スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:山の手 スープカレー gopのあなぐら
げんしにく
と言う訳で愈々スープカレーの出番ですよ
いや札幌ったらスープカレーですし、すんごい大好きなんですよまじで
今までも沢山行ってですね、ラッキーな事に地元の琴似には沢山お店が
あるもので、一時期はもう毎日の様にハシゴしていた訳なんですよ
惜しむらくはその時まだKUSO携帯で・・うう

と言うスープカレーバカなハマバニさん達も行った事の無いお店、
札幌市西区山の手のgopのあなぐらさんへやっとこさ行ってみました( ^ω^)

うーん、この憧れの原始肉!ウゲハァ

( ^ω^)ノつぬきぬく


つぬき


と言う訳で、こちらはですね琴似本通を山の方へまーっすぐ行った所に
ござりまして、わたくし達は地下鉄側に居住しているもので、余裕の徒歩圏内
ぽこじゃか歩いて15分くらいでしょうかね ぽこ じゃか ぽこ じゃか(足音)

丁度2時くらいだったので、お昼のお客さんも引いたくらいで我々占拠の店内


取り敢えずめぬーを選んで、素敵な店内を見ていると、Famas君がハミングバードを発見
近づいてウハウハしていたらマスターも出て来て下さって、突如ギター話に興じる男衆


どうもお若い頃より音楽をやってらっしゃるマスターらしく、店内にはそりゃもう色々な
楽器が所狭しと飾られて、ベンチャーズとかプリンスのLPとかもイパーイ!( ^ω^)
魔法のオカリナみたいのもあって、吹いてみたかったでごわす


とか何とか談じていると、めぬーのカレーがご登場!m9っ`Д´)



まずはFamas君のチキンと野菜としめじ
かれー

マスターがしきりに辛い方辛い方と勧めるもので、辛いもの大好きだけど食べれない
謎の舌を持つFamas君、ちょいと辛めのスープをセレクト ウヘァ真っ赤(*´д`*)



具材の野菜としめじも盛りだくさぬ!
きのこうp


そしてこのお店は美味しいトッピングで有名なのですが、Famas君の選んだのはコレ
スパイシーな鶏ひき肉の腸詰
ういんな

一個奪取しちゃいましたが、ソーセージとかウィンナーとは何となく食感が違って、
ほんとにスパイシーでハーブの匂いプソプソで超絶な美味さでした・・(; ・`д・´)
次はコレ食べたい!いや食べる!ちょーくうう



そしてお次はわたくし
ノーマルなチキンのスープカレーに豚のキーマと原始肉をトッピング( ^ω^)
きーま

このキーマカレーは、キーマカレーだけのメニューもあるんですけども、
トッピングするとハーフでごはんの上にかけて下さいます


キーマ大好きなわたくし、すんごい悩んだんですが取り敢えず初回だし
普通のスープカレーにしました キーマは裏を返した際のお楽しみに


豚のキーマカレーハーフ
きーまうp

辛さも丁度良く、とってもでりしゃらす(*´д`*)


惜しむらくはアレです、ごはん大盛りにしたんですけど、後のスープの方も
考えてペース配分しないとうぼあになってしまうので、キーマ7のご飯3くらいで
食べねばならず・・キーマ2ご飯8くらいで食べるのが理想なのでちょっと残念><


ほんとはこんな感じで食べたいのでござる
きーまうぷp


あとスープはわたくしFamas君に輪をかけて星の王子様ですので
いつも初回だと1とか0とか一番下を頼むのですが、優しくブーイングされまして(笑)
頑張って次のランクの辛さをセレクトm9っ`Д´) か、からかった・・
でもトマトや野菜や鳥の味がすごくして、辛いというよりスパイシーで美味しかった!
わたくしがこの辛さを完食出来るとは・・gopおそれ


そして!ぶっちゃけコレ食いに来たみたいな原始肉!ヒャホーイ
げんしにく

いやもうKUSO美味かったですよ!
なんだか挽肉にすると微妙って事でマスターが手ずから大きめに砕いて
それをこねこねして揚げてみたいな感じらしいのですが、ガツガツくる食感が
非常にグー!なうえに何だか嬉しい!これ漫画の中だけしか食えないものと・・


なんだか行程がめんどくさいとか非常にぶっちゃけトークで笑かしてもらいましたが
次回も絶対頼んじゃうと思うので、そこを何とかまた作って下さい( ^ω^)ウププ


ちなみにコレ、原始肉<メガ原始肉<テラ原始肉と、サイズうp可能だそうで!
イベントの日はデカイのいっちゃおうかなみたいなえへへ



そして最後にデザートのココナツのスーププリン
ぷりn

ココナッツアイスもありまして、二人でそれぞれ頼もうと思ったのですが
アイスが丁度切れてしまったらしく、しょんぼりしていたら底をかき集めて
プリンの上にちょっと乗せてくれました(*´д`*)


アイスもプリンも濃厚で、サクッと割ると中はティラミスとかチーズケーキみたい!
マスカルポーネっぽい濃くておいしい味がするのですが、チーズは使ってないとかおそれ


Famas君は一番美味しいプリン認定してました( ^ω^)


いやぁ、非常に美味しかったです!
ウケ狙いのエントリにしようが無いくらい普通に美味かった・・!!
と言う訳で面白く無くてもわたくしのせいではないのですよ
パーフェクツなごっぷさまのせいなのです
ヒョホホ


と言う事で、渋いマスターと可愛いお姉さんとお喋りしながらだらだら長居しつつ
とても居心地の良い店内でゆっくりさせて頂きました(^▽^)

マスターの「あ、ゆっくりしてって下さい、うち9時までなんで」に爆笑でしたがw
ちょw7時間後wwうぇwみたいな


また行きます、絶対(^▽^)b



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/05 09:20 | スープカレー・カレー屋 | CM:5 | TB:0
おはようございます。

また良いお店に出会えましたようで…

>>キーマ
漫画肉Kitakore
ミドル原始でも十分な存在感!
次回はミドメガテラ3本頼んでくらべっこ!せいくらべ!
真剣お願いします

>>カレー対メシ
私もご飯率高くないときつい人;
仮に写真の構成だとメシ瞬殺で地獄みますしおすし
カレー3:メシ7がMybest
うわわ、本当に原始肉だ!!!!!1
むしろこの写真だけでご飯をお茶碗で0.6杯ぐらい食べれます
そんで魔法のオカリナって超きになる
あれですか、絶対レジらないスーパー楽器ですか

ベンチャーズはいいよ、うん
中学の頃好きだった男子がベンチャーズ好きってのではまったという
なんともベタなパターンなのですけどもね(*´Д`*)キャァ

しかし原始肉はほんと可愛いですな…
小さめの食品サンプルにして、携帯のストラップにしたい(´д`)
>>Яさま

ミドメガテラ3姉妹やってみたいなぁw
テラの画像は見た事あるんですけどヤヴァかったっす( ^ω^)
カレーにアレだけで乗っけてくれればマジメシくそくえるる!

そう!なんかカレーってご飯多めにしながら食べる方が美味い!
分かってくれると信じてましたとも
その方がはくまいwの美味さもカレーの美味さも両方とも
引き立つミラクル配分なのだけはガチ
スープだけで飲む訳にも行かないし、ほんと泣く泣くでした(;>ω<)ウウ


>>春野さん

魔法のオカリナはアレです、ちびっ子時代に夢中だった
ゼルダの伝説のぽろぷりろ~のヤツでござる
ああ年がばれちゃう^^

原始肉ほんと美味しかったですよー( ^ω^)
他にもユニークなトッピングが沢山あって
非常にオーダー迷ってしまいました
次は何にしようかな!
にくやべえええ
スープカレーってくったことないんすよね
辛いの?辛いの?
さらさらカレーよりどろっとしたほうがすきだから合うかなぁ
やべえじゃろうw
スープカレーは辛いじょー!
ってか具も辛さもご飯の量も自由自在なのじゃ( ^ω^)
ここのお店は辛さ100番まであって非常にカラー!!

そうそう、我々も食べるまでは否定派だったのだ
なぜならノーマルカレーが大好きだったからっ
もうアレとは既に別の食い物に昇華しておる故
あれだ、百聞は一スプカレにしかずで食ってこーい( ^ω^)
超大好きなチュッタってお店は杉並にもあるお( ^ω^)
名前も似てるしおぬぬめ( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/348-369c9eae
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#