--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:さんぱち 濃厚魚介醤油つけ麺
つけめんとぷ
という訳で日曜日は選挙でございましたので、無事ハマバニ党へ入れた我々は
投票場所のすぐ近くにございますラーメン屋さん、さんぱちさんへ猛ダッシュ
(投票する時ってなんであんなどきどきするんだろう。。)


あれです、つい先日こちらでメガラーメンを食べたのですけども、その際に
大盛りつけ麺のチラシを見つけてしまいまして、非常に興味がありますでしたので
選挙に便乗して要するにつけ麺食べにきたわけです ぎむですからぎむ( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきつけめん


つぬき


そんな訳で「コトニ さんぱち」さんへ!




席に着いたら基本のメヌーが無かったのですが、つけ麺のだけあったので
大盛りを取りあえずふたつオーダーするでござるの巻
めぬー

この300gが乾麺か、ゆであげた状態でかで大分ハナシは違ってくると思うのですが
大体スーパーとかで売ってる麺が茹でてない状態で一人前100g前後なので
300gであれば大体3玉程度になるわけです

ほいでもって3玉だったらグエッポとなったあのあらとんさんと同じな訳で

これはへびがでるかじゃがでるかといったところ。。




つけ麺なので麺が太いと言う事で、7分ほどだぶんを話しながら待つわけです





そしてご到着のつけ麺大盛り( ^ω^)
つけめん

えーと、


全然余裕( ^ω^)。。





ちなみにサイドショッツ
つけめんよこ

深さも結構良い感じではありますが、この量であれば
我が家でやる時の半分くらいな感じ!やだなにそれわがやこわい!






つけ麺もうp
つけんうp

つけ麺ったらこの太い麺ですよねー( ^ω^)
ちょっと透き通ってて非常に美味しそう!!
実はもうちょい太くても全然いいんですけども。。






つけ麺のつけもうp
つけめんめんうp

席に来たときからお魚系のとっても良いにほひがぷぷんのぷん(゜▽゜)

ちなみに具はメンマと、温泉たまごと、角切りの塊チャーシューがみっつくれい






いたらきマンモス(゜▽゜)ヤッピー
つけんしるつけ

醤油ベースに鰹節がもうすんごいかほってとっても美味しい( ^ω^)
結構鰹節そのままの味がしちゃってるくらい鰹節支配な味

鰹節の感じがあんま好きくねって人はキツイかもですけども
我々は基本的になんでも好きなので超うまあああ( ^▽^)




という訳で、、




かんしょく

あっという間に完食。。


これはもう一品頼んだ方が良いかと逡巡しつつも健康の為にこれで〆る事に



あれですね、これは茹でた状態で300gですね多分
だってずっと美味しかったもんよ!!
あらとんさんとか半分過ぎたくらいから何かのバトルになってたもんよ!



もう全然、おしゃべりしながら食べれちゃいますね
大盛りだと普通はスタートダッシュが非常に重い意味を持つので
だぶんとか話してる余裕無いですからjkで考えて



これぞ腹八分目とでも言うんでしょうけども、ちょっと寂しいマイストマックです

ライスがあったら絶対頼んでましたね。。無かったですけども。。




という訳で、またしてもカロリーの事を考えてスープは残してご馳走様( ^人^)

いつもは大盛り食べた日は寝るまでお酒以外なんも摂取しないんですが
この日は夜に普通に寿し食べちゃったのぜっていう


でもとっても美味しかったのでまた食べにいくと思います

まぁその時はノーマルラーメンも付いてる可能性大だけどな!( ^ω^)b


ごつそうさまでした(*´Д`*)



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
09/02 20:01 | ラーメン・つけ麺 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/368-b93484fa
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#