スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 スープカレー CHUTTA!(チュッタ!)
じゃんぼとぷ
という訳で暑くて死にそうですが溜まりに溜まった大盛りエントリをですね
ここぞとばかりにぽこじゃかうpしちゃおうの会でござる( ^ω^)

そんな訳でもう何回行ってるか分からない超お気に入りのお店、琴似にあります
スープカレーのCHUTTA!さんへ! 何だか某タルタルに名前似てますが( ^ω^)

まぁほんとに近くて、レパートリーが非常に多くて、またこのメニューがですね
B級大好きな我々をソソるものばかりでして、大好きなお店でございまする

( ^ω^)ノつぬきちったん


つぬき



そんな訳でチュッタさん、琴似の本通り沿いにござりますので
てこてこ歩いてすぐにご到着しまして、我々は喫煙部屋なので、いつもどおり
2階へ隔離されながらも、今日は何を食べようかとwkwkする訳です



このチュッタさんはですね、札幌にも何店も支店があって、もっと言えば
都内だったら確か杉並かどっかにもあるくらい軽くチェーンなんですけど
味は一番普通のカレーを思い出させてくれる感じのスープカレーでして
何だかとっても大好きなお店なのです



ほいでもってですね、支店ごとにオリジナルメニューが何個もあるのですが
こちらの琴似店はどれも素晴らしく美味しいのですよ!
今までポークステーキもエビフライもコロッケも食べましたがどれもうまああああ
ほんとおぬぬめのお店です( ^ω^)



そして、こちらのお店はグランドメニューのハンバーグカレーがすんごく美味しくて
ハマバニどっちかはいつも頼んでんじゃねって位リピ率パネェわけですが
今回は初のブログうpだしと言う事でずっと気になっていたコチラを・・!!



じゃんぼめにゅー

Famas君がライスオン(スープに入れないヤツ)にてオーダー!!




わたくしはオリジナルの方は結構食べていたので、久々にグランドからチョイスして
白身魚のフライカレーにニョッキをトッピングでオーダー( ^ω^)ノ
勿論二人ともご飯は大盛りです
M、L、大盛りとありますが大盛りです







ごぼごぼ水飲みながら待つこと7,8分くらいで、ジャンボが登場!

じゃんぼ




       ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /:::::::::⌒  ⌒ ヽ )
    !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/    <何ですかこれは
    |:::::::::::::::(__人_)  |   
   \:::::::::::::`ー'  /
   /:::::::::::::::::::::::::::\




じゃんぼ2

Famas君の手と同じくらいであります^^ゝ



いやぁいいですね、まさかコレほどとは・・
まぁノーマルのハンバーグもでかいんで、かなりできる子なんじゃないかなとは
思ってましたけども・・コレほどとは!
感涙至極でござる



しかも目玉焼きをトッピングしてウハウハなFamas君(タマゴ星人)



ちょっとコレにすれば良かったかなとかうぬぬとしていたら、
わたくしの白身魚フライもやってきました( ^ω^)b


しろみ

おうおう、なかなか良い長さじゃねえか(フライ)とか思っていたら
普通に魚のフライの奥行きあってちょっとビビッたりなんかしてませんよ



そうなんですよ、上からだとアレですけどココのお店のスープ皿深いのです



しろみ2
出現してるのは多分3割くらいです



カレーにフライ~?とか思ったそこのYOU☆
美味しいんですよいやマジデ!

エビフライもコロッケも行った事ありますけど、どっちもumaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
コロッケなんてインカのめざめでしたしね、もう最初パリパリ後ジュワーみたいな
なんつんですかコノ衣のファーストノートとラストノートみたいのがあるんですお
もう夢中なんです


トッピングのニョッキも美味しくて、ほんとこのお店にラビオリ無いのが残念!


あとはアレですね、メニュー以外のデフォで乗ってる具も多いので
ピーマン人参ナスじゃがいもとかデカイし普通に( ^ω^)
食べ応えはバッチリです



そして先日gopのあなぐらさんで些か辛めを克服したもので、今回は
ハマバニ共にワンランク上のおっさんじゃなくて辛さに挑戦( ^▽^)


Famas君は5でわたくしは3にしたのですけど、思ったより美味しく頂けました
ってか今までより美味しかったー( ^ω^)よ




ちなみに、夏限定のようですがこんな企画も
ちゅせんでん
ライス大盛り無料ですって!!!( >ω<)


これは木曜に行けばハマバニに遭遇すること間違い無しのアレですね



そんなこんなで今回も非常に美味しく、非常に満腹でお店を後に致しました
チュッタさん美味しいよマジデハァハァ



次の琴似のスープカレー屋さんはどこに行こうか超絶迷いまくりな今日この頃( ^ω^)
花車さんもいいし~スーリヤさんも好きだし~アアンマヨチャウ




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/15 20:22 | スープカレー・カレー屋 | CM:4 | TB:0
スープカレーはお店によって具とか汁具合が違うですすね~。
私の住んでいる所には一軒しかなくって、そこのスープカレー美味しいので結構通ってるのですが・・
惜しい事にメニューが3つ+石焼オムライスしかないんですよね~><
そういう変わったメニューも食べてみたい!
というか・・北海道って大盛りのお店が多いんですね。
羨ましい(*´ェ`*)
わらじはんばるぐワラタ。けど、大きなハンバーグを見ると幸せな気分になるのはなんででしょうかね。

このお店は私でも名前は知ってます。とは言え、実はスープカレーって食したことがないのです。ご飯をスープにつけて食べるんでしたっけか~。しかし、私は短気なので大きめのレンゲが欲しくなりそうな量ですね。あっぱれあっぱれ。
呼ばれた気がしたのでPOP(^ω^)ゝおいすー

はまばに家にならって、朝からすき家の牛丼キングというのを喰ってきました!
エア友達二人と行ったんですけど、みんなでナニコレ…って顔しました!
キング頼んだのは俺だけでしたが正解だったかもw
一応完食しましたがポンポンがパンパンになりもうした…
そのあとでこの記事見たらもうみせないで!ってきもちに。

すき家の牛丼嫌いでないなら一度いってみてください。
まあはまばにさんには朝飯前かもですが…^^
ちなみにぼくはすき家にいくと置いてある七味唐辛子かけまくって
牛丼喰ってるんだか
七味唐辛子丼喰ってるんだか
わからない状態で食べます
一度半分くらい使ったときは悪いかなって思った^^でもやめまてん^ρ^
>>ココ餡サン

そうなんですよねー!!
意外にメニュー少ない所が多くて、もしくはベースを2種から選んで
あとはトッピングで何とかしてねみたいな所もあるし、、
ここはほんとメニューが豊富でグランドだけでも10個以上あるんじゃないかな(^▽^)
角煮とか野菜とかシーフードとかベタだけどガチな所ちゃんと押さえてまするw

でもその石焼オムライスKUSO美味そう・・!
是非今度画像うpうp!( ^ω^)


>>ヒゲエル様

そうだ、なんかしっくり来ないと思ってたらジャンボよりワラジの方が言い得て妙なんだ(; ・`д・´)

ホントはんばるぐとかえびふらいとかって大きければ大きい程ハピネスぷりが半端無いすよね・・わかりますとも!

チュッタさんご存知なのですね!
さては札幌人か都内人か浜っ子ですね( ^ω^)
スープはかけてもよし、自分みたいにグチャグチャ入れちゃうのもよし、半々で食べるのもよしな魅惑の食べ物ですし超おぬぬめ( ^ω^)
マイレンゲを持参する事で問題は回避したm9っ`Д´)


>>ちったん

いっつも「チュッタいこーじぇ」て言おうとするとチッタになっちゃう不具合

しかも何タイムリーにすき家行ってるの!!
丁度先日食べてさ・・エントリ書こうと思ってうp待機中なのはヒミツ
行動似すぎわろた

しかもちったん結構大食いじゃないか
もっと大盛り探して食べに行くんだ!画像みせろ!( ^ω^)
とんがらしはおりもめっさかけるお!でも瓶半分になるまでかけないお!そんなかけたらまっかだお・・

あとエア友達爆笑 結局ソロなのかどうなのかw
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/355-96aa399e
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#