スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:ハンバーガー+グラタン編
とぷ
という訳で先月末はFamas君のこれまたハタチの誕生日でした

我が家ではイベントの時はおうちご飯スペシャルバージョンと
居酒屋のセットで色々と行うわけなんですけども(xmasとかも然り)
先日わたくしのハタチの誕生日があったし、春先にもなんやかやとあって
ガチのご馳走料理が些かネタギレ気味でしたゆえ、意表を突いてハンバーガー!!!


去年の秋くらいに一回作ってFamas君大絶賛だったのでまたしても登場してみました^^v


( ^ω^)ノつぬきはっぴー


つぬき


そんな訳でFamas君がお仕事行ってる間に頑張って仕込みつつっても
特にそんなwって感じではあるのですが、何せ土曜なのでお昼までにダッシュ


ハンバーガーにしよう!とは思っておりましたので、地元の琴似では有名な、
美味しいパン屋さん「どんぐり」さんへ行きまして、まずはプレーンベーグルを4つ


そしてハンバーグをこねこねしつつ、わたくしノーマルなやつが大好きですので
レタスとトマトとチーズを取り合えず準備完了!( ^▽^)


そして今回はバースデーと言うことで、グラタンも準備しながらまずは
ハンバーグの完成を待って、ベーグルとか野菜を準備してですね
あ、ハンバーグを焼くときにチーズを被せて焼いたので、丁度良いチーズ加減で
トロンと包んでくれて非常にお勧めなんですが酔っ払って文法おかしいけどあるある


そんな訳で細々したところはぶっ飛ばして完成!!!( ^ω^)



まずはわたくしのハンバーギャー
ばにこ

んーお腹空いてるから非常に美味しそう!

わたくし酸っぱいものが大好きなので、レタストマトハンバーグチーズに
合わせた物はディジョンマスタード!!これちょいと酸味があって非常にグー!!
わたくし餃子でも酢:醤油8:2くらいなんですのウフフ
酸味サイコー


普通に包丁でベーグル切ってるんで南無な感じになってますが
これはこれで手作り感満載である意味オッケーでしょう!




お次はFamas君のハンバーガー!!



はまばーぐ

ウーム、こちらも美味しそうではありませぬか!!!

見ての通りFamas君は酢がダメですので、ディジョンでは無く
普通の粒マスタードをタップリと( ^ω^)マスタードは平気なんですけどね


あとソースはですね、わたくしケチャッポが大好きなのでソレで
Famas君は薄味の上にマヨラーですのでマヨをちょちょいと


これではんばるぐは完成しまして、30分前からオーブンに突っ込んだグラタソ



こちらもプンプンさせながら完成( ^ω^)ノ



グラタン


今回はハンバーガーが一人二個ずつだったので、なかなか出番の無い
ルクルーゼの器で丁度良かった!!普段だったら足りない超足りない




ぐらたんうp

本日の具材はFamas君のお誕生日ということで、大好物の鳥肉とエリンギ
ベースはニョッキにしようと思ったのですが、きたあかりが無くてですね・・



道産子ですしじゃがいもはきたあかりかインカのめざめですしって事で
家にあったディチェコの大き目のマカロニで所謂普通のグラタンに あるあるー



ブロッコリーを緑部門で入れようと思ったのですが、スペースが無くて断念
パセリをかけてごまかして全然見栄えオッケーいいよーパセリいいよー


エリンギのちょっと野菜っぽい苦さが丁度良く、Famas君の好きなチーズが
ゴルゴンゾーラだもんでですね、ほんと良い苦味でコチラもおぬぬめ!!!




という訳でこの日のご馳走はこんな感じ( ^▽^)



ぜんけい

ハンバーガーが予想よりボリュームあってですね、てかハンバーガー用に
薄めに作ったはずが結構ガッツリありまして、わたくし二個目のハンバーガーの
残り2割くらいをまたしてもFamas君にキラーパスの憂き目に・・



まぁそれでもウホホイとか言って食べてましたけども( ^ω^)



オマケ
忘れちゃいけない大好物ナンバーワンのピーエム

ぴーえむ


飲み放題:サッポロとか書いてあってもプレミアムモルツ無いのとか言っちゃう訳で
それくらい大好きなPMさんですので、これの500置いとけばまぁご機嫌キープ



そんな訳でまだまだ大盛り外食ネタがてんこもりなのですが
取り合えず時節モノを先に処分だぜって事で、今年のFamas君
記念すべきハタチの誕生会はハンバーガーでござりました( ^▽^)



次のおうちご馳走の会はクリスマスになりそうですが
懲りずにおうち大盛りはちくちくやってこうと思います( ^ω^)


お昼前に見てしまった方は南無・・!!!
もいっかい食いたい( ^¬^)



ぽこぽこと( ^ω^)ノ応援お願いもいんもすにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
関連記事
スレッドテーマ [ 日記 … ごはん日記(写真付き) ]
08/03 23:14 | 大盛おうちごはん | CM:5 | TB:0
お昼よりはらへな時間に見ちゃった俺にごめんなさいしないといけないよね。
どうも、最近よくある地震はインできない俺のせいじゃないと言い張るちったさんです。

はたちwの誕生日おめでとうございます、なんだかこの時期は周りの人が誕生日ラッシュです。
だんだんめんどくさくなってきて後の方の人にはメールでおめ^^で済ます始末、いつか友達無くしますね!

まぁ脳内フレンズなんですけどね。

ちったさんは辛党なのでそろそろ激辛料理に進出してくれるのを期待してます。
夜中の空腹は堪え難いものでござる ごぬんえ( ^ω^)ププ
自分でうpしながらこんなん今見たくNEEEEEEEEとか思ったとか思わなかったとか
てか最近地震多いのか・・あ、陸続いてないから震動来ませんかそうですか><

脳内フレンヅでもいるだけいいじゃないか
わたくしなぞFamas君がPCぶっ壊れてイン出来なくなって
元々二人LSだったのが一人LSになってなんだかとても静かなんだぜ

ちったん辛党かい、せばお酒もイイ感じにグイグイかね
うp追いつかなくて溜まってるエントリにスープカリーがいぱいあるゆえ
共に辛さをうpしていこうじゃないか 
あ、おりちゃんは常に1番とかですけど^^^からすぐる
お誕生日おめでたう('∇')
うちの毛モジャガルカも先日35歳になりました
来年は中年ですよ中年、私なんて永遠の17歳だというのにプゲラ
ちなみにうちは結婚記念日と誕生日が近いので
食事は1回で済ませますが私だけプレゼント2個渡さねばならないのですよ
頼んでもないのに諭吉に羽が生えて飛んでっちゃうんですよね・・・

ビールはここ1年ほどで好みが変わってPMから松岡君はキリンのラガーメンに、
私は一番搾りになりました! 一番搾りウメー オススメよこれ(*´Д`*)
おいしそ~!
そして食べづらそ~~!

ハタチのお誕生日おめでとござます。

そして↓の記事。
まだモグ祭り手つけてないのでつぬきは開いていないのですが、冒頭だけ見て…言わずにはいられない。

ザンギ弁当はおそらく伝わらない、伝わりづらい!

>>春野さん

旦那様お誕生日おめでとうございますです( ^ω^)

我々は同じ月なのでなんだかドタバタしてしまいますにょー

そして相変わらずビールが飲めないので私だけチューハイで乾杯( ^ω^)


>>ちょろたん

骨でカコんだSS爆笑しましたおwwww
取り合えずモグエントリは何だか駄文だらけなので
いざクリヤしてお読み頂いたら萎えさせちゃいそう!><

はんばるぐはそりゃもう食べ辛かったですお
もう後ろからソースだらだら( ^ω^)bあるあるー

ザンギ伝わないですか!
若輩ながら道産子語に染まりつつある自分にサプライズ
イヤン( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/347-d68cbfe2
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#