スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: FF11オフ会 【すすきの てっちゃん】
ふなもりとぷ
見たか!これが北海道パワーじゃー!( ^▽^)

という訳でFF11でなかよしの【カブさん/本名Rolant】がお休みを使って
札幌に遊びに来ましたよー( ^ω^)ノしかも二泊三日でハマバニと遊ぶ為に来るってんで
そりゃぁホスト役の我々も気合が入るのもJKでして

まずはツカミからだろうと、最初にご案内したお店は、これでもかとお刺身が食える
すすきの(南三条西4カミヤビル7F)にございます有名店、てっちゃんさんへ!

ここは実は我々も初めてのお店・・噂は本当でした^^;

( ^ω^)ノつぬきろらな


つぬき



という訳でオフ会当日
千歳で出会いこぼれんばかりのお土産を頂いてしまいほくほくのハマバニ
一路札幌へ戻りつつ、車内ではお魚の話に花が咲きます



カブさんはお魚のプロフェッショナル関係ですので、北海道の魚をたんと見て
たんと食って帰りたいとの事、マーカーセートケー( ^▽^)




ちなみにカブさんとはこの人↓
kb1

3、4年前からのリンバスで出会いその後その神白っぷりを遺憾なく発揮しつつ
我々の主催するコンテンツのサルとかエインとか海とか絶対引っ張られていたカブさん
かなりの長いお付き合いって事で、初めて遭遇するも瞬時に和気藹々ムード( ^ω^)



そんな訳でお魚関係にはかなりうるさいであろうカブさんをご案内するのであれば
すんばらしく前評判の良いお店、てっちゃんさんしか無い!
勿論美味しいお店は数あれど、何て言うかインパクトですよ!
うっはすっげーっうっめーっやだなにこれ☆みたいにさせたい訳です
決して我々が行きたかったからではありません



すすきののジャンボ1000に車を置いて、いざお店へゴー
ノルベサの横隣のビルの7Fへぽこじゃか向かうのです



予約をしておりましたので、お席は確保されていましたが、我々のお席以外は
既にパソパーソ!まだ7時くれいだったのですがてっちゃん恐れ




まずはご用意されていたお通し
てっちゃんおっとおし

いかの塩辛とわかさぎの甘く煮たやつとお漬物の小鉢にはカニくんも!
お通しにカニだと・・?


取りあえず乾杯しつつ、このへんをつまみにお酒をチビチビやるわけです




ちなみに愉快な店内
てんない


昔のお祭りみたいな駄菓子屋みたいな何ともノスタルジックな内装( ^ω^)

てかすんごい暗くてですね、フラッシュたくのも憚られて、画像が全部暗くてサーセン;;






そんな感じで余計なことするなとかカブさんをイジっていると、メインの船盛り登場!
ふなもり
伝説のヤツkitakoreーー( ^▽^)

これですよコレ、これが食べたかった・・んじゃなく食べさせてあげたかった♪



基本的に予約すると必ず一人1500円でこの船盛りがついてきますので
これは3人分の量なのですが・・・・もう何と言うかデカイとしか語彙が・・



ウニや鯖、ホタテや鰤に甘エビにマグロ、とびっこにイカ刺しにタコとまぁ
まずはサルベージしなければ全貌がうかがえないREBELU
こいつは予想以上だのぜ・・( ^ω^)



しかも隅っこのデッカイわさびとしょうがとわけぎとネギも何だかわろえるのぜ!!
わさびとかポテトサラダみたいになってるが気にしない( ^ω^)





さらにさらに・・
ふなもりうp

この隅っこの馬刺しみたいな鮮やかなお刺身、なんとクジラ!

ほげ~~!?( ^▽^)ってなもんですよプププ



おりちゃん一回だけ網走の居酒屋でクジラ食ったけども、
こんなにジューシーじゃ無かったのぜ!あ、ベーコンだからですかわかります



こっちはまさしくお刺身( ^▽^)なんだかホントに馬刺しみたいな味で非常に美味い!
しかもその下にはサメのお刺身とやらも入っていてですね・・
そうですそうです、ぼうずがじょうずにかくサメなんですけども、白身で何と言うか
えんがわとタイの真ん中みたいな感じでコチラも大変うまああああああ



なんだてっちゃん美味すぎるだろ・・
貝系も充実で、ホタテもホッキも新鮮でとっても美味しかったです( ^ω^)b



何ていうかあれです、これで一人1500円はないは


安すぎですね
だってですよ、この3人中2人がハマバニなのに、全部食べれなかったっていう・・
すんごい盛りっぷりなんですよマジデ



お刺身で食べれなかったヤツは、最後に塩コショウで炒めてくれるので
皆さん安心して残しましょう 炒めたのも超うまあああです( ^ω^)
ほんと満席なのが納得ですね、これはまた行きたいお店リストにガチ入りです





そんな感じで美味しいお刺身とお酒を飲みながら、カブさんにサポ学上げるの遅いとか
ガルーダ出すなとか、前衛のとこ来るなとか好き放題言い散らかしてですね
紳士なカブさんは毎回ナンデデスカー。 ×。だけで見事にスルーしつつ、二次会へ


てっちゃんさん、バカ騒ぎしてサーセン;;でした超絶また行きまする( ^ω^)v





ほいで二次会
なまつくね

二次会は近くのビルの居酒屋、生つくね炎(えん)さんへ



このお店は地元の琴似にもありまして、飲み放題がビール混みで2h980円で
とってもお安いのでよく利用させていただいております( ^ω^)1hは780円だったかな?



結構飲み食いしたんですが、メニューの画像1枚しか無くてですね・・
まぁすぐ酩酊状態になってしまったのだと思われます( ^ω^)ゝえへへ
この後カラオケ行ったのは覚えてるんだけどな・・



という訳で、オフ会初日は刺し身づくしで楽しく更けてゆきました( ^▽^)


次は怒涛の二日目を書くのれぇす( ^▽^)


おわりですまる( ^ω^)ノ



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/21 21:30 | 居酒屋 | CM:11 | TB:0
あぁ・・これは食べてみたい(*´ェ`*)
というか、すごいぼりゅーむですねw
ハマバニさん達が食べきれないなんて・・やるなぁ!
でしょうでしょう!!
私達も写真で見て、すぐさまTORIKO状態・・
いつか行ってやろうと思いつつ、念願成就( ^▽^)ノ

久々に残してしまいましたw
ココたんも札幌来る機会がいつかあれば是非いきまそーw
かぶ・・・・だと・・・・?!
きあいもスノボとかするんだろ?( ^▽^)
冬のニセコはいいぜえええええ

オフ大好きっこのハマバニがきあいの札幌旅情を受け持つぜ!
もう誰でもかもーんぬだ!オフ楽しいよオフ( ^ω^)
ときにベロベルは元気かい( ^ω^)
おはようございます。

>>にかいだてふなもり
この盛りで4500すか… どさんこ力恐れ

かちかんがおかしくなってしにそうです
直通のドアがほしいです

>>2件目めぬー
あらゆるモノにつくね!とついてると
なんだか笑えてしまうw

二日目にも期待age
おはにょうござりますのすけ(^▽^)

ここはアレですからね、刺身がしばらく食いたく無くなるという
伝説をお持ちのお店なので、やっぱり当分魚イラネwになりましたお・・
お刺身大好きなんですけどもね・・( ^ω^)

ほんとどこでもドワがあれば皆さんにご案内でけるのに!
ドラエモホーン( ^ω^)

居酒屋炎さんはそうなんですお、この生つくねがうりでして
もうつくねの種類が多い事おおいこと・・
なんだかお肉を冷凍一切しないでこねてるって事らしいのですけどね
ハンバーグつくねとかもあっておもろいんですお
それ鳥バーグちゃうんかみたいな(*´д`*)エヘヘ
こんにちわ~
町で見かけたりPT組んだり、ロラントさんとも
ちょっと知り合いだったりしたので、コメントしてみました~

北海道すごいですね~~いつか行ってみたいw

4500円の船盛はびっくりですね!
味もおいしいとなればもうどうしようかというくらい
がんばって食べちゃうかもです。

もし北海道に行くことがあったら探していってみます~~
おお!しんごるさん!
ブログではお初でごわするー(*´д`*)
カブともお友達だったとは・・!!
このチャンスに相互しちゃいましょうそうしましょうテヘ☆
うほーい( ^ω^)

こちらのお店さんは札幌の市場さんと連結してるようで
お休みが日・祝と市場休みの日、なんですよね、なのできっと
市場からその日のうまあ魚をたんと仕入れて船盛りなんじゃと・・!
お値段がお安いのも盛りがすごいのもそれなら納得!( ^ω^)

是非是非札幌おいでくださいなーですよー(*´д`*)
これでもかって言う位うまあ店ご案内しやするよー(*´д`*)
また来て下さいー(*´д`*)
かぶ・・・・だと・・・・?!
(きあいさんに続き2度目)

いいですなーオフ!
自分は最初にお会いした時、ヴぁなでは毎週顔合わしてるから
フレンドリーに逝ったほうがいいのか、
そうは言っても実際会うのは初めてだからキッチリした方がいいのか…
と、ドギマギしましたよ(´∀`)
あと道案内の時の電話でばにこ嬢の声かわえぇ~って萌えた(*´Д`*)

今度は大阪でオフですなー
猫が走り回っててもいいなら、うちを宿代わりにしちゃえばいいですよ(´з`)y-~
かぶさんも大阪まで新幹線ですぐなんだから強制連行ということで!!1
コニチワー

オフ会帰りの電車の中からコメントしてます~w
コチラもリンク張らせていただきましたので
今後ともよろしくです~

なるほど。。。市場と連結してるなら安くていいもの入りそうですね~
うちも港町で魚多いほうですが、さすが北海道レベルが違うな~と思いましたw

また北海道とかいったら案内お願いします~~~
>>春野さん

まぁあれですね、カブの場合はコンテンツで会うのが既に月金土日で週半以上の上、
ノーコンテンツ日も臼の為、我々のNM狩りに連れまわされたり演習やらされたりと軽くLSメンだったので、
出会ってすぐにイジられ始めてましたですはい( ^ω^)

大阪!
取りあえず暑さが苦手なので寒い時期でないとダメなのと
後は旅費を捻出出来るかどうかですね!貧乏なので!
カブは近いのでいつでも行けるハズ!

>>しんごるさん

おお、しんごさんもオフ会でしたかー!
それにしては帰宅のお時間が早いような・・?
あ、昨日からオールでしたか分かります( ^ω^)

リンクありがとうござるました!
しんごるさんも色々良いお店を沢山ご存知のようで
素晴らしき哉酔いどれライフで裏山鹿ネギでございます

モバイル版の「もばごる」さんを見て、しんごさんのお名前既に入ってなくてめちゃめちゃウケマシタwwwwww
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/361-95fad191
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#