--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 居酒屋 いっぺぇやっぺぇ
とぷ
そうなんですサーセン;;;

という訳で先日琴似本通、区役所前付近の居酒屋さん「いっぺぇやっぺぇ」さんに
初めて行ってみたわけですが・・なかなかのクセモノ様でございました

アレです、言論の自由ですし極東ブログはジャーナリズムの真髄を
常に見せていく非常に真面目なブログですので、もういいんです
赤裸々に書いちゃいますよ!!!( ^ω^)

なんせ、札幌で一番高い(であろう)コロッケを食べてしまいましたのでね!

( ^ω^)ノつぬきせんせーしょなる


つぬき



そんな訳で琴似近郊をお散歩してですね、喉が渇いたのでドコで飲む?と言う
話になってですね、何となくいつも見かけて気になっていた「いっぺぇやっぺぇ」さん

かんばん

チラっと見るとその日は木曜日で、どうもお刺身が半額の様子
要するに釣られたわけですねハイ クマーってやつです




取りあえず新規開拓もいいだろうと、店構えも年季入ってるし美味しいから
やってけてるんだろうと、意気揚揚とお店へあがりまして、まずはめぬー見つつ
本日のおぬぬめ確認しつつ、半額のお刺身を食べようとするわけです

おぬぬめ





Famas君はサンマ刺を、わたくしは大好きなサーモン刺をオーダー
さしみ


非常に美味しかったのですけど、アレです、量も味も半額の340円だったら
大喜びですが通常の680円だと、おっと誰か来たようだ







ちなみに、ファーストドリンクでビールとレモンハイを頼んだのですけども
今では珍しい逆三角の細身のグラスに氷パンパンで来るチューハイ・・



メヌーを確認すると、レモンハイが380円でレモンサワーが400円だそうで
安い方だったからちょっと少ないのかなと思ったんですよ すぐ水状態だったんで



そこで次のオーダーでレモンサワーを頼んだわけです
20円増しな訳だし、ジョッキまで行かなくてもコリンズくらいになるかなとか思ってですよ




「レモンサワーです~」










ちゅーはい
 








        iイ彡 _=三三三f          ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ       ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ        る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  変
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   わ
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :  っ
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:  て
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /     :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人





レモンハイ
レモンサワー へ出世魚した訳ですが


グラス→同じ
氷の量→同じ
炭酸→入ってない、もしくは超微量
値段→20円うp




・・・・・






┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:









はい、どんどん次行きます



とりあえず串モノも頼もうぜって事で鳥串と豚串をオーダー




まずは鳥串
とりくし

どうも炭で焼いているようで、カリッとした食感とジュワーな肉汁
これは非常に美味い!!!( ^▽^)



そうだそうだ、きっと食べ物美味しくて飲み物はまぁ個人店だからアレなんだ!!





つぬいて豚串
ぶたくし

コチラもおしょうし門さんの豚串まではさすがに大きくないけど、やっぱり
炭の力は偉大なんぜと言う事でとってもジューシーで美味しい!( ^▽^)



そうだそうだ、よかったよかった




一安心しつつお札のめぬーを眺めていると、当店人気ナンバーワンの
手作り餃子
なるものを発見( ^ω^)しかもお値段もちょいと高め


これは期待できるんじゃね?という事で早速オーダー












当店人気ナンバーワンの手作り餃子
ぎょうざ





あ、普通



でもほらあれですよ、餃子って普通でも美味いですからね
美味しくパクパク頂いちゃう訳ですよ
うん、うまー('-')






そんなこんなであんまし追加オーダーする気が無くなって来たハマバニ






なんか妥当なヤツはにぃものかと探していると、こんなものが!
ころめにゅー


炎のコロッケ!

しかも680円ですよ・・



普通のスーパーのお惣菜ん所で高めで一個100円とかですからね・・!
お肉屋さんだったら一個80円とかザラな訳で!



炎がちょっと分からないですが、これは相当美味いんじゃ・・
そして相当沢山あるんじゃと俄かに浮き足立つハマバニさん



そうなんですよわたくしコロッケが大好きで、しかも北海道のコロッケは
きたあかりがJkだし、たまにインカのめざめ使用の場合もあったりして
ほんとコロッケ好きには堪らない土地柄なのであります( ^ω^)




後半に頼んだので、些か来るまでお時間かかりましたけど、その間
ハマバニの話題は炎のコロッケ予想で超絶wktk


「何個だと思う」とか「さすがに5個は固いべ」とか「だって700円近いんだし」とか
「一個だ買ったら逆にネ申」とか「腹減った」とか非常に賑わっていたのです


そして10分後くれい、来ました炎のコロッケ様!!!
あなたをー待っていたー( ^ω^)
















ころっけ

(゜▽゜)あえ?




(゜▽゜)いっこ?




(゜▽゜)ネタじゃなくて?




(゜▽゜)あ、コース?










ころおおきさ
いや、大きいけどさ・・!!!(゜□゜;)




わかったぞ!
中身がスゴイんだは・・


きっとインカはJKでいい肉でメンチしてるヤツなんだは・・


それしかないは・・





という事で早速割りにかかるハマバニ












ころっけなかみ
(゜▽゜)あ・・じゃがいもだけだは・・





札幌で一番高額なコロッケ認定されました( ^▽^)


ちなみに、何が炎かと言うと、上に乗ってるバターから火が出てたのです
登場から3秒くらいですかね。。画像間に合わなかったくれいなので!


ある意味イイネタ提供してくれたと、喜びつつ取りあえずコロッケを食べるハマバニ




そして、まだお腹は5分目くれいだけど、もう何もオーダーしたくないハマバニ



多分コレで結構いい値段いってそうですし(5kオーバーは確実)なにせ暑い!


夏だし北海道はエアコンないお店多いんで暑いのは慣れてたんですが、この日は
特に暑くてですね、お酒飲んでるしヒィヒィ言っちゃうくらい



窓は空いてたんですが、よくある無風状態でして



扇風機くらい無いのかなとか思ってふと見渡してみると、サーキュレイターが!

まるで回っていない・・・



        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ       ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ        る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  ま
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   わ
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :  っ
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:  て
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人








今日まわさなきゃいつまわすんだとか思いながら、この日は撤退・・



アレです、何か半額!とかに釣られたらダメですよ良いコのみんな!って事ですね



貧乏人ならではの罠にかかってしまった、些か小気味良い夜でありました
こいつぅ~(はぁと ってやつですね






┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/18 22:09 | 居酒屋 | CM:7 | TB:0
これを見て突然爆笑しはじめた私を見て
松岡君が白い目をするんです!!
どうしてくれるですかばにこ嬢(*´Д`*)

しかしコロッケ680ギルは高い…
いくらチロチロと炎があがっていようが高い!!
レモンサワーについては文句言ってもいいレベルかと…!
とりあえずこの赤裸々感で明日の昼休みも笑おうと思います(´∀`)
よく店の前を通るので、気になっていたお店です。
実態のご紹介ありがとうございました。
多分、いや確実に、行きません。
>>春野さん

ほんと笑って誤魔化すしか方法ないかんじで
とても困ってしまいました( ^ω^)

お酒も薄いしこりはダメですお!


>>SHさん

よく通られますか!

あの風貌気になりますね~・・
ちょっと古びた感じなので、「古い→潰れない→美味しい店」みたいな
図式が出来上がってしまって、いやほとんどの古いお店はそうなんですが
味か値段かどっちか妥協出来なきゃダメだと思うんですよウンウン

また琴似近辺ぶぽぶぽうpしていくので、よろしくですん( ^ω^)ノ
ズコー
そんなエサで釣られクマーーーーー      
      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i))) 
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /
状態でした、ええとても

なみだめ;;
こ、これは・・・

ぷううぎゃああああああああ!!!!

猫画像シリーズええのぉ
大臣のくせにぬこ好きとはこれ如何に!
アメショーハァハァ(*´д`*)

もう5日の泊まる所もきまったぜ!
買い物○りのちかくだぜ!
わくてか
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/358-0b1c18c3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#