--/-- --:-- | スポンサー広告
   食道楽:美国 ふじ鮨 生うにちらし
うぬとぷうp
という訳でFFネタを何も確保できないままお盆でございます

お盆と言えば粛々とお墓参りと言うことで、毎年Famas君とFamasパパと出かけるのですが
毎年恒例セットのイベントがございまして・・

お盆休みは積丹のウニを食う会が勃発されるのです( ^▽^)

反対側の知床とかサロマのウニも頂きましたが、わたくしやっぱり積丹の
この肌色のウニが大大大好きっこでございまして、毎年不純な動機でwkwk( >ω<)
そんな感じでつぬき

( ^ω^)ノつぬきうぬ


つぬき



という事で一路積丹を目指して車でぶんぶぶんと進むわけですが、いざ着いてみると
狙っていたお店(安くてちょっと量少なめだけど新規開拓みたいなお店)の前に張り紙が



「おおシケつぬきの為、本日うぬはありません」
(シケは海が荒れてうぬが獲れないこと・・)






ええええええええええーー((((゜Д゜;))))
ヤダヤダy駄々yだだやdyだおりのいかりがうちょうてん




だってですよ、北海道で夏ったらうぬなんですよ
うぬが食い放題って言われたからお嫁に来たんですよ
約束が違うんですよ



だってですね、本州にいた時は色も悪いし磯臭いしあんまし好きじゃなかった訳ですが
こっちで食べたらヤダなにこれ甘くてぴとぴとでなんだかわたくしコレダイスキ!!みたいな
そんくらい美味しいわけですよ食べたいわけですよシケとか知ったこっちゃないんですよ!!!!




そこでわたくしの得意技、言わないけど顔に出して察してもらおう作戦ですよ

「お天気悪かったですもんね・・(シュン」みたいな感じででもものっそぐ残念そうな
本州から嫁いだ身にはこういう時期限定の美味彩菜がすごく楽しみなんだけどみたいな空気をですねギギネブラの毒ばりに撒き散らすわけです




という訳で、ココならうぬ無いとか絶対無いだろうと言う大店(おおたな)の
ふじ鮨(積丹町美国)さんへ行って貰えることになりました( ^▽^)察して作戦万歳



お盆も最終日だと言うのにさすがにパンパンの店内で、些か早めでしたので
何とか待ち時間ナシでご着席



取りあえずメヌーを見たりもする
ふじめにゅー

こちらは結構ガチなお店ですので、若干お値段も高め
まわりのお店は2000弱ですが、ちょっとうぬが少ないので多分同じくらい!



めにゅー2

という訳で、わたくしとFamas君とFamasパパさん全員生うにちらしをオーダー
まぁ当然っちゃ当然ですね 店内見渡す限りうぬ丼でしたし



朝からコーシーしか飲んでおらず爆寸GIGの胃袋は死亡寸前であわばばと思ってた所に
サクッと来ました生うぬちらし( ^▽^)
うぬぜんけい

これだよこれ!きみぃ~( ^▽^)


紫ウニとバフンウニが半々くらいで混ざってて、どっちもうまああああああ( >ω<)


もうあまくってやわこくってとろけくって超うまあああ( >ω<)


うぬとぷうp
あわばばばばば( ^▽^)あみば

お高いですけどねー、やっぱそれだけの事はありますね!



うぬよこ
ここのお店のお椀は円径がデカいので、そんかわしちょっと薄いんですよね
まぁ美味いので何でも良いですけどね


ただ・・欲張るのならば、隅っこのお口直しの昆布とかイラナイので、うぬを乗せれないなら
そこもはくまいwにして欲しいなぁーとか思ったり思わなかったり思ったり( ^▽^)


カレーとかの時も無駄に力説してますが、美味しいご飯の友ならば、
はくまい8:友2で食べたいわけです


うぬの量が多いだけに少な目のはくまいwが非常に残念・・
このうぬの量でこのご飯食べるのって勿体無いのですよ
多分5:5くらいですかね( >ω<)8:2がいいよう



ちなみに・・
おすいもの
お吸い物にも底にちらっとですがウヌを発見( ^ω^)

まぁこっちは味全然無かったですけども!( ^ω^)



という訳で、自腹では絶対来れないうぬのお店、年に一回のお楽しみ、
今年もありがたく頂戴致しましたでございます( ^ω^)



くいしんぼの嫁貰ったのがFamas君の運の尽きですね
ぷぎゃー( ^▽^)


( ^ω^)おわりですまる うぬぇっぷ



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/17 20:52 | 寿司・そば | CM:6 | TB:0
いい盆休みをお過ごしだったのですねぇ 何より
嫁に行った身としては盆休みっちゅーのは
ちょっとしたプレッシャーを感じるエベントなのですが
うちは毎年我が実家へ行くと決めてあるので楽勝(´∀`)

しかし今年は孫孫孫と五月蝿くてかなわんかった…
ばにこさんとこもそろそろ言われるんじゃない?

しかしうぬ丼おいしそうですな…
私はなにわのサーモン女を名乗る程のサーモン好きなので
北海道行った時は松岡君のをちょっともらう程度でしたが
確かに臭くなかったのに感動したな(´д`)また行きたし
プロポーズん時に
うぬ食い放題だよ!
って言われて目を輝かせるばにさん想像してふいたw

僕は夏休み満喫ちゅう、といってもふらふらしてるだけですが。
ぼんぼんにも参る墓もないような…、ちいちゃいときになんか行った気がします。
おいしいうぬも喰ってみたいなー、回転寿司ぐらいでしか見たこと無いです^ρ^またまずいんだあれは。
何ですかこれはご飯はどこですか
流石どさんこはかくがちがった

来年は左隣の一品ですね ええ分かりますとも

>>うぬ対シャリ
丼シャリ特盛を追加発注することで解決
ごねて出してもらうんだ!

>>めぬー
ラーメン出す鮨屋さんがあるとは驚きです
懐の広いお店ですねー
>>春野さん

毎年のウハウハのお盆でございまする( ^ω^)
わたくし何気に非常に優遇himeちゃん待遇なので
もう何日でも一緒にいれるんだぜ状態で余裕( ^ω^)v
あ、アウトドアはちょいと勘弁して欲しいですが!

ぶっちゃけ旦那様よりお優しいでございまする
旦那様いじわるでふ

>>ちったん

そうそうそんな感じ
うぬ食えるお!「キラーン」
Gいないお!「キラーン!」
夏暑く無いお!「キキラーン!!」
みたいな(^▽^)よくわかったなタルよ

ふらふらしるのは良いが熱中症にビーケヤフォだ
しむる危険があるゆえネギで首巻きつつ遊ぶとよい!
コメDE日記計画ハゲワロタw【楽しみ】

>>Яさん

ふふふ・・でもアレですよ、さすがのどさんこもしょっちゅう食える訳じゃないんです、、騙されたんです;;;
左隣の7k近い値段ぶっ壊れのヤツを食える様にですね、
来年はRさんからFamas君へ口兄をおくってもらってですね・・
ウヘァ( ^ω^)

そうか、シャリを頼めば良かったのか・・!
もしくはおぬぎるにして隠し持って行くべきか・・
ラーメンは、浜ラーメンぽいのもあってこれもまた美味いのですお( ^ω^)ああまた行きたくなって来たっ!!
うっけるー!
おれもうに丼くってきたよ!知床で!
18と19休みなので、18日にオホーツクラインを上から攻めて、最終目的地知床でうに三昧の旅。

枝幸 カニ汁、サロマ 焼ホタテ、興部 ミルクソフト
知床 鹿肉バーガー、羅臼 うに丼と制覇してきますた。

ふぇふぇふぇ
6日はあれですのでよろしく。
5日の夜なにくおうかなぁ。
うっけるー!
そのルートおりちゃん達も去年の有給でまわったのだ!
美味いもんだらけで困ったのだ!
海岸白かったのだー

鹿肉バーガー食ってないから裏山鹿
サロマでうに丼くって知床でうぬ丼食って羅臼もうぬ丼だった・・

羅臼のひかりごけの見応え無さは異常
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/357-52930c90
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#