--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:パエリアとペンネ
ぱえりあうp
という訳で何となく後回しにしてたら、おうちごはん編がエラい溜まってるぞ^^v

そんな訳でいつの日曜か覚えてませんが、大盛り家飯ったら日曜なので
きっと8月のどっかの日曜日、久々にパエリアをつくるますた( ^ω^)

いっつもパエリア鍋で作っていたんですけども、画像のガラスのレンジ皿、なんだっけ
何とかかんとかさん監修のレンジで主役☆ななんとか鍋ってやつを買ったんです
ほいで、レンジで出来るんぜって事でコンロが空くのでもういっちょペンネをね
こうカカッと作ったわけですよ
だってパエリアだけじゃ足りないもんよ

( ^ω^)ノつぬきすぱにっしゅ


つぬき



そんな訳でごはぬを作るわけですが、もう一個なんにせよかなと考えてたら
何かおうちにノンブランドペンネがごっそり余ってましたわけでござる
ディチェコが好きなんですけどもね、でもこのまま腐らすのもノンエコだなと思いまして
ほいだばペンネでも作ろうかと思ったわけですが、普通より小さめなことに気付きまして
挽き肉系のソースにすると明らかに絡まなそうなスメルがぷぷんのぷんとする訳です



ほいだばだもう汁系のソースでいんじゃねとか思ってですね
お買い物に行きましたら、Famas君の大好きなブルーチーズがおつとめ品で半額!



800円くらいのが400円なわけですよ 
おつとめしたのでね
お前もういいから休めよって事ですよ チャンピオン風なんです



いつもクリーム系ペンネはゴルゴンゾーラが好きなわたくしですが
これは何と言っても安いし、ブルチでも普通に美味いし、なにより、
「Famas君が好きなチーズで作ったんだお☆」とか恩着せれるわけですよ
多分マジデー!?ヤター!( ^▽^)とかなりますしね、てかなってたし


そしたらそのうち居酒屋とか奢ってくれる訳ですよ


という事で、夫婦愛ゆえにブルーチーズのペンネに決定( ^ω^)









チーズ浮いた分何となく悪い気もして、具は刺身用のちょっと良いサモーンと
ハマバニ大好きなアボガドにして、カカッとブルーチーズとサーモンのペンネが完成( ^ω^)v
ぺんねうp

ペンネは300gなので特にサイドメヌーという訳ではありません( ^ω^)v
あ、乾麺でですけどね



おりちゃんはもっとチーズべっとべとのノン汁風が好きなんですけども
Famas君がミルクプラント北海道なので、クリーミーなやつが大好きなんで
チーズとアボガドを溶かす牛乳と生クムーリを多めに作るわけです

居酒屋の為ならこれくらいへのかっぱなんです







ほいでペンネをやっている間にセットしてオーブンに投げ込んだパエリアも完成
ぱえりあうp

この何とかかんとかさん監修のレンジで主役☆ななんとか鍋も20cmだか22cmだかで
結構大きめでしたもので、そこにパツパツに入れるわけですから中々良い感じの量
あ、あくまで2品想定してですけどね








そんな訳で本日のお食事全景(゜▽゜)ヒャホーイ
ぜんけい

テーブルのタバコの焼け焦げは気にしちゃ負けですよ


という訳でどちらも美味しそうで食べ応えありそうな本日のご飯( ^▽^)
まぁおうちで大盛りやる時は一日一食なんでこれくらいないとしむわけです



パエリアは夏ですしベーシックな具材で、アサリとエビと赤ピーマソとレモーヌ
あ、あとたまねぎ( ^ω^)



冬だと牡蠣とか秋口のキノコ祭りとかも非常に大好きでござります( ^ω^)




ちなみに、エビはいつも経費削減のため冷凍エビで、こんなにデカくないんです
もっとちっこい丸まってるヤツなんですけどね、丁度お買い物に行ったら
生のでこいエビが3尾で500円くらいのが半額の250円になってたので
こっちの方が美味しいだろうしと即買いしたわけです
えびうp

居酒屋の為じゃないですよ




下に詰まったサフランライスはわたくしが柔らかめ好きなので
基本むにむにに炊かれます( ^ω^)あるある
ごはんうp

鍋でやる時と同じくらいサフラン溶かしたんですけど(10本)、ちょっと色付きヌルいっすね

皆さんもこの何とかかんとかさん監修のレンジで主役☆ななんとか鍋使うときは
ちょっとサフラン多目にしたほうがグッドかもですよ( ^ω^)味はしますけども




そんな訳で、クリーミー仕立てにしたのでブルーチーズも全然くどくなく、
パエリアも香草入れまくりで香りユタカな上にエビうまあ赤ピーうまあで
どちらも非常に美味しくいただきまするた( ^▽^)



まぁこの量だし、夜まで大丈夫かなとか思ってたんですけども
どうも米の量が少なかったせいか、夜になったらお腹空いてしまいました(゜▽゜)テヘ



でも美味しかったし、狙い通りなんと翌々日くれいにFamas君が居酒屋に
連れて行って下さいましたので、また作ってあげようかと思いまするた( ^ω^)





         
          /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!    、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l   三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |   口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|     ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!      │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l      ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/           レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\





( ^ω^)マンモスヤッピー



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
08/27 21:37 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/365-fd3b21d4
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#