--/-- --:-- | スポンサー広告
飛びだすトースターと平日の小盛りごはん
とすた
そんな訳でもう何のブログだかわけわかめですけども、飛び出すトースターを買いました

色々罠にかかってのトースター購入だったのですけども、ネタに困ってる感もあるし
これだけだと何だか手抜きっぽいので、大飯喰らいのハマバニ家のですね
噂の平日ダイエットメヌーもついでにドドンとうpでもしたりしなかったり

( ^ω^)ノつぬきとびだす


つぬき


という訳で話は先月に遡るわけですが。。


まずは我が家の長老家電のオーブンレンジさんについてご紹介せねばなりませぬ



ハマバニのバニことワタクシですけども、うら若き18才の時に霊峰富士の麓から
アンビシャスをビーしてTOKYOナイツへwkdk上京したわけですが
レンジくんもその際に一通り揃えた家電群の中の一人でありましたので、、
要するに当社比でもう2年も使っていた訳です(反論は受け付けない)



もう変な音はするは、未だに横開けだは、ガラスの天板wにヒビ入ってるは、で非常にライフがゼロ



一緒に揃えた冷蔵庫や洗濯機とかはもう3、4年前に(アレ?)とっくに買い換えてる中
一台だけ残って頑張ってるオーブンレンジだったわけです



そんな訳で、まぁ家電の寿命にとっくに達しているしと思いましてですね、
先日思い切ってスチームオーブンとやらを買ってやった訳です
油使わないで揚げ物いけるらしいしイイかなみたいな感じで
今風な訳です



ほいで、ひと月ほどは色々作って喜んでたんですけども、つい先日Famas君が
4枚切りのパンでトーストを食いたいと言い出しまして

いつもは朝食はFamas君の希望でTKG(たまごかけごはん)なんですが
極稀にトーストなメリケンナイズもやってたんで、おおいいぞと二つ返事をしたものの、、



スチームオーブンとやらはトースター機能が付いていないことに気付いた(遅


だ、だって今までの横開けのオーブンレンジはトーストもできたもんよ。。



それを説明するも、やだやだよつぎりよつぎり;;とバタバタし出すFamas君
致し方なく琴似のコジマ電機へ行きトースターを物色する羽目に( >ω<)





どんなに安くってもあんまりにもダサイのは置きたくない訳で、CPとグラとを
色々見比べて、購入決定したのはコチラ( ^ω^)b

tsd668_03.jpg
ポップアップトースター L.u.P.u(ルプ)TS-D668Bだか言うヤツで
飛びださないヤツで良さそうなのも沢山あったのですけども、なんにせよ大きくて
我が家のキッチンだとレンジの上に乗っけるしか無さそうなので、何となくイヤ。。重そう



ほいで軽量チックな飛び出す系を眺めていると、どうも↑これしか4枚切りの
厚いヤツを入れれるのが無くってですね、また文句言われるのも面倒くさいし
結構コロンとしたフォルムでかわゆいはかわゆいし、何より2700円だし。。
という訳で殆ど安さが決定打で無事にご購入( ^ω^)





めーかー
メーカーはツインバードとか全く聞いたこと無いところでしたがまぁ大丈夫じゃろと


てか2700円なら万が一早く壊れてもまぁいいかなみたいな。。





使い方や機能はとってもシンプル
ついかやき

パンの厚さにあわせて付ける焼き色とか調整するツマミみたいのと
冷凍のパンを焼く場合のボタン(パン冷凍する人っているの?)あとは追加焼き



そんな訳で無事購入し、四つ切も買ってきて翌日の朝はトーストにしたのですが
こう言う飛び出すトースターを使ったのって初めてで、一回目の飛び出しの音で
超ビビッてですね。。水道出してたのにガシャーン!!!とかなってもうビクゥッと



こんなデカい音すんのかーとか思いながらタマゴとか焼いてたら二回目のガシャーン!!で
またしても超ビクッとかなって何となく悔しくなってみたりもしましたけども、まぁ
皇帝Famas君はご機嫌になったしハマバニ家にも束の間の平穏がやってきましたとさ




めでたしめでたし



ネタ的に短くなりそうで何とか引き伸ばそうと画策しながら書いてたらMUDAに長くなったふしぎ!





という訳で、土日祝とFamas君の平日休みの日はご存知の通り大盛りばっかり食べてる
我々ハマバニでありますが、その大飯喰らいをする為に、平日はとってもヘルシーメヌーで頑張っております




そんな感じでレアな平日ご飯を大公開(゜▽゜)






へいじつ
豆腐と枝豆はんぶんこ(゜▽゜)
てか夜ご飯なので部屋が暗くて写真がこわひ。。



あれなんですよ、これの他にお酒を飲むので、アルコールを分解しやすいと言う
大豆いそぶらぽんだかを多量に摂取する目的と、とにかく低カロリーのモノと。。



そう言う事です編集長って事で、お豆腐は市販の普通の大きさのヤツを半分こ
枝豆は300gの茶豆を半分だけ解凍して、さらに半分こ



枝豆がちょろちょろと少しずつしか食べれない系なので、結構咀嚼の回数が多くて
満腹中枢を刺激しつつ、お酒も入るので意外と寝るまでだいじょうぶいでござる

たまに寝る前にめっちゃお腹空く時ありますが、朝ごはんを夢想しつつとにかく寝る



私は昼も目玉焼きしか食べないので、(Famas君も現在はおにぎり一個のみ)
多分お休みの時の大盛り食いが無ければ確実に痩せていくんだろうなとかは
たまに思いますが、いっぱい食べれないなんて何も楽しく無いのでまぁコレでよろし



取りあえずうpしまくってるあの高カロリーのご飯をちょくちょく食べてても
これのおかげか一応体重に変化はありませぬ( ^ω^)b 減りもしないけどな!!



先月から二人ともFFがほぼ引退状態なので、夜比較的時間が出来たのをいい事に
今月からはさらにジムに行ってみようじゃないかと計画してるので、今までより
もうちょいと体重が減っていってくれれば何よりでござる
だって体重減ったらもっと沢山食べれるのでござる

バラ色である( ^ω^)



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった

関連記事
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お買い物 ]
09/03 22:10 | お買い物とか | CM:3 | TB:0
new家電購入おめでたう('∇')
うちは嫁入り道具としてヘ○シーシェフというスチームオーブン買いました!
(ヘル○オは庫内がやたら狭かったので却下)
最初のうちはパン焼いたり凝った料理もしてたけど
仕事しだしてからはただの電子レンジ(´д`)
スチームオーブンだけど一応トースト焼く機能も付いてて、
でも結局トースター買いましたけどね…

パン冷凍するよ!!
夏とかすぐ腐っちゃいそうな時は瞬時に冷凍庫行きです('Д')
冷凍すると保存がきくので、コバラ空いた時とか便利よ!
そんな量でお腹空かないですか!?
大盛りより普段の少なさにビックリしました(;´Д`)
お互い18歳で育ち盛りですし、もりもり食べたいですね(つд⊂)

ジムいいですね!Wii Fitとかで体動かす手もありますが、自分にクソ甘いのでお金払って泣きながらジム行くしかない感じです(;´Д`)
>>春野さん
いい家電あって良いですねぇ( ^ω^)
パンは冷凍しない派ですね。。
なんかすぐ固くなってしまうイメージで
すぐ食べないとならない感じであんま買わないです( ^ω^)

あと何て言うか小腹空いた時に何かあると食べちゃうんで
加工しないと食べれないモノしか保存しない冷蔵庫みたいな。。


>>虎樽さん
フフフ。。
でも逆に考えると、これで体重変動ないって事は。。
平日普通の量にすると。。
ああ怖い怖い(;>ω<)たまにお腹すき過ぎて眠れない時とかありますおw
18才とか若いとお腹すいて困りますよね。。;;

そうそう、「運動しかする事無いジム」に行かないと運動しない。。
家に沢山ダイエットマシーンあるけど、全然しない。。
わかってくれる方が。。!!(;>ω<)
食べなきゃいいだけなのにお金を使っていっぱい食べて体重減らす為にお金かけてるこのMUJUNが。。w
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/369-5a8802e3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#