スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛食道楽:小樽 ビストロ小泉 (+爆弾たこ焼きetc)
かれーとぷ
と言うわけで先日の日曜日はずっと行きたいと思っていた、小樽にあります
ビストロ小泉さんへ行ってきましたでやんす( ^ω^)v

こちらは北海道で一番美味しいかもしれまいと言われているハヤシライスが有名!
カレーの仲間なら何でも大好きバッチコイなハマバニさんもドドンとオーダー!

まぁいつもの事で、その他にもたんと食べて満腹で帰ってきたわけだが

( ^ω^)ノつぬきびすとろ


つぬき


そんな訳で小樽ですよ小樽


我が街琴似は地下鉄もJRもビュビュンと通っていますので、JRに乗ってゆらゆらと
3,40分程度乗りましたらそこは雪国じゃなくて小樽でござーるー( ^ω^)


途中電車の窓から海岸も見えて、短き夏を謳歌するべくバシャバシャと泳ぐ人や
○漁する人やエライ若者の姿が。。非常に楽しそうでした!


わたくしは闇の眷属なので絶対㍉ですけどね
海入る→太陽ビームくらう→海水飲む→いくえ不明なのは確定的に明らか


という訳で無事小樽に着きまして、10分くらいぽてぽて歩いて開店と同時にご到着!
相変わらず嫌な客ですねーハマバニさんてば



そんな訳でめぬー
こいずみめぬ

ハヤシとパスタを一品ずつにしようかと思ってたのですが、パスタの方が
@10分くらいかかってしまうと言う事で、ハヤシ大盛りを2つに決定( ^ω^)


コレはランチメヌーでして、夜は一品料理も色々とあるようでした



1階は小さなお席と、カウンターで我々は2階に通されましてですね
そちらには4人がけのお席が5つくらいで屋根裏ひみつそしきみたいで素敵な空間( ^ω^)ノ
こいずみてんない

いいですねえ、こう言う暗めのお店大好きですねえ闇の眷属なので



てんない2

お店の壁には所狭しと船の絵とかお写真がズラッとな( ^ω^)




これでオーナー船嫌いだったらおもろいねとか話してたら、カレーのご到着!
あわわ( ^¬^)チャックチャック



かれr-

ハーッ!!!超うまそう!!!!


あれですね、このお色はデミグラちゃん系で色々小技効かせちゃってる訳ですか!


具材は牛肉とエノキとかしめじぽいのとオニオンスライスに
忘れちゃいけないグリンピー
これ絶対要りますよーダメ!ゼッタイ!
グリンピー乗ってると何でも美味しそうに見えますよね3割増しの魔法のぽこじゃかです


そしてサワークリーム、これはハヤシだからかレモン汁多目で酸っぱめでした
ストロガノフみたいなまったりサワクムーリとはまた違った感じ




横からの図
かれーよこ

ぶっちゃけ大盛りでは無いとは思いますが
でもでもイイ感じでした!元々大盛りのお店じゃないですしね!
我々がおかしいんですよね!わかってますとも!


味もとっても美味しくて、ハヤシって言うよりはデミグラにトマト潰して煮込んだ感じで
牛肉のダシとかワインのまろやかさとかが合わさって最強に見える感じでした( ^ω^)
とっても美味しかったー!!



でまぁ、この量でこの美味しさだとまぁ、何と言うかすぐ無くなっちゃいまして(照



5分くらいで降りてくの恥ずかしいので無駄にいちぽこしたり、お水飲んだりしつつ
15分くらいでご退店( ^▽^)



また小樽に行った際は是非是非寄らせて頂くでござる!
ご馳走様でしたーって事で、、
「じゃあ何か食べながら散歩しるか」というわけで



運河の方へ降りていってぽこじゃか歩いて、ヴェネツィア美術館行って
出たら目の前には花畑牧場がっっ・・!!

そふと

バニラと生キャラメルのソフトクムーリ( ^▽^)

写真撮るの忘れてこんな状態でのSSになってしまいましたが、暑かったのもあって
非常に美味!これなら普通のバニラで良かったかもってくらい美味しかったれす
生キャラメル部分はどこに行ったか良く分からず、がつがつ溶けてゆきました まる



そしてまた引き返して無駄に運河沿いをぐるぐる散歩



もうね、ほんと暑かったんですよ!


来る日と時間間違えたねってくらいヒィヒィでして、そしたらFamas君が
喉乾いたかわいたバタバタとか言い出すもので、こんなモノも( ^ω^)

びーる

また写真に気付くの遅れた訳ですが、まぁいいやって事でパシャリ


何だか地ビールってやつで、フルーティーなピルスナってヤツを選んでました
本人は全然フルーティーじゃ無いんですけどね


わたくしも一口頂戴致しましたが、やはりビール特有の喉にベタっとはりつく感が
若干ござりまして、あんまし飲めませんでした( >ω<)要するにビール全部ダメと・・
何なんでしょうね、いつまで経っても克服できません
コーラは我慢しながら飲み続けたら小5くらいでクリアしたのに!
プレミアムモルツでもダメなんで多分全部ダメなんでしょうね・・
暑いときのゴッゴップハァしてみたいのに( >ω<)


そういえば、
帰り際売り子のお姉さんに金森倉庫はどっちですかって聞いたら
「それは函館ですね・・」と超観光客見る目で言われてしまいました(照
サーセン;;



という訳で、まだまだ歩いてまたしてもメルヘン通りへ向かっていると
出抜き屋台とか目抜き屋台とか言う、ちっちゃな屋台が沢山固まってる所がありまして
天丼とか半身揚げとかコロッケとか色々見ていたら、、、
ばくだんたこ焼きなるものを発見( ^ω^)ノ

ばくだん1

デカヒー!(*´Д`*)


という事で早速オーダー、味は色々ありましたがネギ塩マヨだかをセレクト!


たこやき1

ポップコーン入れる紙みたいのに包まれて登場( ^ω^)
手の平くらいは余裕でありそうでした!


たこやき2

中身はお餅とか色々な具が入ってて、更にタコは入ってないと言う不思議
普通にたこ焼きの味でとても美味しかったです( ^ω^)


コレ一個420円だったのですけど、決して500円の普通の6個入り食べた方がryとか言ってはいけません
こう言うのは雰囲気(なぜか変換できた)ですからねっ



そんな訳で11時に着いた小樽も時計を見れば時既に2時半
なかなか良い感じのお散歩であります( ^ω^)汗すげーし



そんな訳で、なんかお腹空いたねという事で
びっくりドンキーに向かうハマバニ




がりばー

ここでガリバーの発想はなかったは^^
しかもご飯大盛りですからね やっぱりFamas君はアホですね



その点わたくしは何といっても女性ですし、㌍とかも抑えれるならその方がいい訳で
それにあんましお腹減ってなかったですしという事で

しちゅー

なんとかシチューバーグとコンポタ( ^▽^)

勿論ご飯も普通盛りですよ( ^▽^)
大盛りはお腹減ってるときだけですから( ^▽^)
美味しかったれえす( ^▽^)



という訳で、程よく歩き程よく遊び程よく食べた小樽散策も無事終わりまして
またしても電車に乗りつつ、キオスクの盛りヘアカタログだかで爆笑しつつ
夕方5時くらいに帰宅したのでありました( ^ω^)ノ


久々に家外市外へ出ましたが楽しかったれうす( ^ω^)


と言うか最近の小樽の混み具合が異常( ^ω^)
ほとんどルタオ支配ですけども!


またいくます( ^ω^)b



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/12 15:07 | 洋食系 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/353-e72b5943
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#