スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: FF11オフ会小樽編 【小樽バイン&ルタオ】
らぐー
という訳でカブさんを迎えてのオフ会二日目

全員二日酔いに悩まされながらも、サクッと行けて夜のススキノ飲みに間に合って
さらに美味しいものあって軽く観光地風という事で、小樽へと行ってきました( ^ω^)

小樽は車で4,50分のホント札幌のお隣の街でして、運河やガラスや
ルタオのチーズケーキなんかで結構有名なのです( ^ω^)
そんな訳ででっぱつ( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきめばる


つぬき



という訳で車でブロブロ走りまして一路小樽へご到着の一行



ここで、お昼は先日うpした
ビストロ小泉さんのハヤシライスを!と決めていたのですが
どうも寝坊しすぎてランチのお時間に間に合わなかったもよいでつうこんのみす( >ω<)




という訳で第二候補の小樽バインさんへ行ってみることになるました( ^ω^)



小樽自体ちっこい街なので、移動も楽々
カカッと小樽バインさんへご到着( ^ω^)
ばいんいるぐち

昔の銀行を改築したと言うだけあって、重厚でオサレな、とてもナウい建物


めぬー
ばいんめにゅー

パスタとか中心にイタリアンっぽい感じで、パスタには大盛りもあるもよい

「大盛りで(ハマ)」「大盛りで(バニ)」「・・普通盛りでいいです(カブ)」という事で、


カブさんはカルボナーラの普通盛り、わたくしはラグーなんちゃらの大盛り
Famas君は豚肉のなんちゃらの大盛りをオーダー( ^▽^)



大盛りがあるとは中々気が利くじゃねえかと談笑しつつ10分ほど経過



ぐーぐーがんものお腹にやっとお料理がっ( ^ω^)b



かるぼ
カブさんはカブボカルボナーラ普通盛り



らぐー
自分のキノコと蝦夷鹿肉のラグーソース
大盛り・・?



ぶたのなんとか
Famas君のなんとか産豚肉のなんとかかんとか
・・大盛り?






えーっと






あのですね、忌憚の無い意見を述べさせていただきますとですね、この3品
上から、

・友達とかに取り分けた分
・ダイエッター用小盛り1
・ダイエッター用小盛り2





に見えるんですが、

なぜだ!!!


大盛り店じゃないからさ・・(カランッ こうですかわかりません!( >ω<)




味はとても美味しかったです
でも多分ココ来るなら2コ頼んだ方がいいですお!
カブは普通ですよって言ってましたけど、2コ頼んだ方がいいです




という事でパスタを瞬殺して、お次は小樽散策とデザートに( ^ω^)



取りあえずお腹が満足してないので、チーズケーキで有名なルタオさんへ!

るたおてんない
かわゆい店内



相変わらずの繁盛っぷりで、この画像の4人席にもすぐカポーが来てました

てか二人席に案内されてたんですけど、カノジョさんが「あそこがいいなぁ~☆」とか言って
カレさんが「あの席でお願いします(キリッ」とか言ってて、案内され直してました
可愛さアッピルですな( ^ω^)
Famas君は隣で聞きながら「ぶん殴りたくなるね」とか言ってました
カブさんは「ま、ま、ま、ま、」とかナダめてました
おりちゃんはニコニコしてました




そんな訳でルタオと言えば人気№1商品のドゥーブルフロマージュ!
我々もおぬぬめのソチラを3つ頼んで待つことしばし( ^ω^)

るたおけーき
こりだっ( ^ω^)


るたおうp

ご覧のようにですね、上がレアチーズケーキで下がベイクドでWでお得ってヤツです



いやぁホント書くとシンプルなんですけど、これが盲点でしたくらいにうまああああ
ホールでもあんまし高くないので、よくお友達にお送りするのですが、皆さん大絶賛
結構長いお付き合いの猫黒タルさんとか、ご家族揃ってファンだそうで、大人気( ^ω^)
ネットでも買えるので是非ご賞味あれです( ^ω^)何かまわしもんみたいですけど



でもあれですね、ココで常温で食べるより、デパ地下とかで買ってドライアイス入れて
持ち帰って冷やして食べる方がうまあああああああああああ( ^▽^)ですね地味に





そんな感じでうまあケーキも食したらば、腹ごなしにその辺をお散歩


小樽と言えば、運河と北一硝子ってくらい有名なガラス屋さんへもゴーゴー
きたいち

ガラスのオルゴールとかコップとかお皿とかたくさんあってキャイキャイできます


てか現在の小樽は北一硝子とルタオ支配ですけども^^;
どちらも4,5店舗ずつ配されてて、どこ行っても見る感じ!




硝子屋さんでのマイ土産
かいもの

毎回かわゆくて何か買っちゃうんですけど、今回はピンクのタバコ用火消しと
Famas君セレクトのぬこの箸置き(犬みたいですが)、あとカメ



自分も箸置き買う気だったんですが、何か気に入ったのが無くてですね
カメ可愛かったのでこやつの甲羅に無理矢理箸置いて使ってやろう作戦です

毎回箸転がり落ちるんでもう使ってませんが




そんな訳でガラス屋さんとかガラス屋さんとかあとガラス屋さんとかを
覗きながら、たまにオルゴールとかも眺めながら小樽を散策

近頃は滅法綺麗になってましてビックリなのですが、↓なハイカラな建物ばっかり!
たてもの

あとはホント古いおうちを、ふいんき(なぜかr)出しながら改築した様な街並みで
街灯とかもランプ型で何だか非常にのすたるじっくあんどろめんてぃっく



ただ生憎の雨模様でして、傘差しながらだったのでちょいとパッとしなくて残念
聞くところによると、全員雨男&雨女だそうで、まぁそれなら斯くあるべきですな



運河沿いもどんよりクロウディスカイ( >ω<)
うんがぞい

がんばる人力車さんなみだめ




まぁそんな感じで情緒溢れる港町を堪能しつつ、もうお腹が空いてきたので(2名)
札幌に戻る事になるました( ^ω^)




ほんとはこのちょっと近くに採算取れてないデカイ観覧車とかあるのですが
そちらまでは足を伸ばさず一路札幌へゆーたーん
グラデーションに光って綺麗な観覧車です 採算取れてないですけど( ^ω^)




ほいでこの後は2件続けて居酒屋さんへ行ったのですけども、
そちらはまた食道楽という事で改めてうpうp( ^ω^)れす



おありでふまる( ^ω^)b



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/23 20:41 | 焼肉・イタリアン | CM:5 | TB:0
うちが小樽行った時と、ルタオ以外同じルートでフいた!!
小樽バインは2件目って感じにワインだけ楽しみに行ったので食べ物はナシでしたが

しかし毎回転がり落ちる箸置きって、箸置きの意味あるんかいと小1時k(ry

ちなみに小樽は私にウイスキーの美味しさを教えてくれた町です(*´Д`*)キャッ
あ、あと白い恋人の液体バージョンもビックリしたかな(´∀`)
ルタオのケーキメールしたとおり届いて
食べました^^

やっぱりうまいねえ~

おかわり!って叫びたくなりましたw

でも・・まいなりん恐ろしいでしょw
>>春野さん

小樽は狭いので行く所被っちゃいますよね!

ルタオ食べなかったのですね!残念( ^ω^)

>>なおぴ

冷凍をとかした方が冷たくて美味しいので通販正解だとおもわれる( ^ω^)

受け取ってあげたでしょの一言で半分近く
箸で平らげるまいなりんが【おそれ】w
はっくんにもやらんとっ!
いいなーうまそ

ボク魚介類ダメなんで昨日のはアレでしたけど
やっぱ肉類ですよね


俺も北海道に旅立つか・・・!
おお!かむおーぬ、かむおーぬですよ( ^ω^)ノ

お魚系駄目なのは残念ですけども、そこはそこれ
試される北の大地ですから、ジンギスカンもたんとありますゆえ( ^ω^)b
ちなみにその辺のやくぬく屋さんでも普通にA4A5なんで美味ですお!
チェーン店はやっぱそれなりですけども(;>ω<)

ジンギスカンもやくぬくも殆ど食べ飲み放題で3000~3500円なのでお得☆
おにくだいすきーなのでーすー( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/362-e0b4ab93
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#