--/-- --:-- | スポンサー広告
あまずす祭りってか虫かご祭り
とぷ
という訳でやってまいりましたあまずす祭り2009

先日のBAの中に虫かごが入っておりましたので、それはもう楽しみに楽しみに
早速必死の形相でやってまいりました( ^ω^)

調度品をいじってる時が一番おいらハピネスなんだ


( ^ω^)ノつぬきげーじ


つぬき


そんな訳で実装日イン出来なかったのでその翌日、つまるところ昨日、
wktkしながらwikiを読み漁っていると、虫かごは合成材料に使う虫は金魚掬いの景品
という事で、要するに金魚すくわにゃならないと言うことで一番苦手な分野kitakore


一瞬うぼあとなるものの、絶対に欲しくて死にそうだったので一念発起しつつ
金魚掬いをしにいざ西ロンフォールのカニ池へいちもくさん


実はわたくし、こういうミニゲームみたいなのはあんまし興味なくてですね
お恥ずかしながら初体験の金魚掬いでして、浴衣なんかも無いわけです

しかしまわりを見渡すとそりゃもう皆さん浴衣でキャッキャキャッキャしててですね
一人で普通の服でああ私ってば何て無粋とか思いながらも、しょうがないので
すぐ消えますのでと謝りながら金魚を掬いまくる訳です



なんかテキ屋っぽい浴衣エルからお椀とポイを貰っていざ(゜□゜)!!

きんぎょ

必死に掬う




でめきん

この間ずっと無言




らんちゅう

もう金魚しか見えない




と、まあこんな感じで1,2時間踏ん張ってた訳なんですが、そろそろ交換しようと
お椀から溢れんばかりの金魚をかかえてアンチャンとこに行ったらば、
なんと虫と交換可能な100Pに遠く及ばぬ56Pとかそんなん・・・( ^ω^)


こりゃぁきつい・・( ^ω^)ぶっちゃけやめたくなってきry


まぁでもきついきつい言ってもやるしかないので、折れそうな心を叱りながら
再びポイ買って低位置に着く実はがんばりやさんのわたくし




そしたらね、ヒドイんですよ、再開第一回目が
ぽい


ぷち



もうかえゆ!


いいんだ別に虫かごなんていらないし私ってばオトナだしそんな年じゃないし鈴虫とか鳴くの秋だしまだ夏だし季節外れだし浴衣ないし別にププーンとか思いながらさあ帰ろうと振り向くと、いつのまにやら増えてる金魚掬いの方たち




アッと気付き皆さんのバザーをガン見



こうにゅう

気付くの遅すぎわろう;;;;;

相変わらずのオバカっぷりを発揮しつつもホクホクで帰途へ
だが残りの一つのモンシロチョウのヤツが無くってどうしようどうしようと困っていると






あっ競売出てる






とぷ
イエーイ^^v

という訳で、頑張った金魚掬いは全て無駄になった訳ですが、揃えばもういいや!
ワーイワーイキレイーキレーーイ( ^ω^)



バタフライゲージ
もんしろ

ちっちゃめのチューリップと菜の花みたいな感じのお花にとまってパタパタ!!
脳汁( ^ω^)



グロウフライゲージ
ほたる

ワーワー蛍だ蛍だーこっちゃへこーい( ^▽^)ワーワー

虫っころさんは見えずに光だけぽこじゃかしてます( ^ω^)
萌死( ^ω^)



クリケットゲージ
すずむし

キラキラ光る鈴虫さんのようで、夜間になるとぽこじゃか光るようです!
まだ見れてませんが、そのうちガン見( ^ω^)
かわゆい死( ^ω^)



オマケ
かごうら

このカゴ裏、すっごく雰囲気出てて非常にグー!
これ壁につけないで背面も見えるようにしたらオサレな行李の様でいんじゃないすかね!


という訳で、久々にモグ応援無視の模様替えスペシャルをやりたくなりました

全倉庫からキラーアイテムをかき集めてあーしてこーして、Famas君でインして
木工のは作らせて、お部屋を作ってウッハウハ( ^▽^)


金魚では泣かされましたが、とても楽しいのでさすがお祭りですね!



あ、ミュモル忘れてた( ^ω^)





ぽこぽこに( ^ω^)はさまった

関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/06 15:45 | イベント色々 | CM:6 | TB:0
わわ、、このかごのテクスチャ凄い!
編んだボコボコ感がよく出てますねぇ、これはいい。
もちろん虫かごの中身もかなりかわいいですが…(*´Д`*)

次のTOP絵は、浴衣の美女が縁側に座りながら
この虫かごを眺める絵でお願いします(´∀`)なんかそんなイメージなんです

夏のイベントはベドーとかでやる肝試しが面白かったな
私も金魚すくい系は苦手なもので・・( ̄ー ̄)
久々に良い調度品来ましたね~!

今は虫かごを中心に据えてのお部屋改革に夢中( ^ω^)

私も金魚すくい系駄目なんで、来年は全然関係無いヤツに
してほしいなあ金で解決出来ると尚よしゴフンゴフンとか思っています♪
こんなの追加されてたのですかΣ(゚д゚lll)

自分のモグハウスはマネキンしかない殺風景な部屋だから安かったら買って置いてみよう・・。

あ、金魚は食べるものですよ!
是非是非( ^ω^)
鈴虫は夜光るし、すっごいかわゆいですおーw
たるさんだったら床置きで丁度良くって羨ましい!

材料となる金魚が祭り期間中しか交換出来ないので
製品ももしかしたら祭り後は出品減るかもなので要注意でっせ( ^ω^)

> あ、金魚は食べるものですよ!
まままままじですか・・!!(; ・`д・´)
金魚のカツ丼とかになるんですか!!(; ・`д・´)
ジャパンマネーワロタw
貧乏人は金魚すくいしまくり木工シュワシュワですよ^^;
いやぁそんなエヘヘ(照

違うんですよ頑張ったんですよ証拠のSS貼って
努力アッピルしてるんですよまじでほんとほんと><
注いだお酒氷とけて超薄くなってたもんまじで

なんかもう糸切れかかった時に見たら買っちゃうじゃないですか・・
砂漠で行き倒れそうで500円のにくまん買ったみたいな
まぁあれです、調度品を買う為に金策してる様なもんなんでオッケーオッケー!!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/350-db827bb2
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#