スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
7人のアラパゴ遺構 ダイモス初御目見えの章
8/27月曜日、アラパゴ遺構へ行ってきました!

この日はS赤様とLシ様がお休みだった為、
赤をJ氏、シをP氏にお願いし、総勢7名にて突入です

また、この日は当LS初のダイモスドロップだったり、
モリ頭を完成させたN黒様等、様々なネタに溢れる日だったのですが
全てSSを撮らせてホクホクしていたら、終了後起動していない事が判明

盛り沢山の一日は、一転してSS無しの味気ないブログとなりました

責任を取らせてHモにはダイモスドロップの臨場感溢れる瞬間を
自慢の画力で御描き頂きましたので、お茶を濁しつつお送りしたいと思います

1層+2層キキルン+3層キキルン+4層キキルン&イカ+5層戦車

構成 Hモ S侍 Pシ J赤 R白 N黒 V吟 7名

1層、まずはほどほどに解放取り
内周の黒召赤コあたりをやって、北東の吟ゾーンへ
北東のみ殲滅し、2層へワープ

1層所要時間28分

2層、まずはワープした北東を殲滅し、メヌをかけ直してキキルンへ
こやつはデジョルンの為、百なんかも使ってサクッと倒します

こやつも結構やってる割に、ダイモスのダも落とさない感じだったので
この日も皆さん期待せず戦利品を開くと、、、、


なんと!









827きき2


初ダイモスドロップ!


皆さん笑わないで下さいね

これでも時間をかけて一生懸命描いていました

一瞬何なのか分かり辛いと思うので、隣に本物のキキルンを置いてみました

本物の可愛らしさや、サファイアの様なつぶらな瞳、抱きしめたくなる幼児体型等は
ことごとく失われていますが、キキルンだそうです
ヒゲとか多すぎて汚くなってますし、まずブサイクです


これでも実は良くなったのであって、、、

ダメ出しする前の1枚目はコレでした




827きき1


ひどすぎますよね ポイポイって何なんでしょう
マインにトゲは生えてないですし

あまりにも本物とかけ離れていた為、鼻が尖っている事や、
フード調の服を着ている事等を伝授しましたら、上の絵になったと言う訳です

Hモの絵は、先日公開したハンブラビ然り、キキルン然り、
ドラエモンでも太陽でも何故か全部笑っているのです

不自然な絵でお目汚ししてしまった所で閑話休題

初ダイモスはLSのマスコットR白カブさんが目出たくゲットしました
おめでとう!
そんなこんなで3層へワープします

2層所要時間14分

3層は、この日も南下しつつ殲滅し、大部屋に着いた所で
キキルンを湧かせて頂きますが、この日はちょっとしくじりがあり、
NMぽっぴに要らん時間を割いてしまいました 反省

皆さん各ポジションに着き待機し、おっかけっこスタートです
無事撃破するもマッハは出ず

3層所要時間21分

4層、まずはマドマドをかけてキキルンから
ここも精霊や物理織り交ぜにて無事撃破するもノードロップ

ノードロップばっかりなので、ノードロップ時のネタが無くなりました

さて気を取り直して、お次はソウルフレアことイカブラビです
釣ってすぐフィナでアイスパを消し、後は普通に殴っていれば削れると思います
特に事故も面白い事も無く無事撃破 頭は出ませんでしt

イカが終ったらすぐにワープします

4層所要時間10分

5層、前回のパゴではこのルートでボスまでやったので
この日もボスまで視野に入れて進んでいましたが、
途中のケアレスミスで残り時間が微妙な感じに

前回5層スタート時に40分程あった残り時間がこの日は30分程
しかも前回かなりギリギリだったので、ボスは㍉かなーと予定変更
普通に戦車だけ取り敢えず倒しちゃおうと相成ります

ワープ後手前のギアをやりつつ、Pシさんに扉開けをお願いしまして戦車ポップ
まぁこいつも普通の戦車なので特に問題も無く撃破
マルに期待をかけつつ戦利品を開きますが35は0

残り時間は@9分ありましたが、この時点で9分では
特に何が出来る訳でもないので皆さんホタルを使い退出しました

この日の反省として、各層の最後でワープに走っていてもらう、
そのタイミングが遅かった事 1層ごとだと何秒とか何十秒程度のロスですが
積み重なるとかなり痛いので、最後の敵が死ぬ間際、比較的自由に動ける人は
率先してワープ待機に行く事を徹底しなければ、と言う事
これは当然の様に行っている事で、どのLSさんも気をつけている事だと思うのですが
それだけに大切な部分だと思うので、もちろん自分含め皆さんで
今一度念頭に置いて進軍したいと思います 

あと、MPの効率的にとても良いワープ前のプロシェルやブリスキですが
先に一人ワープに着いている状況で、それでも皆さんを待ってプロをかける
そのMP効率とタイムロスとを見比べると、枯渇している状況でない限り
時間を優先した方が良いのではと思いました
もちろん、ワープ待機の1名は除いて
その場に居る人だけにかけ直してしまうのもアリだと思います

今後は出来るだけ詰め込み詰め込みで、なるべく皆の希望NM+ボスと言う感じで
網羅してやって行きたいと思いますので、時間との勝負になる事は必至です

最良の状況での戦闘よりも、目的モンスターの討伐を最優先に
あくまでタイムアタックコンテンツと言う事を忘れず、
皆さんで良い方法等模索して頑張って行きたいと思っています

(もちろん、目的を果たす為に必要な最低限の準備はあると思いますので、
上述の強化等も、ボス直前層でのひとコマなら十分アリだと思ってます)



途中の画伯によるキキルンで、大分真剣度が低下してしまいましたので
珍しく真面目にシメテみました てへ

それでは次回、
銀海だ!そろそろDekkaでいいでっか!!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽてぽてっとお願いします☆

関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/31 14:32 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/33-d37d007c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#