--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:西区琴似 鳥太郎 本店さん
とりたろう
と言う事で思い起こせば先週の金曜日、フライデーにですね
ドラクエの予約に行ったんですよ地元のゲオにですよ、ええ
Famas君の帰りに待ち合わせて行った訳なのですが なぜか・・

あるある^^^^

( ^ω^)ノつぬきとりたろう


つぬき


と言う事で無事ドラクエを予約しまして、一路家路を辿る訳ですが
なんていうか非常に暑かったんですよね~(遠い目
それで何て言うかちょいといっぱいのつもりでのんでーみたいな・・


コマケコタインダヨって事で通り道にあった鳥太郎本店さんへガラガラ~っとな!


まぁこちらのお店は札幌っこでしたら皆さんご存知だと思いますが
街なんかにもあって、結構手広くやっている割には非常に美味しい!
ちょっと高いですけどね、それでもメニューも豊富でパスタとかあっちゃう系


好み:総合編で言えば、先日のエントリで書いた
おちょうし門さんが抜群なんですけど
ココには大好きなしそロールがあるんですねー!
久々に食べたくなったのもあり、丁度焼き鳥の匂いが爆撃したのもあり・・

それでも平日の夜ですし、基本的には卵豆腐の予定でしたので炭水化物は禁止
腹5分目くらいで脱出する旨締結していざ入店 ちょっとですよちょっと



人気のお店なので店内はほぼパソパーソ
早めにオーダーしとくのが吉と頼みまくってまずはFamas君大好物のササミ!
ささみ

パサパサ感がなくって、とってもジューシーでうまーなのですけど
わたくしはもっともっと肉汁なのが好きなので(照)こちらはFamas君に譲ります


同時にわたくしのアスパラ巻と豚串もドドーン(^▽^)とな
ぶたくしあすぱら

基本的に豚>牛>鳥なわたくし、オーダーの殆どが豚関係で困りますね
いやぁ牛は好きなんですけど、高低差激しすぎてよっぽどのお店じゃないと
結構ビックリする牛を出されたり・・しませんか
それでちょっと腰が引けちゃう訳ですが、豚はいつでも裏切らない!豚いいよ豚


そしてメインイベンツのしそろーるとFamas君のとりくし!
しそろーるとりくし

わたくしと違ってFamas君はいつでも鳥>豚>牛の奇特な御方
いつでも鳥スキーだしやくぬく行っても鳥頼む系のにわとり系
まぁ鳥も美味しいですけどね!ヘルシーだし(^▽^)でもぶた


そしてそしてしそロールですよ
これなんでこんなに美味いんですかね?
元々紫蘇が大好きなので豚と合わさって最強に見えるって事ですかね
梅干し漬ける時とかも紫蘇めーっちゃ入れてもう蔦の様に絡ませないと・・


嗚呼うまいよしそーるたん・・
しそうp

ぶっちゃけると、しそろーる10本のみとかでもいいんですわたくし
べりーべりーだいすきっこなのですよ


わたくしの大好きなモノはモデルルーム見学しそろーるカレーですので
ご機嫌をとる際はモデルルームはしごして、昼飯にカレー食べさせてから
しそろーる有りの居酒屋で飲ませればまぁたいがいの事はOKでます


あと余談ですが道産子はシソを大葉の方で呼びます
スーパーでもシソじゃなくって大葉って書いてあります!通じますけども


そしてお野菜も一緒に採らねばと言う事で大根サラダ!!
だいこんsらあだ

基本的にお野菜あんまし食べれないピカピカの肉食人種なんですが
お野菜だけでもダメって事で、こういったお席でないと効果的に採れないので
とにかく無心で我が美容のためだけに我慢して食しますのです
Famas君は野菜大好きですけど・・人参とか生で齧るし・・おかしい!


と言う事でお食事メニューはこんな感じで、二人ともお酒を4杯ほど頂いてですね
まぁ今日は平日だしこのへんで許してやるかと言う事で退出致します
普段はこのあとチャーハンとかチヂミとかパスタとかアイスとか行きますのです



美味しかったしお腹もアルコールも程よく良い感じだzeeeeeeとなったら
まぁ無理も無い事で・・
からおけ
まぁ行きますよね^^^^

あれですよ食った分の㌍を消費する訳ですねガツガツ歌って

勿論フライドポテトとかコンバタとか食べてませんお^^v


と言う事で今回もご馳走様でございました( ^ω^)


ドラクエ予約に行くとこんな事になるらしいので皆さんお気をつけ下さい


( ^ω^)おわりですまる うえぷ

∬ヾ(*′∇`)ノ∬コンブー

ぽこぽこと( ^ω^)ノ応援お願いもいんもすにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
07/16 20:02 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
先々週のうちの週末と全く同じ行動の流れでフきました(*´Д`*)
あとFamas君は松岡君と肉の趣味が一緒です さすがガチ体育会系
しそロールいいですなー聞くだけでうまそう
ワタクシつくねとしいたけ串が好きなので
「つくね<しいたけ<つくね<しいたけ<しいたけ<しいy(ry」ってなります
炭火で焼いたしいたけはなぜあんなにうまいのだろう…

しかしなー我々の周囲の同世代夫婦は子供がいる人ばっかりで夜遊びに誘いづらく、、、
ハマバニ夫婦がご近所だったら貫徹しようぜってお誘いできるのになぁ(*´Д`*)
やはりよく起こりうる現象だった様で一安心( ^ω^)

体育会系はやっぱトリが好きなんですかねー
たんぱくしつろーかろりーってやつですかねー
ぶたうまいよぶた( ^ω^)

我々も固定が無い時に気ままに行っちゃうので
ほとんど2人だけですなーいっつも
ほんと近かったら遊べてよいですの( ^ω^)bヤキトリーー
イイナァ北海道住みたい(´・ω・)初カキコ

レッツゴー陰陽師でフイタ
uooooooooooooooooo裏暗さんdaaaaaaaaaa!!!
やばい嬉しいなんだこれこんばんわすぎたどうしようう
い、いいっつもぶろぶろぐみてますすごい速さでみてみてますすすs

ほ、北海道、美味しいものたくさんありますゆえ
是非夏でも冬でもおもろいので遊びに、ぜひ!あそびに!(必死)

陰陽師はカラオケだと二人パートがあって丁度良く・・!
ノリと酔い具合によってセリフがグダグダになるのがわろえますおね・・!
ぷよぷよするな・・・・ッッ!!( ^▽^)えへ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/336-4ea2dfe8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#