--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: FF11オフ会 【旭川 居酒屋 もんく】
かんぱい
またオフしちゃったのぜ!!!とるあえずカソパーソ!!

という事でまたまた楽しきオフ会でございます( ^ω^)
実はまだ腹がパソパソで苦しいんだぜ。。

今回はFF11でのお友達、そして更に道内フレのすねげ【本名Snakezero】さん!
旭川に住まいしてるってんで、ずっとオフオフ騒いでいたんですけども、どうにもご多忙で
やっとこさ実現してしまった旭川オフの会( ^▽^)ノ

この度はハマバニが札幌からぶーぶーと車を走らせての旅
旭川の美味い店にたくさん連れてってくれるとの事でかなりのwkwkですが
まずは着いた日の夜、【居酒屋もんくさん】
すねげのメインジョブとかぶってますが偶然だそうです( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきくろも


つぬき



という訳ですねげくんと旭川オフを決行するべく下を走って一路道北へ




すねげくんとはこのしと ノリの良いいなせな黒モさん
すねげ

元々ブログを読んでいてくださって、「ブログおもれーwww」と突然声をかけてくれたのが
始まりのお友達なのですが、話していくうちに道産子という事が分かり何だか意気投合


その後は二人LSに遊びに来てくれたりブログの大盛り店について語ったりと仲良しに



せっかく近いんだからとオフオフ言ってたんですけど、中々都合が合わず、今回やっと
土日泊まりで行っちゃうぜという事でオフ会がものものしく開催されました( ^ω^)



ちょろちょろ話してる間に、我々と同じく美味探求の食いしん坊なのはバレていたので
ここは地元だしすねげさんに全てのお店のセレクトをお願いする事に



ほいで当日の夜、ぃゃぃゃウハハと挨拶を交わして一路向かった先は
すねげさんイチオシの居酒屋、5条通りの「もんく」さん!
もんく

ちょいと高いけど(ハマバニ基準で)何でも美味くて超おぬぬめと言われていただけあって
高いけど美味しそうな店構え。。そのままやんって感じですけどマジそんな感じ。。




予約してくれていたので、すんなりお席に通されて、まずはメヌーをガン見
めぬ0-1

確かに貧乏夫婦のハマバニのホームグランドよか些か高めですけども
銀だらあるは塩ザンギそそるは焼酎豊富だはと早くもテンションのあがるハマバニ



一通りオーダーと乾杯を済ませてから、まずはですね、すねげさんのお誕生日
近いって事で、ハマバニ頑張ってプレゼントを用意致しまして、まずはこんぐこんぐ( ^ω^)ノ
この誕プレ、かなり自信あるのと、ネタギレなので結構枚数使うので、改めてエントリをばうpうp!




さらに本日のおぬぬめのメヌー
めぬー2

本日のだけあってお刺し身とかが充実
早速かんぱちとか好物をばしばし頼むハマバニ




まずはお通し
おとうし

お通しREBERUで生エビとかトビッコとかなんですけどマジデこれ期待出来るREBERU



もう夜めっちゃ食う予定だったので、この日は朝マックだけで頑張ってたハマバニさん
来る料理来る料理ほとんど二人で食いつぶしてた感もありますがドドンとご紹介!
食った量多いですけどサーセン;;




かんぱちのお刺し身800円 
かんぱち

枚数も多いしジュワジュワのトロトロで非常に好物なのですけども
ほとんどバニコに食べられてしまった一品。。
マジスマン;;だって超うまい;;




Famas君垂涎の塩ザンギ550円
ざんぎ

ちょいと小さめに写ってますが、十分デカいし、この下にも隠れてて、全部で5個とか

サイドの薄茶の粉が付けるお塩なんですが、レモンふったらもうそれで充分みたいな


ザンギって言うより唐揚げに近くて、衣も薄いし肉に味付けもバッチリだし、
いっつもザンギ系はFamas君に譲るんですがおりちゃんもめちゃ食ってしまった。。



中もとってもジューシー!!
ざんぎなか
いまいち見辛いかもですが、もう肉汁じゅわっじゅわ。。( ^▽^)
くそうめーぞうらああ!!!





鶏皮ぎょうざ500円
とりかわ

すねげイチオシの一品
外側パリパリ中ジュワーでこれもKUSO美味かった。。
倍払うから10個欲しかったくれい( ^ω^)。。





ネギ入りだし巻き
たまごやき

これまたFamas君大好きなだし巻きタマゴ
しかもネギ入りとか超絶そそる組み合わせ!


これ値段ちょいと忘れちゃったんですけども、とにかくデカイってか長い!!
2,3人でも充分なくれいでもう満腹まる( ^ω^)




はまちのカマ焼き600円

はまち

600円とは思えない大きさ。。

もうカマ焼きって見るとどの魚でも食べたくなるくれいカマ好きなんですが
さらに大好きなはまちって事でかなり期待大だったにも拘らず超絶満足
はまじじゃないですお


この下のほうのエラ?の骨の裏がもうUMAAAAAAAAAA(゜▽゜)。。





とりくし4本 一本150円
とりくし

あのー、豚と間違えてますお^^^^ってくれいめっちゃ美味かった。。

鳥のパサパサ感は皆無な上にジューシーで汁出まくりで脳汁コース
世の鶏串がこんなんだったら鶏好きになるはそりゃ





舞茸の天ぷら 値段わかんね。。
まいたけ

この辺からハマバニは酔っ払いはじめて、ベシャリばっかりになってしまいまして
段々本領発揮のすねげセレクトが続くターン。。


一口頂きましたが非常に美味しかったですぅ( ^ω^)
ていうか来た物全部取りあえずつまむ癖が。。嗚呼





ホルモン唐揚げ500円
ほるもん

ホルモンですよホルモン

あれです、ずっと皆さんが頼んだヤツもパクパク食べまくっていたので。。
ここはすねげくんとFamas君に譲って、残っている他の料理達のクリーニングに取り掛かるのです

決してお子様な味覚でこてっちゃんでも食えない派とかそう言う事ではなきにしもあらず

うぼあってなゆ( ^ω^)





牛ヒレのたたき950円
牛たたき

最後まで気になりながらも。。ちょび高いのでやめようやめようと思いながらも結局頼んでしまった一品( ^ω^)


お値段張るだけあって、とっても厚くって量もタップリで7,8枚入り!
これは美味かった。。


最近はのんべえ路線まっしぐらなのでお魚好きになってきたかなとか思ってましたが
やはり自分は肉食星人なんだと再確認した一品でござる
もう一回くいて( ^ω^)




かしわそば 多分500円くらい。。
そば

酔っ払ってて食い終わってから撮るの思い出したっていう。。( ^ω^)b


ちなみにこのソバめっちゃ美味かったんですけども、丁度ソバ来た時Famas君は
カブさん(Rolant)に電話して絡んでたんで画像に写っている椎茸しか食べれてませんでした


しっかりした味と太目の麺がほんと美味しかった。。もりで900g食べたい系




つくね これも値段わかんね。。( >ω<)
つくね

多分400円前後だったと思うのですが、一個がめちゃデカイ!
ちゃんと手ごねな感じだし厚いしでもうウッハウハ

これとはくまいw食いたい感じ。。(最大の賛辞)




チーズつくね450円
ちーずつくね

↑のノーマルつくねもチーズつくねもすねげが頼んだのにすげー食っちゃった。。


なんてか、つくねの下にノーマルたれもあるし上のチーズも絡まって美味いし
お酒のつまみにもうバッチリ。。




そんな感じでどれもコレも美味しくて、ブリリアントで大満足なハマバニ( >ω<)
また旭川に泊まる事があれば「もんく」さんに再来したいッス、是非!


お給仕のお姉さんはちょいとやる気無かったですけどね。。( ^ω^)



「地鶏のたたきください」
「ないです」(あー。。とか付かない)
「あー。。じゃあ地鶏自体無いんですか?」
「ないです」(無表情)
「あ、じゃあコレにします、コレ下さい」
無言で立ち去る


こんな感じで、何と言うか酔っ払ってるから逆にめっちゃオモロイみたいな。。
「最後シカト!最後シカトされた!居酒屋なのに酔っ払い差別した!」とか何ていうか良い酒の飲み方しなくてホントさーせん( >ω<)



いやぁでもすごく美味しかったです
さすが食いしん坊ですね

食いしん坊はマイテリトリーは勿論来店可能な店行き倒してますからね。。
玉石混淆のその中から超絶おぬぬめだけピックうpしてくれるんで、そりゃあ美味い訳ですよね

良い素材がお腹に溜まっていたので特に酔ってないと思いながら千鳥足で
ホテルに帰って、何となく部屋に落ち着いたらめちゃ酔ってきたっていう典型的な酔い方をしながら次の日のカレーフェスタに期待を抱きつつこの日はおとなしくご就寝。。



ハァー!!全部美味かった!!!( ^▽^)
大満足でござそうろう( ^ω^)ノ



つぎのひにつぬく( ^ω^)v




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
09/07 23:04 | 居酒屋 | CM:9 | TB:0
はい、私がスネゲです。
ぷぷぷぷぷぷぷ

おまいたち食いすぎだろ!!!!!
うっけるー!!!!!!www

おれちゃん達と同じ量食ったおまへが言うなよなー!!!!( ^ω^)

でもほんと全部美味かったは・・
旭川恐るべし。。

次やるべ次!!
もうあさしかわでもさぽろでもどこでもいいぞ!!!
すねげだってくいすぎじゃ!!
すねけの名づけ親は私だとおもうwww

きもでぶおたうやなかったらしいねww


残念です
全然そんな事はなかった。。ネタにならんくて残念なくれい!

うちらと同じ食い道楽大好きなイイあんちゃんだた(*´д`*)
車出してもらってすまんねー( ^ω^)

なおぴも今度はおいでませーw
みんなで騒ぎましょうやい( ^ω^)b
おおっ。すねげさん。(?)
町でよくお見かけしましたがお友達でしたか!
カコイイお名前なので一度見ると覚えるパターンでした(´∀`)

私もホルモンはウボァってなります。ホルモンヌって何?みたいな
しかし旭川といえばラーメンですよね、大盛り来るか?来るのか?!

ところで、サイドバーのオヌヌメが面白すぎやしませんか
BBクリームはまだ試したことないのですが、自分も薄化粧派なので興味津々
今はまだ働いているのでエスプリークをラインで揃えちゃったりできますが
仕事やめたらお世話になりそうだな…(´з`)y-~
お友達だったのです( ^ω^)
あやつもウロウロしてますのでアホ仲間なんですね実は

コーセーちょっとテカりがヒドくて使えないんですおね
ゆえにあれ系はもう全然。。ずっとラボだったんですがBBはよかったれす( ^ω^)
是非~きもすねけ見にいくわww


少食のなおぴが見てもうまそうだな。
最初の刺身だけくださいw

全部美味しそう~w
北海道行きたいです><
ハマバニさん達が用意したプレゼントも気になる(*゚▽゚)


話は変わりまして・・
今度ですね、アスラ鯖で汝は人狼なりや? というチャットゲームをするんですよ。
興味があれば一緒に遊びませんか(*´∇`*)?
私が人狼になった暁には、ハマバニさんをガブっと頂いちゃいますので是非是非ヾ(*ΦωΦ)ノ
>>なおぴ

うpし忘れてたんだけど(食った量多すぎてw)イカ刺しとかも食べててさーもうそりゃぁ全部美味しかったのでござる( ^▽^)
おぬぬめっ!!

>>ココ餡さん

こんばんわーw
美味しかったですよーマジデ!!
ココさんもいらっしゃる時はおいしとこ連れてきまっせ!!( ^ω^)b

プレゼントも。。かなりの自信作なので近日大公開っ

ゲーム、なんだか不良っぽくてかこいいですね。。!
ちょいとチェケラしてみよう。。っ!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/372-17b1b5d8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#