--/-- --:-- | スポンサー広告
札幌:琴似のお祭りに参加しるお
まつり
という事で風邪がでんでん治りません
元々熱が出ない体質で、それ以外は全部発症するんですけども、熱が出ないからか
昔から非常に治りが遅いのです 1日目頭痛2日目鼻水3日目関節痛4日目喉みたいな

熱が出ないせいで幼少の頃から具合悪くても保健室が認められず、マラソン大会とか
負のパワーの満ちる行事と重なると「バニコちゃんズル休み。。」みたいに言われて辛いんです
お前ら夜中の激関節痛とかどんだけ辛いか知ってるのかと

Famas君も基本的に元気人間なので、風邪なんて一晩寝てりゃ治ると思っているようで
あんまり労わってくれません まだひいてんの?みたいな空気です

そういうわけで、今月の始めに我が街琴似でお祭りがございました
アモリカンドックが食いたいわたくし、カカッとレポルトでござる( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきつらい


つぬき


そんな訳で地元琴似でのフェスティボな訳ですが、何だか北海道は変わっていてですね
色んなところで9月あたまにお祭りをするとこが多くてビビりー将軍であります
何だかお祭りっていうと真夏な感じですよね
でも本州ネタ言うと怒られるのでチャックチャック


という事で、ここ琴似はですね非常に本通りというか商店街にあたる部分が
居酒屋さんとか食べ物やさんが多いので、ホント商店街のお祭り、と言う感じで
いわゆるテキ屋系は少なくて、見たことあるお店の店主さまたちがズラーっと並ぶ訳です


ほいで我々としては、いつもお世話になっているおちょうし門さんのブースでですね
焼きソバとか色々買うわけですが、一角ごとにテント下の飲食スペースみたいなのがあって
なんだか出店している方々の顔なじみさん達が毎年陣取っているわけですけども
今年こそ、テント下でグダってやろうと息巻いていたのですが結局出来ませんでした照


さらに毎年コミコミではあるんですが、今年は思うように歩けないくらいでして
人がたくさん居ると胃が痛くなるわたくし、てけとうにブツを購入してお家で食べる事に
嗚呼小心




まずはガチのたこやき
たこやき

まったくソースがかかっていませんが美味しい。これぞフェスティボマジック


ほんと、なんでソースかかってないのに美味しいんでしょうね?
コレ外で賑わいの中で食べたらもっと美味しいんですよね~
プラシボ効果ですかね?



たこやきうp

全然かかってないでしょ?


七不思議ですね


衣も非常にユルユルでタコはどこにあるか分かりませんが美味い!!
たこやきうまいよたこやき( ^ω^)





これまた大好きな揚げウインナー
ぎょにく

魚肉ですよ魚肉!うおのぬく!



魚肉ウィンナーなんてお祭りじゃないと食べれないですからねー
一人一本基本なわけです


北海道は味付けも珍しくて、この揚げたウィンナーに塩コショウか、ケチャポか、
お砂糖のところもあるのですよ!!ウェーーーーでしょ?


でもですね、道北とかの方に行くとアモリカンドックとか普通にお砂糖なんですよ
オヤツ感覚なのは分かるんですが、どうしても未だに受け付けれない一品です



我々は塩コショウにて魚肉をパクパクごちでござる( ^ω^)b





めいんのやきそば
やきそば

かったかたのびよんびよんだけど何故か美味い祭りのやきそば


祭り効果パネェって事ですね
だまになりまくってゴソッとしか取れませんけども、ワシワシ食べます
相変わらず400円とお高いですがお祭りだと気にならない!ふしぎ!




そして。。探したけども見当たらなかったアモリカンドック
あもりかん

どうしても食べたくてコンビニで買ってしまいましたテヘ( ^ω^)v


今年もおもしろ看板のお店を探したんですが、あんまし見つからなくてですね。。


「大阪生れのお好み焼き」とか「大盛もりタコヤキ」くらいですかね

おおさかせいれって言われても。。( ^ω^)おもろいけど





ちなみに。。
ぴーえむ

アモリカンドック買いにコンビニ行ったらさりげなく購入されたぴーえむ
こそこそカゴに入れてる癖に500缶ってところがアホですね

それバレないヤツいるんかと(゜□゜)



という訳で、琴似のお祭りは5月と9月で、次回は来春になってしまう訳ですが
毎回寒いので来春はもちっとあたたこくなってるとイイナー(゜▽゜)


ガピガピなのにKUSO美味いお祭りの焼きソバの謎に迫った方は是非ご一報下さい!
とくになんもないんですけども( ^ω^)bウヒヒ
はなみずうざい( ^ω^)



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ 地域情報 … お祭り ]
09/16 22:51 | (食)その他とか | CM:7 | TB:0
うちは品川ですけど地元のお祭りはいつも9月頭ですね

近所の神社の境内が出店で一杯になりwktkが止まらない

神輿かついだ後に射的と金魚すくいとソースせんべいと型抜きとワニ釣りをするのがマストです

毎年その日だけは休みをとって二日間おおはしゃぎするんですけど、今年は担当の番組が重なって休みが取れないという事態になり鼻血が出るほど悔しかったです
祭りのあの独特の雰囲気がたまらなく好きなんです
昔の偉い人も華やいだ祭りの後静まる街を背に星を眺めていたけがれも無いままにって歌ってますけどほんとにもう気分上々お祭り最高



だからといって盛り上がりすぎてうっかり地元の女に手を出すと大惨事になるので注意しる
おお、ばんちょの地元も9月なのきゃ
なんだか7月とか8月とか夏休み中にやってた記憶しか。。
珍送団の特服が暑そうだた。。何故か麻雀の役が背中に刺繍されてた。。

ソースせんべいと型抜きとワニ釣りとかどんだけコアなマツラーww
てんてんで絵書くヤツとか超やりそう

> 昔の偉い人も華やいだ祭りの後静まる街を背に星を眺めていたけがれも無いままにって歌ってますけど
それなんて徳永www
しかも普通は思春期に~少年から~の方出て来るだろjk
まぁ壊れかけだし仕様が無いですね、壊れてないんですもんね
一番危険なお年頃と言う事ですアンタチャボなんですよ

> だからといって盛り上がりすぎてうっかり地元の女に手を出すと大惨事になるので注意しる
これが噂のアフターフェスティボじゃ
オイタする時は了解とってサインさせるべし
うちの地元は7月~9月まで、どっかしらでお祭りがあるような感じ
稲刈りが早いので、多分9月は米の神様ありがとうみたいな…

ってか砂糖かけるのかい?!
いくらおやつ感覚と言っても、砂糖だけはちょっと…
甘辛いタレなら全然いいと思うんだけど
さすが北海道!!

>アモリカンドック買いにコンビニ行ったらさりげなく購入されたぴーえむ
こそこそカゴに入れてる癖に500缶ってところがアホですね

うちにもいるいる(´_ゝ`)
これだけでお二人のお腹が満たされるのか心配で夜も眠れません(つд⊂)

>>春野さん
たくさんお祭りがあって良いですね!
お砂糖は北海道でも嫌いな人の方が多いですよー
ホント道北のあたりだけ。。
私のまわりの人達はみなさん塩こしょうなりケチャップなりですね~!

>>虎樽タン
勿論足りませんとも。。!!
でもお祭りって高いじゃないですかぁ(泣
泣く泣くお酒で胃袋の空いた所を埋めて行くのですよ。。w
虎樽さんのウワン萌え。。( ^ω^)
北海道なめんな!

バニコ知っているか。
道産子は、納豆に砂糖入れる。

トマトも砂糖かける。

ん?なんだ!そこ!

変な顔しやがって・・・・><
うそだあああw

はまじとかハマジファミリーかけないで!!
どっちかっていうと全部醤油とか塩だけ!!

あれじゃね!
すねげ道北にちょいと近めだからじゃね!
函館と釧路じゃ味付け全然ちないそうだもの!
函館から釧路なんびゃっきろあんの!!!
うっけるーーー!!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/382-1149f639
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#