スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
7人のバフラウ遺構 初戦車弱体で涙こぼるるんの章
9/1土曜、バフラウ遺構に行ってきました!

この日は、近頃珍しい多めの7名
4層の扉も出来るだけ挑戦しようと、意気込みつつ突入です

1層+2層+3層+4層戦車+ボス

構成 Hモ S侍 Lシ S赤 N黒 R白 V吟 7名

1層、まずは手前の箱を開けて西ルートへ
皆さんが手前のボムをぽこぽこ殴っている隙に
インかけてマッドを見に行きますがこの日は×
ランダムとか【許して下さい】

てことで、そのまま北上して北の大部屋を殲滅
ここでほぼ装備とか武器とか揃っちゃうので、またこの日は
マッドボムがいない為、2層プリン決行となりましたので
最後の大部屋の成虫からは足りない魔法1のみを搾取

残り4つはウエで取りましょうと、サクッとワープ

1層所要時間23分

2層、まずは魔法が揃っていないので東西南北の順にプリンを

そこで事件が・・っ!

2部屋目でお茶目な失敗をしてしまいツルツル頭でプリンを撃破
アッーーー!!っと思うも古代ブリ2が着弾する瞬間にツルピカになった為
どうする事も出来ず倒れて行くハゲプリン

一瞬言葉が無くなるも、ま、まあこんな日もあるさと、
気にしない屈強なメンバー達は残りのプリンをサクサク殲滅します

1層も2層も扉無しだと、エライ時間余っちゃいますなと思案するも、
3層は希望者無しなので、4層の扉湧かせを時間かけてやりましょうと決定

南東でステとか取りつつ適当にワープ

2層所要時間12分

3層は、上述の通り希望者は無しなのですが、今までやっていたギア倒しより
大変効率の良い湧かせ方があるようでしたので、演習を行いました

中央の部屋まで全員着いたら、黒とシで両端のギア部屋へ
以前はリンクとか気にしてちょっと釣りに時間がかかっていたのですが
リンク上等で合図と共にカカッと釣って頂きます

本隊は中央部屋南の階段に陣取り、まずはシさん御持ち帰りのギアsを抜き
シさんはそのまままっすぐ走って行ってリンクしたギアのタゲを切ります

5秒くらい開けて黒釣りギアsがやってきますので、これも本隊が抜き
黒もそのまままっすぐ走っtry

そんな感じでかなり早い事本隊の手中にはギアs×2が!
これはいいですな 
3層に時間廻せる様になりましたら、是非これでやってみましょう

釣りの練習のみの予定だったので、2匹並んでポーっと寝てるギアsを放置し
既にワープ待機して頂いているS赤様によりブーンと4層へ

3層所要時間7分

4層、正念場がやってきました
まだ我がピンクLSでは未踏の扉を今日こそは!と意気込みます

まずは天候も無く、晴れ晴れとした行楽日和

前衛は戦闘中にセミをかけ直さない、赤黒も近くに来て最初から全力、
シさんはMP見つつ、ゆっくりで良いので安全に【釣り】を、と打ち合わせが為されます
1層や2層のせいでとんでもなく時間が余っているので、すんごく余裕があるのです

そんな感じでプレッシャーに耐えつつも、クワトロLシさんは進みます

最初の小部屋はテンポも良く、削りも良く、一部屋丸々成功!

この調子だと意気揚々と次の部屋に進みますと、
出やがりました風天候
嫌がらせが始まりましたが負けません

聴覚アビ魔法の感知が広くなるとの事で、ゆっくり念入りに場所取りをするシさん

そこで大分離れた通路の階段、中腹付近で現れたカーバンコに反応してしまい
1匹がテレポしてしまいました・・広すぎないかコレ!!
今に裏氷河まで踏破してしまいそうな広さです

初めての試みなので、範囲が分かったのも大変参考になりましたしOKです
倒すのは一部屋目な感じで問題無さそうでしたし、次はイケそうです

次は風出ないといいなーと、弱気な祈りを捧げつつ、これまた初の戦車に挑戦

ちょっと吟が事故ったりして、Hモも巻き込まれたりして、
うだうだ時間を貪ってしまいましたが(ほんとすいませn)無事戦車撃破

これでどんだけ物理通るようになるのかのと、ワクワクしながらボス層へ

4層所要時間22分

ボス層、ホーミンです
結局124層扉がアレになっちゃいましたので、笑っちゃう位時間が余ってます

まぁホーミンだし、時間はあってもいいさと戦闘開始

こやつはマチメヌなので、ソウルでぶっかけてから突撃します

この日もホーミン来させぬ様、正面は避けて戦闘、殴りは基本モのみ
シさんと侍さんはWSだけ撃って頂く感じで削って行きます

ホーミンのようす
901ばふぼす

いやー、モ曰く大分ダメが上がっていたそうです!
「これは皆戦車やるは・・」と呟いてました

装備とかも、この日は胴が出ず、↓こんな最終装備だったのですが
901ばふそうび

何と13分でボス撃破
17分20分とかかっていた今までに比べれば格段に早くなってます

戦車とボスを含めた時間を考慮しても、もっと扉組み込めそうな感じでした
今日はアレでしたが・・

1層+4層とか2層+4層と、戦車ボスのコースで充分行けるんじゃないでしょうか

大分遅い発見ではありましたが、次回バフは是非こんな感じでやってみたいと思います

ちなみにドロップはこんな感じ
901ばふdろp

笑われちゃいましたww

ゲッツした人【おめでとう!】(自分含)

ボス撃破後、残り時間23分とか余ったのはトップシークレッツです
今日は色々重なって、取り敢えず【許して下さい。】

それでは次回、
「アラパゴだ!コートが出ないとネタが無い!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆


関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/07 15:06 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/37-77bbea3f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#