--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:おうちで夏キーマカレー
かれーとぷ
何だかめっきり寒くなってまいりました
さすがホカイロてなもんですが、つい先ごろまでは暑かったのであります∴

という事で大分前ですが、おうちで大量にキーマカレー食いたくなったZEと言う事で
夏だし何となく野菜イパイのやつをたっぷりと製作したようです( ^ω^)

基本的にはトマトジュースとほうれん草支配で出来てしまう超簡単画期的カレー!!

ちょいと辛くておぬぬめでござる

( ^ω^)ノつぬききーま


つぬき


という訳で溜まりに溜まったおうちごはんエントリなので、些か前のお話なのですが
ブログ用に適当に近場のスープカレー屋をハシゴしてたら、何だかルーカレーが
食いたくなったような感じもなきにしもあらず
カレー好きにはお分かり頂けるかと思います



ほいで何となく大好きなキーマカレーが食いたくなったおれちゃん
キーマカレー超好きなんですよ( ^ω^)



という訳で、超お久しぶりにトマトジュースのキーマカレーをこしらえることに

これまた非常に楽チンでして、

・ひきぬく炒める
・ナスとか好きな野菜炒める
・トマトジュースまるまる一本と牛乳と生クリーム入れて煮る
・カレー粉を入れる
・ひと煮たち
・最後にほうれん草を二把入れる
・15ぷん煮る


とまぁ色々調味料とか間に入りますけど、基本はこんな感じでKUSO楽


という事で早速れっつめいくきーまー( ^ω^)b




あわせるご飯はFamas君の好きなサフランライス


を、

二人分なので3号炊き 普通ですよねうんうん



ぐつぐつ作って出来上がり( ^ω^)ノ



かれーうp

我が家はタマネギみじんも2玉入れて、あとは絶対外せないグリンピーも投入
あとはひきぬく炒めるときめっちゃナツメグ入れるので非常にこうばしすでござる( ^ω^)

超うまいっすマジデ( ^▽^)




二人分全景
かれーぜんけい

量的にはロータさんよりちょい少ないくらいっすかね( ^ω^)
画像にするとなかなか大きさが伝わらなくて憤慨なわがや





ごはぬの標高
かれーよこ

こんなくれいですけども、これはおれちゃんの方なので少し少ないです( ^ω^)
Famas君の方をやはり多めに盛りますゆえに。。
少ないと怒るゆえに。。



余談ですがご飯が多くて良い対比にカレーが盛れなかったもので、Famas君に
「ルーおかわりあるゆえぽこじゃか言ってちょ」と言ってあったんですよ
ほいだらば、食べはじめて1分くれいで「ルー終わった」とか言われて、
ビビッて見たらご飯全く食わずにルーだけ綺麗に食いやがった。。



そう言う事じゃねーよ。。







そんな感じでもう少し良く分かるひょうこう
かれーひょうこう

食べかけでお見苦しいゆえ些かぼかし気味で。。

実物は結構高いんすよ
写真だとぶもうですけども
一人分1,5合なのでどんくらいですかねー?
お茶碗だと3杯ちょいくらいですかね?



でも実は、3号分けて食べてもすぐ無くなっちゃうんですよ
安さとフォルムに引っかかって3号炊きに買い換えてから結構辛いのです


そのうち普通の5号炊きのダイヤモンズ釜とか買っちゃいそう!



そんな感じで5ぷんくれいでサクッと完食!( ^ω^)うまあでしたー



この日はサフランライスにバター入れて炊いたので、ルーの方はそのままでしたが
このカレー粉とトマトジュース方式だと結構辛(から)いです

某ちったんとかは余裕だと思いますが、結構汗ダラダラ系なんで、牛乳と生クムーリと
煮込むときにはくまいwであれば少しバター入れるとまろやかかと

あとはーホンドボーとかも入れて煮ちゃってますが、全然邪魔しなくてうまあっす




この2皿でほうれんぐさ2把ナス3本ペットボトルのデカいトマトジュース1本
タマネギ2つグリンピー1缶摂取できるので、美味しくお野菜摂りたい時は是非( ^ω^)ノ




あんなにトマトジュースどぼどぼ入れたのに!?って思うほどカレーの味で
とっても食べやすくてうまあですので超絶おぬぬめであります


グリンピーうまいよグリンピー( ^ω^)

ごちですた( ^ω^)b




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
09/04 20:44 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/370-5ff71d3c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#