スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 【FF11オフ会】 旭川 アジア金星堂
びょうざうp
という事でぐでんぐでんの一夜が明けてオフ会二日目
本日は夜に帰るということで、残された食事回数は昼と夜のラスト2回のみ

これは気合入れて決めなきゃならないんぜと言うことで、まずはすねげ超おぬぬめの
カレー屋さん【アジア金星堂】へ行っちゃう事が決定!( ^ω^)ノ

前日の居酒屋さんでかなりマジに相談していたんですけども、とにかくですね
美味しいカレー屋さんが非常に多いと言うことで。。

どこかれーにしるどこかれーにしると鶴首した結果、言わばかなりのトーナメントを
勝ち抜いた選ばれしカレー屋さんと言ってもKAGONではないでしょう。。

朝6時に起きたバカ2名のせいで、大分早くに着いてしまいしばし開店待ちをして
いざ栄光のカレー屋さんへ!(゜▽゜)

( ^ω^)ノつぬききんせいたくしー


つぬき



という事でまたしても車でぶうぶう走ってカレー屋さんまで
かんばん

明らかに準備中の札を見ながら車の中で予備知識をすねげくんより仕入れますと
どうもスープカレーもルーカレーもあるらしいが、超絶おぬぬめはルーカレーとの事
しかも普通のルーカレーじゃなくて旭川ナンバーワンのやんごとなきルーカレーだと。。


取りあえず食ったらWAKARUと豪語するジモティーの舌を信じてwkwkが止まらないハマバニ


10分ほど待機しつつ、オープンと同時にのりこめー^^




カカッと着席してまずはメヌーをガン見
V50かれー

どうもコチラは揚げ餃子が乗っかっているらしく、ずっと昔に人気を博したメヌーだそうで
近頃突如として復活を果たした、いわばリボーンヌ・カリー


これ超うめえよwwwwwwwと草を生やすすねげ大臣のお言葉を信じてわたくしがとっぴ

「え、俺もそれ食いたかった」(我が家はメヌー重複禁止)とかなみだめのFamas君はムシ




ほいでグランドメヌー
めぬー1

この下にあるジパング型ってのが非常におぬぬめらしいので、男性陣もココから選ぶ
ちなみに餃子のヤツもこのジパング型 ジオング型じゃないですよ似てますけど


ひどい時は週4で通っていたと言う大臣は味も分かっているだけあって
カカッとイカゲソと唐揚げが乗っているGESO100をオーダー


「え、俺もそれにしようと思ってた」(我が家はry)とまたしても先越されたFamas君は
えうえう泣きながらもチキンとポークが入っているハロハロをオーダー
えうーごじゃないですお念の為




グランドメヌー2
めぬー2

こっちにはキーマとかも載ってて、とても美味しいらしいのですが非常に辛いって事で
まぁ初回だし、辛いの実はダメだしと取りあえず見送り


あとは良かったのが、ライスとルーそれぞれ大盛り(各100円)できること!


いつも大盛りにするとご飯ドカンで、元々スープ少な目のお店だと配分困ったりしてたんで
こうやってそれぞれキチンと大盛りに出来るのは非常に嬉しいことでござる


元のお値段が750円とお安いので、両方大盛りにしても合計900円!
ぶっちゃけスープカレーで900円は安いです( ^ω^)
サポロのだと殆ど元の値段で1000円近いですからねー
そっから大盛りしてトッピングしてエライ事になる訳です ぷんぷん


そんな感じで、勿論ハマバニすねげ全員両方大盛りでオーダー完了( ^ω^)



「え、いくっしょ?」て言うこの空気がいいですねー大好きです





開幕に到着だったので、我々のターンから作製頂いたらしく、カカッと到着
まずはハロハロさん
ぶたとり

ちょいと分かり辛いですが、底をゴッソーってやってもらったらめっちゃ豚と鳥がいました
カレーまみれでどっちが豚とかは分かりませんけども、どっちも美味かった。。


Famas君とすねげさんはかなり辛くしてたので、大分ルーが赤いです 
彗星じゃないですよ別に





ほいで大臣のイカゲソから揚げカレー!!
いかげそ

ちょいとお席が遠かったので、真横から撮れなくて残念なんですが、イカゲソさんが
それはもう屹立してまして、まるでハンブラビのようでした


問題の量もですね、大きめの丼に結構イッパイに入っているので
もうかなりの御満腹コンテンツになるかと。。





そしてわたくしの揚げ餃子カレー!!
V501

ぎょうざでけー( ^▽^)(嬉)


ご飯も充分っ
だってこのお皿めさデカいですよご飯乗っかってるヤツ。。

その上に飛行状態のアッシマーみたいなご飯がドカンと( ^ω^)



みてこれ!ぎょーざ!
びょうざうp

パリッパリの美味しそうなヤツらが3つもゴロゴーロ!!


カレーに餃子とか、既にみよしので美味いのは分かってますからね。。
こんなんめちゃめちゃ美味しいに決まってるに決まってるっての( ^ω^)ノピシッ




分かりやすいようにごはぬに乗せてみた
ぎょうざごはん

中の具もビッシリでもう超UMAAAでした。。

これはなみだめさんに取られなくて良かった。。( >ω<)



そして!
おぬぬめのルーですが、何と言うかスープとルーの中間な感じで、ドロっとはしてるけど
所謂ルーみたいに固形で動く感じでは無くですね、もうハマバニのハートはフィッシュオン


こ、これだよきみー( >ω<)みたいな感じのルー!


しかも何だかカレーっぽさを邪魔しない程度に甘い?と言うかフルーティと言うか
おれちゃんココ気に入った!!!もう超エクセレンツ



大盛りのルーもご飯も何のその、美味すぎるカレーに舌鼓を打ちながら
あっという間に完食した3名でありました( ^▽^)




あとあれだった、、
あのすねげもイカゲソ一本くれたのに、ハマジもぶたぬく一個くれたのに、
自分の餃子一人でパクパク食ってた。。超DQN;;

卑しの里うまれはさすが格が違った




あと余談ですが、お店に入るときにまず壁にぶつかる構造になってるんですけど
そこの壁に「おおよそ一人でやっていますのでウンタラカンタラ」みたいな事が
注意書きっぽく書いてあって、そんならたまに二人なのかなとか、
その場合おおよそでいいんだっけとか駄文を話していたら、すねげ大臣に「いや、ずっと一人だよ」って言われてて何か超おもろかった
話の流れ的に行き届かなくてごぬんえみたいな感じだったので、そんなら
別に一人って書いちゃった方がいんじゃないかとか何とかスゴイ考えてしまった。。


マスターはエイジア大好き!みたいな感じがプンプン漂ってる方で、優しそうで
風呂敷で作ったみたいなすげーブーツカット履いてていなせだった。。( ^ω^)



いやぁもうまじうまかったっすぱねっす
これは旭川通った時は寄る店認定です明らかに

こう言う市外の人は絶対知らないお店に行けるのも食いしん坊のジモテーがツレなればこそ
美味しい思いさせてもらいました( ^ω^)b


そしてこの後はネイチャーとアニモに癒されに行く会になりましたので
そこはまたつぬき。。!!( ^ω^)

アニモー好きな方、オヒス勤務でお疲れの方必見!


( ^ω^)ノえいごでいうとあにも



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
09/09 16:08 | スープカレー・カレー屋 | CM:8 | TB:0
アジア金星堂最強伝説。

なー、うまいべー。

なー、最強だべー。
カレーに餃子も驚きですが
海苔乗っかってません?!カルチャーショックだ…!
しかし本当にうまそう…
どっちも大好きな自分にはタマラン

ネイチャーアンドアニモーか!!
アニモーも餃子とカレーと同じくらい大好きさ…
旭川はいいところだな(´з`)y-~
>>すねげ

ほんとまじでげろうまだったな。。
あーゆーとこ知ってるってのでキミがどれだけ食い倒してるかがよくわかるってもんさ。。

てかまた食いたい!すぐ食いたい!
2件目は腹めっさ空かして食いたい!
最強の名は金星にきまりだ。。


>>春野さん

ジパング型には全部刻み海苔がかかってましたね
多分日本風ってことなのかな?

ほんと美味しかった。。リピ決定ですね!
なんですかこのガンダムネタのオンパレードは

FFやらなくなって暇になったから
ガンダムのDVD初代~ZZまで見たとかですか

0083とお髭さんもみてくだしあ;;
ヒハハハうける( ^ω^)KきたK

基本的に18才なのでだぶるぜーたwくらいまでしか分からんのですよ・・
街で受動喫煙を~とかの看板見るとアーシタとか言っちゃうんだ
でもオリジナルが好きなんだランバラルが好きなんだ
おとこのしにざまなんだぜ

今ググってみたらオヒゲさん一番つおいって言われててビビった!
0083とかすごいながいこわい 今度見てみよう・・

ちなみに得意な機体は赤リックですよ!
ズンダズンダ( ^ω^)b
あまりにも恥ずかしいので訂正。。

オリジナルってなんだファーストだろう。。
あと文中で素で値段間違ってわろう
750円に+200円で900円とか日本語でおk
バカばれたw
メタボ対策でダイエット中なので、こちらのブログ避けていたのですが・・・ミチマッタ|ー゚)

あああああああああああああああああああ!!1111!!腹いっぱいくいてええええ;;;;;;;;
今日の夕飯は湯豆腐・味ポンのみ( ´・ω・)…チヌ

ちなみにわたしゃ宇宙世紀ならXとVが好きです。0083もイイケド、0080も一味違ってイイヨ!

ラマダンまたはいりまーす。ノシ
おおっ!Tさん!
ダイエッツ中でしたか!!
そんなことしてもだめですお!!!
食こそ文化なりです
たらふく食ってたらふく動くしかありませぬ!
でも動けません!ゆえに痩せません!
Tさんたしけて;;;;

80だったらなんだろう。。コウウラキとかかな。。やべえ弱い;;
ちょっと勉強しなおしてきます!
18歳なのでむかしのやつしか;;;;

ラマダン成功祈ってますお。。マジデ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/373-cdd5025f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#