スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 大衆鉄板お好み焼 高さん
たかさん
という訳でたまには皆様のお役に立つかも知れないエントリもひとつ

我が街琴似にて、8/17あたりにオープンされたお好み焼き居酒屋の「高さんへ」

どうもランチと夜で分かれているようで、勿論夜の部へ凸( ^ω^)ノ

お好み焼きと言えばわたくしの大好きなアイテモだった訳ですが、こりゃいかに( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきちっこい


つぬき



そんな訳で高さんなんですけども、ここって琴似のメインストリーツの路面なのに
なぜか店がガツガツ潰れてしまう謎のパワーを秘めているポイントでして
ええ、あのくまでさんとか入ってるビルなんですけどね



はじめてみた時は山田モンゴルジンギスカンで、その後バーみたいのになって
最近はチェーンのナッツカフェと言うお店が入ってましてですね、ナッツカフェに
なった時は、さすがに後ろがついてりゃ大丈夫だろうと思ったものの、閉店・・

粘った感じはありましたけどねー、何ででしょうね こう言う場所ってありますよね
1F路面で立地は最高に良さそうですけども ダークパワーですかね



という事で、今度はお好み焼き!( ^ω^)
琴似近辺には何軒かあるものの、この本通りと言うかメインの通りには
今まで無かったので(閉店してしまったわたあめさんとかあるけど)これはもしかして
結構好きな人多いだろうし、ダークパワーに打ち勝つかと早速ぽこじゃか行って見ました



店内は手前にカウンターがズラーっとありまして、鉄板&厨房が中央に、奥は
チラ見した感じボックスが結構広めにある感じで、お客さんはぎゅうぎゅう詰めでした



ちょいと待ち時間の後、カウンターに通されメヌーを一瞥
takamenu-.jpg

取りあえずお好み焼きが食べたいものの、牛トロめし牛カットステーキに目が行く我々



どうしるどうしると迷っていたら、丁度お隣さんのお席に牛トロめしが来てですね・・



ちょーちっちぇーっ!!( ^ω^)
480円で女茶碗にご飯お上品にと牛のひき肉(冷凍だった系)ぽいお肉が乗っていました
ユッケでは無かったと思うんですが・・あれはきっとひき肉だっ
という事で、一品見れば方向性が掴めますので、素直に鉄板焼き系のみをオーダー





まずはふわとろ豚玉480円
ぶたたま

まぁふわとろ豚玉とか言うネーミングのサブタイは基本的に信用してないっつうか
いつもスルーで期待してないんですけど、やっぱり別段ふわとろとはしてませんでした( ^ω^)



普通の豚玉の味でとっても美味しいんですけど、如何せん薄いっすね
画像だとペラく見えると思いますが、実際もペラいです



何と言うか、普通のお好み焼きやさんのお好み焼きの厚みは期待しちゃダメです
要は、ちょっと安くしてるし居酒屋の一品料理頼む感じでおねげ☆って事だと思います



まぁお値段も480円とかですし、普通のお好み焼きだと600~700円くらいだし
こんな感じで色々飲みながら食べてね(はぁと と言うことですねきっと
妥当だと思います





お次はとん平焼き480円
とんぺい

普通な大きなの豚ロース肉一枚使ってて、これが一番CP高いかも?( ^ω^)
美味しかったです



ただ気になったのが・・



店内には沢山お札メヌーも釣られててですね、そん中にポークチャップがあったんです
ほいで、わたくし大好きっ子なのでチャップ!と言ったのですけど、どうも切れているようで
それなら、と似ているであろうこのとん平焼きを頼んだわけですが、、

同じじゃないん?( ^ω^)
てか豚ロースとケチャップまでいってて何故ポークチャップが×なのか!
謎が深まりますね





という訳でお次は看板メヌーらしい特製広島焼き380円
ひろしまふう

これは高さんイチオシらしいです



焼きそばとか一切無しなので、どちらかと言うとキャベツとお好み焼きの皮焼き?
普通に美味しかったですが、やっぱりペラめで小さめですね
お値段からするにやはり居酒屋の一品料理の(重複の為略



でもお野菜嫌いなわたくしはほとんどFamas君に押し付けて、もういっちょ豚玉を



2回目の豚玉食いかけバージョン
ぶたたま2

お好み焼きはやっぱこうむにむにしてないとダメなんです
薄めではありますがちゃんと粉感はするし、お好み焼き!って感じはするし





そして最後に海鮮焼きそば450円
かいせんやき

鉄板の隣でゆがいてたって言うかガッツリ茹でててビックリしましたが
それもそのはず、納得の太麺使用でかなりモチモチであります( ^ω^)
海鮮はホタテとかエビとかイカとかが入っておりまして、普通に美味でした
量は・・二人で3口くらいの量でした( >ω<)



という訳で、満腹ではありませんが取りあえず満たされたと言う事で
ここまでにした訳ですが、全体的にお料理が来るのが遅めでした



目の前で焼いてるわけですが、大き目の鉄板があるのに、焼き人は二人で
どう考えても皆様お好み焼き系を頼むだろうし、もうすんごい焼いててって言うか
客目にも詰まってるのが分かってですね、その間に普通にとんぺいとかも入るし



広いんだから3,4人で焼けばいんじゃないかニャーとか思ってしまいました
まぁ待っている間サービスキムチとか下さったのできっと重々承知で色々あると思うんですが
基本的に居酒屋のサイドメニューだと思った方が無難な量なので、待ちに待った料理も
ほんとスグ無くなっちゃうんで、うぼあーって感じですね
勿論我々の胃がおかしいと言う説も無きにしも非ずです



お酒的にはハイボールの種類がすごくたくさんあって、楽しそうでした
ウコンハイボールとかもありました( ^ω^)



ビールはモルツがあったのでFamas君はご機嫌



サワーは・・・



わたくしどこいってもレモンサワーとかレモンハイなんですけども、何と言うか
炭酸の味しかしなかった!!・・・です、あとちょっとレモン風味みたいな
焼酎も入ってたんでしょうけど、多分非常に微細な感じかも・・
別にわたくしお酒に超つえい訳じゃないんですけど、こう飲んでカッとする感じ、
ありますおね?お酒飲むと アレが無くってですね・・なんだかペリエみたいでした



この辺はお嬢さんがやっていたので、きっと追々直っていくんだと思います( ^ω^)
極東はジャーナリズムラーですからね、忌憚のないとこをこうビシっと書くわけです



お酒飲みつつ、ちょっとお好み焼きつまみたい時には最適なお店でした( ^▽^)
普通の居酒屋にお好み焼きってメヌーあんまにぃですもんね



ハマバニ系になると・・
お店を出た後無性に風月(お好み焼きやのチェーン店)に行きたくなりました
と言うところでしょうか・・すっごく厚いヤツ食いたくなってしまってお恥ずかしい(照



そんなかんじですた( ^ω^)



あ、あとですね

レジでチェックしてお客さんが帰る度に、レジの人が「お客様に美味しい、頂きましたぁ~!!」って言うんですよ大声で
それでFamas君が俺もあれ言われたいとか言い出してですね、ちょっと恥ずかしいからヤメレとか
押し問答の末、精算して帰る際意気揚揚と「美味しかったですっ(キリッ」って言ったんですけど、スルーされてましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


わろいますね( ^ω^)



という訳でまたしてもお好み焼きが食べたくなったら行って見まする
焼酎の分量増えてるといいなー( ^ω^)b



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/26 21:16 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
やあ、何かありますね。なんでこんなにいい条件なのにつぶれる? みたいな。うちの会社の近所もそうで、駅からすぐそばなのに、ころころ変わってます。こないだ行ったら、またつぶれてた・・・頑張ってるのはココ壱だけという。まあ中には「ですよねー」という店もありましたが・・・こういうのを類は友を呼ぶと言うのか(違)。レポを見る限りは、何か次があるといいですね、としか言いようがありません。ハイ。
ありますよねー!!
なんででしょうねー、そのビルの他のテナントさんは非常に息が長いのに・・
しかも2Fとかのお店の方が繁盛してる!もちろん良いお店なんでしょうけど、
路面ってデカイと思うんですけどにょー( ^ω^)
アレですね、オカ板住人のわたくしが思うに、呪われた土地なんですよきっと・・

と言うかせっかくのメインストリートなのに、そう言う場所が2、3個あって
ずっとテナント募集の所もあるし、いっその事絶対に流行るであろうマックとか
スタバとかYOUいれちゃいなyo☆とかも思いますね( ^ω^)
今回のお好み焼きは・・続くかな、、どうだろう!本当に分からない!w
この時間にブログ見たのでとても落ち着いて見れました!!

スルーされてどんまいです!
次?はFamasさんが恥を捨てて腹から声だせばおkかと(`・ω・´)
ついに虎樽さんが乗り越えてしまった・・!(*´д`*)
お昼食べた後に見る事で回避したですねわかります!

言われたい言われたいいいながら、店員さんに話しかけるの苦手なくせに
頑張って美味しかったです!と言った後の「あ、ありがとうございました~^^」←普通のトーン、あれほど可哀相な事はない・・( ^ω^)
これまた乗り越えるにはシャウトですね( ^ω^)プクク
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/364-b2cfab9b
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#