--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 琴似 三徳
さんとくとぷ
さぁさぁ皆さんご覧アレ( ^▽^)
これが噂のセイバートゥース天・丼だぞー( ^▽^)
700円なんだぞー・・( ^▽^)

という訳で久々にドカ食いしようZE!と言うことになりまして、具合悪くなるまで食べるなら
我が街琴似、超絶ご近所に「三徳」さんと言うハマバニ家のソウルショップがありますので
行って来た上に久々にたっかいヤツ食べてきました(値段じゃなくて高さが)


( ^ω^)ノつぬきとーれすと


つぬき


という訳で三徳さん

もうここは徒歩○分とかの世界なんで、雪多くて遠く行きたくない真冬とか
行きまくったり出前とったりもう何ていうか三徳さんの事なら何でも聞いてくれREBERU



ここはほんと安くて美味しくって量多くて、いっつもメヌーに迷うのですけども
今回はブログに初登場だし、やっぱ最初が肝心ですしね、皆様をいきなし
レッドゾーンにBUCHIこんでやろうかと言うことになりまして



ハマバニ的三徳四魔貴族天丼バホそばドン丼ミックスフライ定食五目ラーメン
4つなんですけど(次点カツカレー)、暑かったのでラーメンは無しであとは何か気分で
天丼とバホ丼になりましたので、着席と同時にカカッとオーダー MOCHI両方大盛り



通なわたくし達は、「バホそばドン丼大盛り」などとは言わず、「大バホひとつ( ^ω^)」と言います
ただご主人がそう言ってるから真似してるだけですけども( ^ω^)



ちなみにバホそばドン丼は、カツ丼にエビとかそばが沢山入ってるオリジナルメヌーなんですが
未だにバホとドンの部分の意味が判明していません 謎多きメヌーであります






まぁ見てもらった方が早いッス!
大バホ到着ッス!















ばほ1

これ670円+大盛りです( ^ω^)

いやぁいつ見ても惚れ惚れする盛りです

毎回はみ出している奥のソバが何とも食欲を誘うのです



ちなみにコレ普通に大きい丼なので、高さだけではなく円径もバッチリです
ぬかりナシってヤツです




見ますか










ばほうえ
ね?( ^ω^)


ソバはみ出してますけどね






見ますか







ばほそば
これが正しいオーバーフローです( ^ω^)


美味そうさが半端無いですマジデ






上のタマゴをはがすとエビがドーンm9( ^ω^)
ばほえび

普通にエビフライ用のデカエビです( ^ω^)b

ココはお蕎麦屋さんのカツ丼ってこれだは!ってくらいカツ丼美味しいんですが
バホ丼でも美味しさはそのままな上に超絶厚いんですよマジデ



そしてこの肉詰めの下にソバが隠れている訳ですが・・




見ますか





ばほなか

ご飯に混ぜてもオッケー用に短く切ってあるソバこれが激UMA( ^ω^)b

そして大盛りなのでご飯もギッチギチに詰まってますんで、バホの場合は
こう何ていうんですかね、縦にサルベージしていかないと、かなりの確立でご飯が余ります
マジデ奥底が深いので、落下してそのまま遺構にハマったままとかなります普通に





ほいでお次はセイバートゥース天丼さんのご到着( ^ω^)ノ






てんどん1
これ700円+大盛りです( ^ω^)

こんなに高いのに700円!
高いのに安い!ふしぎ!



高さの凄まじさ伝わってますか?( ^ω^)







てんどんたかさ
伝わりましたね( ^ω^)

これが噂のスパイラルポア天・丼です


大エビや大好きな獅子唐やピーマソや茄子やエリンギやカボチャとかがこう
所狭しと積まれているわけですが、これを積むのも多分一苦労だと思われます






てんどんごはん
勿論ご飯も縁までギッチリ!

ぴしゃのしゃとうみたいなの崩さないと食えないけどな!!!




そしてこちらのスパポア天丼には、ひとつお作法がございます





この右上に置かれている空の謎のお皿
さら1
                                          コレです





まず天辺の獅子唐とかお野菜系をひとつ頂いたあと、はくまいwが見えるまで
正しくははくまいwに箸をつけれるようになるまで、その他の具材さん達を
この空っぽのお皿にドンドン置いていくわけです






すると

さら2

このように非常に食べやすくなります^^

これでトレーやテーブルを汚さず、また天丼の具ばっかり食べててご飯食べれないよ;;
とかにもならずに、美味しく美しくこの魔雲天丼を食する事が出来るのです



これはコチラのお店のみの粋な計らいですので、やはり格と高さが違ったと言う事です




そしてこの後は二人とも無心で食べて食べて食べて・・
今日もごちそうさまでした( ^▽^)うまあああとなるわけですが、
毎回お金を払うときに1500円行かない!行きにくい!と言う素晴らしいお店です



余談ですがFamas君はミックスフライとかバホを食べると翌日必ず赤ニキビが出来ます



要するに、

         |:;:;:;;:;:;:i;:;:::;;|
         |;:;:_:_;_:;:l:;_:_:_;|
         |___|__|
        /   ・    ・ \
      /    (●)  (●) \    摂取㌍が多いでおじゃる
      |       (__人__)    | 
      \________/
         /|├┤├┤|\




そういうことです編集長
でも美味しいのでまた行きまする( ^ω^)
次回は常軌を逸したミックスフライの巻きでおじゃる( ^ω^)b



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/31 21:01 | 定食屋 | CM:8 | TB:0
バホ丼ってなんだ? って思ったら、ご飯におそば載せてつゆかけて、さらにカツをのせて卵でとじたもの、という認識でいいのかしらん? おいしそーーーー(食ってみたいてきな意味合いで!!)。軽くググってみても、味、量、雰囲気で◎をつけてる方が多いようで。何か理由をつけて、北海道にも行ってみたいなあ。
そうです!その通りなんです!( ^ω^)
このカツとそばとのコラボレションが非常におぬぬめ。。!!
超うまあでお腹うぼあになって翌日赤ニキ出来る事ウケアイ!

こんなお店が超絶徒歩圏内にあってダイエッツとか言われてもミリなんです!(アレ?

北海道いいですおー!!マジデ
私も移籍組ですけど、もうこの地でしむます( ^ω^)
うまいものにつぶされて窒息したいです
ちょwwwwwwwwww

これ・・・


むり


むりだってばさw


ぽんぽん痛くなるじゃんw

うははwむりかねw
でもうまいんだぞー( ^▽^)

なおぴ小食って言ってたもんね。。
んだらばキツイかものう!

と言うことは普通のおにゃのこはキツイのか。。

(゜□゜)・・・アエ
普通のおとこのこでもキツイです><



FFインしてないみたいですけど
せんしもかりうどもつりびとも俺ですからー
まじかばんちょなのか!!!
クアー丁度かぶっちまったなー!!!( >ω<)
とるあえず今からインしるは・・!!
いなかったらわろう・・!!!
予定かぶった系?

ほんなら北海道行くのはまた今度にすっかなー

そうなのだ・・というか土日に丁度がいしつなのだ・・

ばんちょと遊びたいのだ!
シルバーウィークに移せばいいと思うのである!
くそう;;
はやくきて~はやくきて~(>ω<)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/367-cc46d8b4
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#