スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:東区 ごはんの店「絆」さん
きずなとぷ
と言う訳で相変わらず土日祝は練り歩いております大盛り求めて!

今回はずっと気になっていて場所的に中々行けなかったお店へ!!
札幌市東区北16条東8丁目にあります、
定食 居酒屋「絆」ごはんの店 さんへm9っ`Д´)

勿論大盛りですよ!!!

( ^ω^)ノつぬききずなきょうせい


つぬき

と言う事で一路夢中で絆さんへ
我々は西区在住なのでバスを使って北24条まで行ってですね
そこから南下して横に曲がって徒歩15分くらいでご到着( ^ω^)

普通に行くならサツエキから東区役所前とかの方が近いと思います
でも摂取する㌍はクリヤにして帰ってやろう大盛りウマーが信条なので
なんとか無駄に遠回りして向かいます


やっと到着したは良いものの、情報では11:30~と言うのに
15分も早く着いてしまい、そのへんで時間つぶしながらピッタリ待って
お店へ向かったのですが・・どうもランチが12:00~14:00
変わっていた様で・・とてもお優しい店主さんで待たせてくれたのですが
ほんとすいまえんでした;;よく見れば暖簾も出てないのに空腹おそれ



と言う訳でメニューを物色しつつオーダーを決める作業に戻ります
きずなめにゅー

全品600円ですおこれはもうぶりりあんとの域

おかず大盛り(100円)+ご飯大盛り(50円)でも750円でっせ・・
素晴らしい!!

しかもこのメニューの絶妙なセレクト具合にわたくし脱帽ですお

だってですお、このメニューの中で選べない人いますか!!
はんばるぐもヒレカツもしょうがやきもあるんですよ
道産子大好きなザンギもあるし、洋食好きならオムライスだってある訳です
わたくしくらいになると全部大好きで困っちゃいますね


と言う訳で、わたくし前情報でヒレカツが大盛りにすると8枚のっている件
密かにげっつしてましたので、そんなもんどう転んでもjkでヒレカツだろうと


Famas君はザンギとはんばるぐで究極の選択を強いられておりましたが
ふと壁を見るとこんなものが!

かるび

A4とA5のみだと・・

と言う事でちょいとお値段は高くなりますが(それでも安いですけど)
Famas君はこのカルビ定食に決定!!!


意気揚々とオーダーしてみたものの・・


カルビは夜だけなんですよと申し訳無さそうな店主さん
落ち着いてよく見るとどこにも定食なんて書いてない!
夜、居酒屋モードの際の一品メニューだった様でこれはハマバニ大失敗
A5に惑わされてしまい、オーダーミスるとはなんたるはじ


だったのですが


あ、それならザンギですいまえん;;と言いかけたFamas君に
「あー、ちょっとお時間頂いて良ければカルビを定食でお出ししますよ^^」と
何て良い人なんだ><ほんとすいませんすいません次は絶対ちゃんとするんで><

開店時間はミスるしオーダーも無理をさせてしまうしでもうボロボロ
お詫びにこれからもいっぱい来ます(;>ω<)うう



そして待つ事10分くらい、まずは問題のカルビ定食から!!
(普通は一品で夜だけだそうですのでご注意でっス泣)
かるびてい

お新香までつけて下さって(;>ω<)

大盛りのごはんとお味噌汁、そして特製醤油だれと大根おろし
このたれと大根おろしをお肉にかけて頂くそうです

ちょっとFamas君の撮り方が微妙ですけど、つやつやで非常に美味しそう!


ぶんどってうpで撮ってみましたらこんなにジューシー!!!
かるびうp

とっても厚くってとっても柔らかくってもうめちゃめちゃ美味しかった!

ぶっちゃけ普通のやきぬく屋さん軽く越してますまじで
やくぬく屋の特上・上カル・普通カルビだったら上カルは固いですね

夜居酒屋モードんときお酒とこのカルビ2個くらい頼めば
普通に激うまやくぬくな事は確定的に明らかだと思われます


そして!!
こちらも全然負けてませんヒレカツ定食(^▽^)
ひれかつ
おかず大盛りとご飯大盛りでこれで750円!
しかもヒレカツ8枚!もう涙出そうですね


さらにこの厚さですよ伝わりますか
ひれかつうp
余裕で2cmはありますうえにデカイのがゴロゴロと・・
てか750円で8枚って何かおかしい気もしますが何と言う素晴らしさ!!
しかもサックリ衣にやわらかーいお肉でもういくらでも食べれそうな・・
Famas君に1枚あげるの躊躇ったくらい美味しかったですこれほんと
契約なのでちゃんとあげましたけど



気になる大盛りご飯の標高ですが全く以て大満足!!!
ごはん
もう全然オッケーですね立派な標高ですオッケーですよ
しかもぴかぴかもちもちですごく美味しいご飯でした(^▽^)


そして付け合わせには夜メニュー?のおでんが
つけあわせ


と言う訳で撮影会終了、ふたりで食べ始めて無口モード開始な訳ですが
半分位食べ終わった時、ふとFamas君がご飯余る予定ないの?と訳分からん事を


見てみると、綺麗にお肉とご飯が平らげられていて、まだ食い足りないから
譲った1枚のヒレカツとお味噌汁とで何とかもうちょっとご飯を食べたいとの事
とちゅう
やはりアホですねお前も大盛り+ご飯大盛り食べたんちゃうんかと
さらに「もうワン定食食えるな」とか謎語も発してましたが無視してヒレカツへ戻ります


もぐもぐとヒレカツを食べ進んでる途中もなんだか前方から痛い視線が
飛びまくってですね、きっと視線判定だ目あわせたら食事効果消されるんだと
そのへんまでは分かりましたので、下を向いて必死で食べちゃう訳ですが
最後、あんまり可哀相だったのでご飯ちょっととヒレカツを1枚あげました
女神の慈悲ってやつです


まぁ瞬殺しちゃうくらいの美味しさだったのは間違いなく、文中でも
褒め殺しになってますが本当におぬぬめで美味しかったのであります

近頃は気候も良いので、きっとリピートしまくりたこらなのは間違いない
色々ご迷惑をおかけしました(;>ω<)また近いうちいきやす!


( ^ω^)おわりですまる うえぷ


∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー

ぽこぽこと( ^ω^)ノ応援お願いもいんもすにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
07/15 18:05 | 定食屋 | CM:5 | TB:0
9枚でいい、ならぬ8枚ですか…
でもヒレだしカロリー余裕ですよね^^
ご飯余る予定ないのという我々のFamas君には
おかゆ5合分ぐらい進呈して差し上げて下さい
味はさておき満腹感を感じること請け合いです

ところで先日のエントリーに出てたおちょうし門?は、
前にプチオフしたお店です?
来年、夏競馬で札幌連れてけと松岡君に脅しをかけておりますので
もし実現したらまたご一緒に…(*´Д`*)
お昼前にブログ見たのでお腹減っちゃいましたぁOrz

いいお店どこで見つけてくるんですか!!
自分の住んでる所は田舎でこうゆうお店ないので羨ましいです(; ・`д・´)
>>春野さん

基本的に大盛り食べるときは一日一食+徒歩敢行なので
そーんなに㌍は心配してはいないんですけども
今回は久々の揚げ物だったのでgkbrしました( ^ω^)

おちょうし門さんは行った所でっせ( ^ω^)
一番美味しい居酒屋さんへと思うとあそこになっちゃうんですねーフフフ
それにして夏競馬で札幌にいらっしゃるとは・・
さてはぶるじょわじーですな!!羨ましいっ!!
ぜひまたいきましょー!!


>>虎樽さん

11:48分とか一番キツい時ですねわかります^^v

いあいあ、アレですお、札幌も何と言うか街の中心部とか
繁華してる所の方が無いですよ!大盛りのB級グルメ!
やっぱ場所代とか色々あるかもですが、街はお洒落な代わりに
味とか量がかなり落ちますよおー><
おまえ明らかにチンだろそれみたいなお店もたくさん!

ゆえに虎樽さんのご近所にもきっとあるはずでっせ・・
潰れそうなお店とか要チェックですお
ずっと潰れずに営業出来てる=美味い!ですおきっと!
れっつるきんふぉー(^▽^)b
この店の定食はボリューム満点ですね。 
ただ接客が人によって落差があったり、挨拶が無かったりする点が気になりました。

忙しい時は仕方ないのでしょうか。
おおっそうなんですかぁ~!初めまして~いらしゃいませ~(*´д`*)

自分が行った時は早く行ったり無いメニュー素で頼んじゃったりと
かなり接する機会があったもんで、あんまし気になりませんでしたが
一人でやっていたようなので、やっぱ忙しい時はまわり切らないのですかね。。
常連さんも多くいらしてたんで、カウンターの常連の方にどうしても声かけやすいんですかね( ^ω^)
よし、ご一緒に常連になっちゃいましょう!ソウダソウシヨウ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/334-ac78b6ac
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#