--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 中華居酒屋 TAN包(タンパオ)
からあげ
すっかり食い物ブログ化してますが皆さんお元気ですか

FFはつい先日倉庫整理にインしたんですけど、近頃インするたびに
ロッカーの期限が切れててなんだか詐欺にあっているようです

という事で輝け我が街シリーズ琴似編のですね、いや今作ったんですけども、
琴似に新しくオープンしていた(半年以上前ですけども)TAN包タンパオさんへ

( ^ω^)ノつぬきぱお


つぬき



そんな訳でタンパオさん
ここは元々お蕎麦屋さんでして、確か去年の冬くらいに店舗変えした気がしますが
取りあえずチラチラとメヌーだけ見て通り過ぎておりまして、というのも
どうやら中華系の一品料理が主の様で、見た感じ普通の小盛りのお店のようで


小盛りのお店にはあまり興味がありませんもので、毎日通る道ではあれど
基本華麗にスルーな構えで相変わらずチラ見のみの日々だったのですが、
ある日ランチメヌーの看板にご飯とスープおかわり自由の文字をハケン!


そういう大事な事は先に言えと




それならば俄然行く気になったハマバニ、早速イートインでござる
かんばん

看板のタンパオ君を横目にwkwkと店内へ
ちなみにランチ中は黒板みたいのが出てて、本日のメヌーみたいなのが書いてありもす




何だか混み混みの店内に入ってまずはメヌー
たんぱおめぬー

Famas君は唐揚げが大好きなので、ひねりなしに唐揚げランチ880円をオーダー

わたくしはと言うと、こんなかで好きなメヌーは中華丼とマーボ丼とチャーハンなんですが
多分コレだと白米製品化されてるからおかわり出来ないよね?と意見を仰ぐと
やはりFamas君も製品化されてないやつじゃないと㍉じゃねと言う見解でしたので
仕方なく本日のランチ680円をオーダー




ちなみにウーロン茶飲み放題
うろんちゃ
我々はすぐお水無くなっちゃう系なので、こうお席に置いてくれるとマンモスウレピー訳です
ウーロン茶うまいです^^v





そんな訳で5ぷんくらいダラダラしてたら本日のランチが登場
ほいころ

この日は回鍋肉タマゴあんかけ塩ラーメン
あとはミニサラダとおしんこぽいのとミニ杏仁豆腐

確かにアレですね、ごはんおかわりじゃなければちょいとキツイ量ではあります
ごはんおかわり自由なので全然オッケーなんですけどね





とりあえず回鍋肉をよく検分する
ほいころうp

ペース配分を考えなくてはなりませんので、おかずの量を見極めるわけですが
今回はラーメンも付いてるので、最悪の状況は回避できそうです
注:最悪の状況→はくまい残ったけどコレどうやって食べるん?みたいな





取りあえず半分に割っておいて、続いてラーメンを一口
らーめそ

基本醤油な私ですので、塩とはなんだtt系なんですけども、中々美味( ^ω^)

ただ上にのっかってるタマゴあんがまったりしてるので、ここを片付けてからでないと
ご飯のお供にはちょいと厳しそうな上、タマゴがあまり好きではない私ですので
この辺を綺麗にFamas君にキラーパス
「お!くれゆの?(喜」とペロリと平らげるタマゴマシーンのFamas君でした






そしてお次は唐揚げランチがご到着
からあげ

ちょいと油淋ぽい感じで、とても美味しい唐揚げさん達
そしてコチラはラーメンの代わりにスープが付いていて、サラダとかは同じ





からあげ
からあげうp

お上品な大きさのが5個くれい入っていて、ぶっちゃけコッチの方が
ペース配分考えるの難しそうではありましたが、気にせず食べ始めまする( ^ω^)





ちなみにごはぬ
ごはん

何気に雑穀米でとってもうまああ( ^ω^)b



という訳で、色々な場所で培われた大盛り食いペースメーカーみたいなのに
助けられて、Famas君はご飯おかわり3杯、私は何とか2杯でご馳走さまれした( ^ω^)

ほんと言うと、もっとご飯食べれたんですけど、3杯と2杯の時点でおかずがry

いつもラストの漬物に助けられますね つけもの神!





最後にでせーるの杏仁豆腐
あんにん

さすが中華屋サンだけあって自家製でしょうか、とっても美味しい杏仁でした( ^ω^)




いやいやいやいや、何でしょうか、多分本日のランチであれば、680円だし
ご飯いぱい食べれるしお得だと!( ^ω^)思われます


他のだと1000円近いのもあるし、その辺だと量的にちょびっと高いかも?
味は普通にとても美味しかったであります( ^ω^)v
あと奥様方がたくさんいたであります( ^ω^)v
中華とか嫌がりそうなイメージでしたけど(偏見)結構皆様食べちゃうんですな!


この日は確か前の晩にFamas君が悪いことをして怒られてまして、
それのフォローという事で奢ってもらいましてホクホクでした( ^ω^)GOCHI!



( ^ω^)ウクク


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/29 22:06 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/366-893c9acd
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#