スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:スープカレー RAMAI(ラマイ)
やさい
アニモと触れ合って大変ご満悦のザ・イケイケフェアリーチームですが、
そうなったからには次なる夕飯の相談をしなければなりません

そして、真剣に吟味した結果、

朝カレーだったから夜は何食うかと相談した結果、カレーになりました
上等ですハイ

その理由はですねぇ、ラマイさんに行ったんですけども、コチラ札幌にもある有名店で
ライスのKUSO大盛りがあるんでいつか行きたいと思っていたんですが、何分遠くて。。
ここ旭川にも支店があるってんで、食ってやろうと意気込んだわけですが( ^ω^)

あ、ちなみに本州のと言うか関東の方は浜スタの前にも支店があるようなので
しかも辛いの好きな方にはピッタリなお店ですので、興味持たれた方は是非♪
カレー好きで大盛り好きで辛いの好きな某KUSO樽々の某ちったんとか特に

( ^ω^)ノつぬきたまーに


つぬき


という事で大雪山を蛇行して旭川に帰還して、目指すはスープカレーRAMAIさん( ^ω^)



ここはですねえ、キンタマーニと言うライス約900gの超弩級大盛りがありまして。。

まーに
まぁコレなんですけども


コレを食べたかったんですよ我々的には
黄色メシですし絶対美味い訳です


が、昼に食べた金星カレーと朝と夕方に食べたソフトクムーリがどうにも消化されておらず。。
要するにハマバニのストマックが限界破裂状態


迷いに迷った結果、今回タマーニは見送って、少な目に行こうと言うことでううううう残念!



ちなみにこのキンタマーニと言う些か卑猥なネーミングは勿論そう言う意味は全く無くて
インドネシアのバリ島近くの村の名前だそうですので念の為( ^ω^)
花も恥らうお年頃の乙女にはオーダーし辛い名前なんで何とかして欲しいっスね

ちなみに、、わたくしの様にリアルでは上品タイプの乙女にはとても書けませんが、
外国にはエロマンガ島とかスケヴェニンゲンとか滑稽なネーミングも多々あるようです




閑話休題
って事で私とスネゲェニンゲンさんはヤサイカレーとライスS(小盛り)と、
Famas君はアホなのでポークカレーとライスL(大盛り)をオーダー





まず運ばれてきたのはバニコ&すねげの「ヤサイ」
やさい

これはライスの量誤ったは。。( ^ω^)


ってくらいスッゴイ野菜の量、と更にスープ。。と、更にちっこいライス。。
どーすんだコレ。。



どうもカボタ、ピーマソ、タマゴ、にそじそ、アスパラ、レンコンはデフォで乗ってるようなので
「ヤサイ」自体は大量の水菜とスライスじゃが3枚かな?多分知らないけど絶対そう
あ、あと底の方に大量のキャベツ←スープ吸って超辛い



私は更にスパイシーココナッツミルク+50円と言うのをトッピング
もう一種類ガーリックオイルもあったのですが、こちらは辛くなってしまうとの事で却下





ほいでFamas君の「ポーク」
ぶた

あえ?(゜▽゜)
100円高いのに豚ぬくあんま無くね?とか思ってたら。。。


カタマリ派だった。。




勿論普通のカタマリじゃないんぜ










ぶたうp

その発想はry


これねー!!!
画像だとちょっと短めですけど、お皿の直径にあと少しってくらいの豚バラかたまりぬく!

そりゃか底に沈んでるは。。


もうお腹空いてれば絶対コレ!次コレ食いたいちょーKUITEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




という事でちょっとやっちまった感漂わせながらもそれぞれのノルマをこなす訳ですが
その際に重要なファクターとなるライス。。





今回はSサイズとLサイズだったのですけども、

ごはん

S小さすぎじゃろう><


いや自分があまりにお腹減ってなかったんで致し方ないんですけども、これであれば
スープが余ってしまうのは必定というかぬんともかんともな感じで軽く困惑。。



ちなみに、Sサイズ約150gMサイズ約300gLサイズ約450g全てタダ!


更にライスおかわりで+100円、冒頭のキンタマーニ900gで+200円との事で、、
何そのブリリアントな値段設定と突っ込みたくなってしまいますが、それならMにすりゃヨカタ。。



ここのライスはナシクーニンだかでですね、非常にココナッツの甘い香りがして
更にバターのまろやーかーな感じがタップリで、辛目のスープにもうピッタリンコ


でもでも!やはりSサイズは少なくて、秘儀スープにライス全部入れちゃうゾ☆拳を使っても
とにかくスープと某水菜が余ってしまって、ライスが無いと辛くて。。
スープ残った分2割くれいキラーパスしちゃいましたテヘ(゜▽゜)♪



Famas君とすねげ大臣は綺麗に食べてました。。さすがといわざるをえない



という訳で悲願のタマーニは叶いませんでしたが、そのうち札幌のRAMAIさんに
タマーニリベンジしに行ってやろうと思います( ^ω^)


でもコレ、結構食べた人イパイいるようなので、炊き上がった量で900gじゃないかな。。
それならば一筋の光明が差すというものです



そんな訳で明日はソフクムーリとヒミツの誕プレの謎に迫ろうとおもっとりますが、
結局我々の旭川オフ会ルートは、居酒屋<カレー<ソフクムリ<カレー<ソフクムリと、非常に分かりやすいコースになったのでありました

帰ってきたら胃が爆発寸前GIGですよもう。。

無茶しやがって。。( ^ω^)ノ



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
09/11 21:17 | スープカレー・カレー屋 | CM:10 | TB:0
まじで食いすぎたわ

つーか、次いつくるんだ!
まだまだうまい店はあるぞ!!!
どうすんだ!

ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ
体積微妙に増えててビビッた( ^ω^)
次どうするべ!!お金が戻り次第いきてー!

まだカレーの店も残ってるって言ってたし、またもんくいきたいし
まいっちんぐじゃ、、
てかすねげもサポロこいや!
交互だ交互
門いくべー!!
おっ!TOPが秋模様だー
ってかこれまた上手いこと書きましたな…
すげぃよアナタ

ふむ、このお店は横浜にもあるのだね
姑の家が横浜だから、次行くときはチェケラだの!
黄色いライスが、盛り方のせいなのか
どうも目の粗いスポンジかベイクドチーズに見える…
食べすぎ飲みすぎの後は酵素タップリの
大根おろしオススメ(´_ゝ`)
あんまし上手く行かなくてちょっと微妙なんですが
描き直すのもアレなんでしばらくはこれで行こうと思います(^^)

カレーは黄色いご飯がやはり美味しいですよね
味と匂いがカレーにピッタリでするー
このお店、新道沿いの店舗に先月か先々月くらいに行きました!

個人的には普通に美味しいけど個性もなく、よくあるおいしいスープカレーということで、個人的1位はいまだ奥芝なのですが、お店の雰囲気が良いですよねー。

「秘儀スープにライス全部入れちゃうゾ☆拳」めっちゃ笑ったw
これはアカン、これはアカンでー!
そうそう、すんごい美味しいけど上位に食い込むぞってくらいですねえ!
旭川でも一位は金星堂になってたし。。ただキンタマーニですね!
あれはいつか食わないと。。!

てか奥芝いま調べたんですけど、なによエビスープって!!!
プリプリエビとか言ってるし、今二人で見てて超テンションあがった。。
これは行く!行くしかにぃ!!絶対美味い。。
知らなかったマジデくそっ!!

秘儀はさすがに秘儀だけあって、最後残ったご飯がめちゃスパイス吸って
おかしなことになってるんですよねwやっぱアカンですよね。。w
わろたwww
行く予定の第3番目の場所は、そう「奥芝商店」だったのだよ・・・

旭川にもあるのよ

ふぇふぇふぇふぇふぇふぇ
まじか!奥芝おぬぬめリスト入ってたのか。。

これは。。
ちょろさんもすねげもおぬぬめとか言っちゃうREBERUなら
もう間違いなく美味いんじゃねーかよ。・。

いくわw
奥芝のご飯大盛はマジやばい日本昔話ってレベルじゃねーぞ状態なので、気をつけてください。

オマケにスープが通常の店よりやや少なく、大盛頼んだ場合はかなり配分に気をつけないと逆秘儀使う事になります。
> 奥芝のご飯大盛はマジやばい日本昔話ってレベルじゃねーぞ状態なので、気をつけてください。
これマジですか!
。。絶対いかねば。。スープカレー屋さんのご飯ってお上品なので
いつも悲しかったのでかなり期待age(^▽^)

逆秘技わろたw
まぁでもご飯が多い分には。。何とかなるきっと!
最後のカボチャとかでかき込んだり荒技使えば。。
近いうちいってきまっせ!( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/376-539065b8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#