかんとも(;>ω<)

と言う事でちったんはお腹空き空きの刑じゃー
誕生日おめでとうございます♪
ハタチと言わずに18歳固定でいいと思います。
相変わらず、気持ちのいい食べっぷりで羨ましいです(´∀`*)
ありがとうございまっすー(^▽^)v

そうか、18才と言う手もあるか・・
どっちかと言うとハタチよりフレッシュな感じも・・!!
来年から18になりますね^^v
今年も沢山食べまくるでござる( ^ω^)ノ
週末オンリーだけど・・><
遅くなりましたが、はたちwの誕生日おめでとうございます。

トリ鮭美味しそー焼きうどん久しく食べてないなー
近くて旨くて安くて愛想も良いってパーフェクツですね

> >>インしてない日は大体ここにいてSV値の話とかしてますねー大声で

SV値ってなんぞや、と思いGoogle様にお伺い
トップに出てきたのが↓

SV値(Space Velocity:空間速度)
主に吸着剤を充填したタイプのケミカルフィルタの使用状態を表す値で、
以下の式の通り、充填体積当りの通風量を示す。
この数字が小さい場合は、通風空気が吸着剤に接触する時間が以下略

どんな会話か想像できません!
こんにつわー( ^ω^)ノありがとうー!!(照)エヘヘ

今週は行けそうになくて無念ですが、来週あたりにはまた・・!
そしたら標高すげー唐揚げとってきますねうふふ

> SV値(Space Velocity:空間速度)
> 主に吸着剤を充填したタイプのケミカルフィルタの使用状態を表す値で、
> 以下の式の通り、充填体積当りの通風量を示す。
> この数字が小さい場合は、通風空気が吸着剤に接触する時間が以下略

めちゃめちゃウケましたおwww
そうです我々は博学なのでそのケミカルブラザーズのCDをですね
体当たりして充填して接着剤でくっつけてですね
肴にお酒を飲みまくって通風になって空気の様に忘れ去られると
まぁこんな感じでございます ( ^ω^)うくくw

今見直してみたら、SV値って我々が適当に呼んでるだけで
SV関数とかSV差とかって正確には言うのですね・・
DEXとAGIのあれこれは確かにDA差って言ってたんですが
何故ゆえSV値だけ差って言わずに値って言ってたんだろう・・
えすぶいさwよりもえすぶいちwの方が言い易いからですねきっと
そんな訳で今日もケミカルなフィルタについて語りますお!!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/327-bd131c5b
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#