スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:さんぱち メガラーメンふたつっ!
とぷ
ヒャホーイ☆( ^▽^)

そんな訳でメガラーですよメガラー!

我が街琴似にあるラーメン屋さんの「さんぱち」さんにて
メガラーメンたるものを実施中なのですよ!!( ^▽^)

そんなもん行くに決まってるに決まってるっちゅーの( ^▽^)ノベシッ


( ^ω^)ノつぬきはっぴー


つぬき



そんな訳でメガラーメンですよ



結構前から情報は入手していたんですけども、にんともスペックがですね
めがちらし

こんな感じ(はぁと



まぁあらとんさんよりはキツくは無いだろうけど、これだとですねー何と言うか
一食で済む日(要するに夜抜き出来る土日とか)を狙わねばなりませんし、
何より体調が良い日 コレ非常に重要ですね ラーメンですから



そんな感じで意外に構えてしまってですね、何となく先延ばしになっておりましたが・・
昨日の休日の水曜に開店狙ってやっとこさ大願成就のご来店!( ^▽^)ウヒー



取りあえずお店に入る(一番乗り)
メガラーのメニューを確認して、オーダー



「メガラーメンの醤油と味噌をお願いします」
「ハイ」
「両方ともメガで良いんですか?」


良いんだようるさいよ!!



女子だって食うヤツは食うんですよ
毎っ回このやりとりもう飽きたんですけど






という事でプンスカしつつも厨房ガン見しながら待つこと7,8分





まずはFamas君の味噌が登場! モーフー↑
とぷ

( ^▽^)これだよこれ、キミー



いいですねぇこの存在感、あ、画像大きく出来ますんで臨場感とかどうぞ^^
30cmは余裕であるラーメン皿にどっさりと美味しそうなラーメーン( ^▽^)コレダヨー


味噌の方はもやしが山盛りの様で、かなりお野菜も食べれてハッピーですな!








ワンテンポ遅れてわたくしの醤油も登場! モーフー↑
しょうゆ

並べても両方メガで大きさ良くわかんないっすねわかります


こちらにはもやしの代わりに、タマネギが大量に・・
ちょっとヤナ予感・・





しょうゆうp

チャーシューも綺麗に6枚で、ぶっちゃけるとチャーシューは2枚のままでもいいんだぜ





そして大事な標高
しょうゆよこ

おうおう、円径でビビッたけど結構ペラいじゃねえか^^


とか思ったら多分いや結構確実に痛い目みるおみんな!きよつけて!




という訳でいざ戦闘開始
ラーメン用、いや大盛り用のシュシュも準備万端でこれは本物と戦う時仕様
てかそれじゃ無いと多分負ける





ちゃしゅよけ

・まずチャーシューをよける

まぁ基本中の基本ですよね 寝ない敵にはスリップみたいなもんです


・そして体重の為に麺の前に出来るだけ野菜系を片付ける

まぁまぁそうですよね 超空腹ですから、いきなり吸収されますんでね
ちょっとでも悪あがきするわけです


・そしてそして、コショーとにくにんは最初は入れない

今回は単品料理での戦闘ですんでね、ずっと同じ味なわけです
どんなに美味しくとも我々が食う系の料理は途中で飽きちゃう事しばし
飽きたら美味くてもキツイわけです
という訳で普通は開幕に入れるコショーとにくにんは、飽きはじめたら投入するのです
かしこいですな


・更に、敵は熱さなのでなるべく麺を表面に現しておいて冷ますべし

熱いのは大食いの大敵ですからね、この辺も基本です ディスチャージはパラナくらい




あとはもう無心で食べ始めるわけですが、普通に美味しいラーメンでして
最初は嗚呼これは余裕だはとか思ってたんですけど、汗とか滝ですしズビズビするし
やはりどんなに冷ましても大して冷めてないので熱くて熱くて( >ω<)





そんなこんなで15分後くらいでしょうか、





かんしょく

ごっそさまれした~( ^▽^)♪ウェッフポ



すみませぬ、やはりチャーシューは倒せませんでした
ってか6枚中4枚はFamas君にキラーパスして1枚残してしまったので
わたくしの倒したチャーシューはたったの1枚という体たらく( >ω<)



そしてコチラもやはりタマネギが甘くて中々に厳しいものがありました!
醤油ももやしにしてほしいお・・
あ、スープは㌍ぷぎゃあなので飲みません!サーセン





でもとってもまんぷくまる!( ^▽^)
美味しかったし、ちょっと割高ですがまた食べに来たくなります
お腹の張り具合もそんなにきつくなかったし!


次は塩にしようかなーとか思っていると(味噌嫌い人)こんなメニューを発見!




つけめんちらし
300gだと・・?




乾麺か出来上がり時かで大分違いますが(多分出来上がりだと思いますが)
これは美味いだろうJK絶対美味い絶対たべる~~ぅ( >ω<)ってことで



次回のさんぱちは大盛り300gのつけ麺の巻になりそうです
あらとんリヴァースと言うことですね



そしてこのラーメンチェーンさんぱちさんは、帰りにアイスをくれるので
あいす

キチンと貰って食べながらおうちまでぽこぽこ歩いてゆきました
このアイス懐かしい系で美味しいんですよねーまさに別腹です



そんな感じでメガラーは討ち取ったりな訳ですが、このさんぱちさんは
普通のメニューも普通に美味しい系なので、またチョロサンチョロサンと行くとおもうます



いやぁ夜寝るまで舌がピリッピリしてましたですハイ( ^▽^)




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
08/20 20:50 | ラーメン・つけ麺 | CM:8 | TB:0
ダイエット的な事を気にしてるのなら、量より質の店を攻めるべきでは?
逆に、量重視なら体重とかためらわず豪快に食して欲しい。

・・・・と思うのは私だけ?
いらっしませー( ^ω^)

そうなんですよねぇw
そうなんですけど・・美味しいものも食べたいし体重も増加させたくないし
あんましお金かかっても困るしみたいな何と言うか要するに中途半端な感じで・・

自分ら的には良いとこ取りで何となくお得感アリ、みたいな( ^ω^)
でも、このスープはほんとキツかったのですよw
キツい+太る=「・・体の事を考えて飲まにぃ(キリッ」ですね!
ラーメンの大盛りはきついっすねえ。熱いと食べにくいもんね。それにしても、アイスつけてくれるのって珍しいような。カロリーがががが。

あと、個人的には食べたいけど太りたくない!! つーあたりに共感を覚えるので問題茄子と言っときます。人間矛盾の塊っすよ。忙しいと言いつつ気がつけばコントローラー握ってるもんなー(違)
おおっお仲間がががが!
よーしパパMUJUNLS作っちゃうぞー(*´д`*)
でもほんと毎日寝不足だの仕事キツいだの言いつつ週半くらいコンテンツとか入れてたりですもんね(違)

しかしラーメンの敵はほんと熱でした!
余力があるうちに急がねばと思いながらも熱さのせいで
スタートダッシュが切れずに、いちいち鼻水がズビビビするしそりゃぁもうみたいな
ラーメンの底力を味わいましたねっ!でも米いッた時よりは苦しく無かった!

アイスのカロリーは・・ひぃ言わないでででで(*´д`*)
も・・もうこの時間にはこのブログ見ないんだからっ(つд⊂)

お腹へったよーーーーー!
ああ・・!!

虎帽子被って/cryしてるタルちゃんが頭の中を占拠中
も、萌え死ぬ・・!!(*´д`*)

お昼はラーメンだきっとそうだ!
道東にあるさんぱちで働いて半年になるさんぱち娘です(^O^)
私が働いてるさんぱちでは、味噌も醤油も塩も全て入ってる野菜は同じです\(^ー^)/野菜盛ラーメン2杯ぶんの野菜なんでもやしもたっぷりですよ♪
この前、メガラーメンと炒飯の大盛りを食べてスープも完食したお客様が居てビックリしました(笑)これからもさんぱちをよろしくお願いします(o^∀^o)
>>さんぱち娘さん

初めましてー(*゚∀゚*)いらしゃいませー(*゚∀゚*)
さんぱちさんで働いてるとは何と言う魅惑な!
やっぱ賄いもらめんぬ食べれるんですかねー♪いいにゃー(*´д`*)
メガラー、お野菜の差ないのですね!
お店によるのかなー?3玉でひいひいの時にたまねぎはちょっと辛いすよね;;

メガラーに焦がしラーメンが入らないかなと毎晩念じてるはまばにけでした(*´д`*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/360-60d31bcc
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#