--/-- --:-- | スポンサー広告
おうちで大盛りひつまぶし
とぷひつまぶし2

突如としてひつまぶしが食べたくなったハマバニ家
しかも大盛り!いや特盛りのひつまぶし
要するにひつまぶしをうぇwってなるまで食べたい衝動スタート

思い立ったらすぐ作る!コレ基本!作るって程のものじゃないけど!


( ^ω^)ノつぬきひまつぶしにひつまぶし


つぬき


と言う事でひつまぶし大作戦スタート( ^ω^)


今週は丁度Famas君がお休みの土曜だったので、朝食に出来るし
それなら死ぬ程食ってしまえと言う事で、、、
白米4合×うなぎ4尾!これでどうだ


勿論我が家にはおヒツ等と言う上等な器はございませんので
特大アポパイとか作る用のでかーいパイ皿に盛りつける事に


基本的にお料理では無いので、作ると言うよりも準備だけなのですが
うなぎとご飯と、あと薬味とだし汁とかスタンバらせて準備完了!


あとはうな子を盛りつけるだけと言う事で、3分クッキングばりに
出来上がったのがコチラです(^▽^)ノ


クリックで拡大可能♪
ひつまぶし
まうんとウナギktkr(^▽^)


ご飯を山盛り盛りつけて、うなぎを上手い事落ちない様に乗せて行き
山椒ふりまくって上から錦糸卵をふりかけて完成!


この歳までウナギは数えきれない位食べましたが(大好きなので)
ぶっちゃけウナギをデコレーションしたのはこれが初めてです!オメデトーワーワー!!




よこから
結構良い感じの標高になったのですが、写真だと萎んでしまいますにゃー

ぶっちゃけさあ食べようと席に着いて、二人でどうやって食べるのと
ちょっと悩んだ感じの傾斜でして、雪崩必至なウナ子マウンテン



あっぷ
ひつまぶしなのでタレは少なめ でもてらてらー^^v


と言う訳で、いざ発掘開始m9っ`Д´)
あんまし長い事写真撮ってるとFamas君が恨めしそうな目でこちらをみている状態に



いち
まずは普通によそって、崩れたうな重風にイタダキマス( ^ω^)

朝食と言う事もあり、お腹ぺこぺこゆえもうウナギ最強バリバリ伝説はじまる

取り敢えずセオリー通り進めて行く訳ですが、このノーマルが美味くって
二人ともおかわりして二杯ずつ、取り敢えず応急処置を施された胃袋たち



に
お次はノーマルうな重にこねぎとわさびを入れてぐわっしゃぐしゃにマゼマゼ
些か見栄えは悪くなりますが、食べたら一緒とぱくぱくかき込むハマバニ家

ここからは初めて食べる食べ方ばっかでしたが、もう美味いのなんの!
Famas君は「この食べ方考えた人天才だは」と言っていました

こんなんもすぐに瞬殺してしまう我々 もうこの時点でパイ皿残り半分><



さん
そしてラスト、そのままこねぎとわさびで混ぜた薬味丼に、かつおだしの
だし汁を熱々でぶっかけてひつま茶漬け風に( ^ω^)b

ちょっとうなぎのタレでお腹がこってりしてた所に、イイ感じに相殺して
非常に美味い!暑かったのに熱いお湯が心地よい!温泉最高!みたいな
Famas君は「この食べ方考えた人天才だは」(2回目)と言っていました
多分だいじな事だったんだと思われます


そして同じ絵面なので撮りませんでしたが、最後の一杯は、普段のうな重に
添える松茸風味のお吸い物をぶっかけてお茶漬けにしましたが、これも
だし汁とどっちって言われたら選べねーよKUSOGA!!級に美味しかったれすう( ^ω^)



しかしアレですね、わたくしは地元がですねウナギの産地浜名湖に
ほど近い所でしたので、ウナギなんてまぁ高くはあるけどしょっちゅう
食べてたしぶっちゃけパイとかにもなってたし、結構身近な食事だったのですが
札幌に来てからはさすがに些か高くてですね、むむむんと臍を噛む訳です

まぁでも夏は土用の丑の日もあるし、暑くてダレるし、英気を養おうと言う事で
この大盛りひつまぶし、もう2~3回やってやろうかと企んでまする

でもパイ皿だと非常に混ぜにくいし取り分け辛いのでヤッパお櫃いいよお櫃
どっかでマイお櫃買ってきてやろうかなと思いますでした(^▽^)


おわりですまる( ^ω^)ぐうぇっぷぉえ



ぽこぽこと( ^ω^)ノ応援お願いもいんもす
関連記事
スレッドテーマ [ 日記 … ごはん日記(写真付き) ]
07/12 16:45 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/332-602c946e
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#