スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:白石区 赤い館エルピア
とぷ
と言う事で大盛り食いまくってますがどうしましょう
何ファイターなんだと自問自答する日々ではありますが
お腹が空くので仕方ない!そう仕方ないのだ

と言う訳で今回は札幌は白石区にある赤い館エルピアさんへ

ここも有名ですねーついに行っちゃいました
帰り道チョロさん見つけちゃったくらいにして( ^ω^)うふ

( ^ω^)ノつぬきうるとら


つぬき

と言う訳でまずは地下鉄で南郷18丁目まで揺られて行きまして
そこから歩く事10分か15分くらい


それでですね、着いたは良いのですが、前情報では開店時間が8時からと
なっていたものの、、、
じかん
10時オープン、食事11:30からに変わっておりました ご注意!

まぁ前の営業時間だと8時~24時までだったんで、さすがに大変だったんですかね
起きてから寝るまでみたいな営業時間ですしね


9時くらいに来てしまったので、近くのキャッツアイ(満喫)で時間を潰す事に
うしおとかお茶濁すとか読みながら11:30めがけて再びタノモーーー( ^ω^)


ピッタリに着いた割には店内で既にお食事してる人もチラホラ
まぁ要するに気が向いたらお昼前後~って事なんでしょうか・・!


着席しつつまずはメヌー
めぬー
1kgスパゲティに心奪われますが、何とか断念 乾麺で1kgらしいですし㍉


全体的に大盛りらしいのですけども、まぁ初回ですしって事で
焼きそば風スパのとハンバーグミートソースのをオーダー


ええ、ですよ


これです
う

一説によるとウルティマだとか、ウワアアアアァだとか
色々囁かれておりますが、どうもメヌーを見るとウルトラの意だそうです


もうとにかく非常に㌧でもない量らしいので、だってコレの上が1kgですし
それを思えばもう何をか言わんやですよjkで考えて



そしてdkdkしながら待つ事15分くらい
まずはわたくしのハンバーグミートソーススパゲッティ大が登場
はんばぐ1
伝わらないですかね
昔風のゲームテーブルと比較してもらえれば嬉しいですけども、めっちゃ大皿です



タバコを置いてみますね



はんばぐ2
伝わりましたね


ちなみに、ハンバーグはソースに下にデッカク隠れてました^^^^
はんばぐ3


あ、もちろんですけど


あつさ
平なお皿とか使わないんで^^;

いやぁホント写真なんで2割減くらいになってますが、深さも意外にあってですね
まさに大盛り食道楽とはサルベージであるコレに尽きますね
とにかく掘らないと始まらないし掘ってからで無いと話にならないみたいな



で、これまだ大なんで^^v




ゴゴゴゴ・・
やきそば1
ウルティマー^^^



大盛りの大皿のサラダの部分が完全に無くなって、所狭しと盛りつけ作戦です

伝わりませんかそうですか
じゃあ特攻の拓とタバコ置きますんで・・



やきそばうp
伝わりましたね
嬉しいです


と言う訳で撮影も終わり戦闘を始める訳ですが・・
こちらのお店さんはどうもフォークしか頂けない様で、いや全然良いのですけど
フォークだけで上手くくるくるっと出来なくてですね、少量ずつしか咀嚼出来ず・・
これは中枢刺激しすぎでかなりのキツさのうえにハンバーグがやはり重い!!
どうせようどうせようとむんむんしながらふとFamas君を見ると・・



かんしょく

     , ヘ、    ,へ 
    /   \ _/  (
     ) ,,-~'-'~~_ )
     ~/~         ォ丶
     | (●), 、 (●)、 ::|
     |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|
     |   ト--=--ァ'   .:::|    ん?なになに?
     \  `ニニォ  .::/
     /`ー~--~一''ォ\




フォーク一刀使いマジパネェ




阿呆はおいといてですね、時間がかかってしまったせいかどうにも
ペロリといけずに、Famas君にキラーパスを出すも即効平らげるシマツ

美味しかったのですけどねー!次はスプーンもっていこうかな・・
あとニューメヌーでメンチカツとか貼られてて、お席殆ど埋まってたのですが
皆さん生姜焼きとか和風メヌーを頼んでる方が多く、そちらも気になる所!


そんな訳でわたくしは敗れましたが阿呆はウキウキで凱旋する事に




お会計を済ましてとことこ歩いていると、チョロさんを【見つけました!】(^▽^)
ちょろさん
ごえんなさい;;


そんな訳で今日のハマバニ・これからログイン・・・( ^ω^)えへへ


ぽこぽこと( ^ω^)ノ応援お願いもいんもすにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
07/25 18:51 | 洋食系 | CM:4 | TB:0
お茶をにごす面白いですよねー
抹茶が好きなので、茶道に【興味があります。】
でも読むのは立ち読みです、しかもコンビニで

私はフォークスプーンは大丈夫なのですが
たまーにお箸が自分のベストサイズより長いと
すんごい手が疲れちゃって食べるのイヤになる時がありますね
ゆえに菜ばし使う時は常に地獄です 料理し終わったら手がカタカタするし(´д`)

あぁ、、しかしうまそう、、
先週からうちも卵豆腐始めたんですよ
あと明治のプロテインダイエットとかケロッグのフレークとか…!(シクシク
おいしそうですよねー
てか美味しかったんですけどとても!
何せ量がー(;>ω<)

次回はマイスプーンを持参してリベンジしようかなとか
思っておりますが、どうも和食系がすごく美味しそうだったので
そっちにしちゃいそうな・・ああ決められない!( ^ω^)
焼きそば風にした方が油少なめでもっといけたかも・・!
私がモグ祭りに全く手をつけれずに暑い暑い本州へ行っている間にこんなとこ行っちゃって!

しかし大盛り巡りすごい勢いでやってますなぁ。
ネタが尽きないところがさすが!

次は札幌場外市場の「おふくろ」の海鮮丼特盛ですね、わかります。
ちょろさん本州行ってましたか!!オカエリッスオカエリッス!!
汗だくだくのあつあつコンテンツですかそうですか・・気温パネェ!

まだ全然うpしきれてないのもあるんですけど、もう楽しくって
色々通いまくっちゃってまする・・どうせよう;;
でもさすがにマンガ盛りクラスのお店は尽きて来ました( ノω^)アイヤー

> 次は札幌場外市場の「おふくろ」の海鮮丼特盛ですね、わかります。
でた!!おふくろ!!!でた!!
ちょろさんも実は色々詳しいと言う事実

おふくろ海鮮前々から行きたいと思ってる訳ですが
貧乏な場合はどうしればいいですか;;
普通で2980とか二人分とか高いお;;

こうなったらおふくろオフしてちょろさんの奢りにしてもらっtry

ヒー(;>ω<)ゴエンナサイーブタレルー
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/341-48d63990
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#