--/-- --:-- | スポンサー広告
7人の銀海遺構 微妙なデッカの章
8/31金曜日、銀海遺構へ行ってきました

この日は久々に2層西のDekkaに逢えるとの事
私情ですが自分がリーチの為、大変有り難いのですが
今日は7人といつもより多めなので解放が足りるかどうか不安だったり

案ずるより産むが易しと言う事でとりあえず突入しちゃいます

1層西+2層北西NM+3層北NM+4層+ボス

構成 Hモ Jモ Pシ S赤 N黒 R白 V吟 7名

1層、まずは最初の小部屋のホモル1と、次のホモル4のみ倒し南下
インスニで進んで、南西大部屋まで着いたらS赤様に6体全てマラソンして頂き、
本隊は右端モンクから倒します こやつが魔法一気に3つ落とすので最初に
その後は奥の通路に陣取って残り5体殲滅
NMポッピしますが希望者0の為スルーしてワープ

1層所要時間22分

2層、北西の大部屋へ進軍
デッカを湧かす為にデッドパンインプをやります
HPが多めのこやつですが、この日はモ2でもあった為比較的スムーズに撃破
参考にしている某ブログ様にて、アムネジアにはバファイラが良いとの事で実践
確かに早く切れる様になる感じがしたそうです お試しあれ!

そんなこんなで撃破後デッカポップ&扉オープン

こいつも普通のインプなので特に問題なく撃破
念願のマル足は今日も出ず・・【残念です】

デッカのようす
831ぎんでっか

倒したらそのまま北西から飛びます

2層所要時間16分

3層、北の大部屋まで進軍
高速インプが飛び回っていますが、無視してまずはギア殲滅
8体いるので、以外に殲滅に時間がかかってしまいますが、
そこはそれ致し方無しと言う事で、箱とか開けつつ頑張って殲滅します
するとなんとギアNMがポッピしますので、これも倒しますが
こやつまで何も持っておらず、いつもの100%ドロップのみ

ぶもうな3層NMのようす
831ぎn3んm

気を取り直して、扉解錠の為にインプNMと追いかけっこを始めます
ちょろちょろ逃げ回ってうざい事この上ないですが、なるべくキレずに
逃げたら即座に敵対行動を取って呼び戻し、無事撃破

いつもはカメをやる為東から飛びますが、今日は北西ルートで
時間がかかっている為、素直に西からワープ

3層所要時間29分

4層西、ここはシーフさんにとんづら何かも使って頂き
カカッとワープへ スルーです

4層所要時間2分

ボス層、辿り着いてみれば残り時間31分とか微妙に勿体ない事になっていますが、
ゆっくりジャックとご対面しようじゃないかと強化等かけ直す皆様

ソウルメヌをかけて、いざジャック部屋に向かいます

まぁこいつもジャックの名の通りジャックしか困った技が無いので
普通に削られて行く訳ですが、それでも3回位ジャックされました

ジャック中のモンクのようす
831ぎんぼす

イナーシャのバインドを残したまま戦闘しているので
魅了前衛に殴られる事は無いのですが、ボスの足が遅いため、
即座に金縁マラソンを開始すると思わぬ所で出くわしたり
イナーシャとか喰らいそうになりますが、何とかシさんの名誉の戦死のみで
この日もジャックは倒れて行きました

きになるどろっぽ
831ぎんdろっぷ

この日からボス討伐後に称号が!
シルバーチャリオッツみたいなイカした称号でした

ボス戦闘時間14分 撃破後17分余り
ちょっと時間配分間違えちゃった感もありますが、
気にせずに排出される皆さんでした

やっぱりデッカを選ぶと、3層でもドアを開ける為に結局NMをやってしまい
3層スルーが出来ない為、あんまし良いルートではないですな(泣)
希望し辛いルートなんだからちゃっちゃと足落とせって事d

それでは次回、
「バフ4層に辿り着くと、何故天候が風になるのかの検証」で御逢いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/04 17:58 | 銀海遺構 | CM:1 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/36-569d0809
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#