スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
紅葉観光、これぞ北海道バージョン
もみじ
こういうのだと思ってたんですよ。。


なにがって、そりゃぁ
「紅葉見に行く」って言われたら、↑でしょ?

今回もMr.イベンターの異名をとるFamas君のパパからのお誘いで
ちょっと風邪がピークだったけども、こういうの↑だったら別に大丈夫かーとか
ハッキリ言って舐めてましたホントすいまえん;;;;


( ^ω^)ノつぬきためされるだいち


つぬき



という事で予定していた日の前の晩に、業務連絡が入りまして、
「明日の紅葉観光は朝7時集合で旭川にいくから(キリッ」とのこと


何故か2週続けて旭川まで出張ることになってしまったハマバニ。。
見てカカッと帰ってくるのかな、風邪だけどどうかなとか色々思い悩んで、



バニコ<行き帰り高速使うかな?
ハマス<絶対使う気ない集合時間じゃね?
バニコ<。。。
ハマス<多分紅葉以外に色々計画されてるんじゃね


これでまず間違いなく往復で最低6時間ドライブはケテイ

ま、まぁパパはO型だしイベンターだしそれくらい仕方ないよね!そうだそうだと
わが身を奮い立たせていざ当日、現地へ向かいだすわけです




風邪薬と酔い止めとか飲みながらウツラウツラと車上の旅する事3時間後




先週すねげ大臣に教わっためちゃ美味いソフクムリ屋を発見( ^ω^)
そふくむり

ココは東川と言う町の道の駅でして、とーっても美味しいソフクムリがございまする
先週食べてから、また食べたいすぐ食べたいと騒いでいたのでちょっとハッピー( ^ω^)



そしてまた車はぶうぶうと走り出しまして、どうにも山の方へいくらしい。。



さすがにまだ9月半ば前だし、山の方行かなきゃ紅葉ないんだなー、なるほどーとか
のん気に構えていると、渡されるチケッツ。。



チケッツだと?






ろーぷうぇ1

何故かロープウェーたるものに乗っている自分









ろーぷうぇ2

おっ赤いところある!( ^ω^)わーいきれーーい




でもあのへんでレジャーシートとか広げられる場所あるんかいなとか段々ハラハラしてくる訳ですよ








だって、だって!!!



もみじ

紅葉観光だからコレでしょ?;;;;;









そしてご到着。。












あさひだけ

(;゜д゜)。。。あ、あえ。。?





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『紅葉を見に行くと言っていたのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    いつの間にか標高2290mの場所にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…








このへんで段々嫌な予感がするわたくし



風はビュービューで結構寒いのも重なって、ちょっとお腹も空いて来る





どこでおべんと食べたりのんびりしるのかなと思っていたら








他の観光の人たちが集まっている看板を発見
ちょうじょう1

”山頂一周観光コース☆徒歩での所要時間約1時間”





あわわわわ((((゜Д゜;))))



レジャーシートとか引かないの((((゜Д゜;))))



てか1時間も歩くの((((゜Д゜;))))



山道みたいなところなのに?((((゜Д゜;))))



む、虫いない?((((゜Д゜;))))



ていうか、登山?((((゜Д゜;))))



いやていうか紅葉は?((((゜Д゜;))))







もみじちょうじょう
あ、あった((((゜Д゜;))))





ハハーン、分かったぜ


要するにアレだな?


横目で紅葉を見ながら大雪山旭岳(標高2290M)の山頂付近を一周ハイキングしてみないか☆って事だな!



それを北海道だと紅葉見に行くって言うんだな、そうかそうか




。。。



。。。。




全然違うよパパン。。。。









という事でか弱いhimechanぷりを発揮して、何とか言いくるめて山頂の一角で
待機させてもらうことに成功したわけですが、強風の中1時間弱、、、
ああ、もう風邪とか別にひどくなったっていいんだ別におれちゃんニートだしアハハハ




Famas君はと言うと、根っからの道産子気質なので山のまわりをぐるぐる歩いてまして
色々お写真も撮ってきたようでした




山頂のすぐ下にある池とか
いけ

姿見の池と言って、凪いだときは山が写るそうで、「ああー、逆さ富士みたいな感じ!」って
言ったらちょっと機嫌悪くなってしまいました( ^ω^)
比較したらダメなんだった。。テヘ




このへんは待っている場所からも遠いですが綺麗に見えて大満足( ^ω^)





そしてわたくしの待機場所のまわり
ぬわ

もうこの辺は寒くて樹林が育たないそうで、背の低い松とか紅葉っている木とかが
さながら絨毯の様に広がっていて非常に綺麗でした( ^ω^)


下界とか超下だし、軽くくらくらしますが下界取った気で頑張ります


もう少し遅い時期だと↑の一面真っ赤になるそうで、非常に絶景だそうです
見てみたいですねー( ^ω^)あ、写真とかでもいいんですけども。。




という訳で驚きの連続だった紅葉観光ですが、無事終了し一足早く秋を感じつつ
帰り温泉に入ると言って何故か富良野まで走って札幌に着いたのは9時でした( ^ω^)



スケールがデカすぎるんぜ。。ホッカイロよ。。( ^ω^)



アレです、良い意味で北海道の水をくぐらせてもらった貴重な一日でした


。。あんなに直射日光あたったの久々だったなー( ^ω^)


( ^ω^)ノすげいわろいました


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
関連記事
スレッドテーマ [ 旅行 … 北海道旅行 ]
09/17 19:08 | 旅行とか | CM:7 | TB:0
うはははははははははあはははははははははははは。

やっぱりロープウェイのったかーw

前日雪ふったばっかの山に登るとかうっけるー!
めっちゃ寒かったんだぜ。。
すねげに朝メールして天気聞いてた時は既に車の中で
すねげからもたらされた天気をかなり誇張して伝えていたんだが
やはりダメだった。。
O型こわい悪条件でも絶対決行こわいこわい
一個もおぬぎり食べれなかった。。
え…もう紅葉してるんだ?!
すげいぜ北海道…こっちはそんな気配微塵もないッス

たまには直射日光もよかっぺ~?(笑)
まぁ私の場合はあたりすぎでしみそb(ry

ところでおにぎりと共に描かれている飲み物は
コーラなんですかそうなんですね?
O型と聞いてO型な私がPOPしました!

ソフトクリーム美味しそうです!
勝手な想像ですが北海道は牛の乳が格別で濃厚でソフトクリームが美味しそうなイメージがします!

大地のめぐみ~m9(^Д^)
おにぎりにコーラとか聞いたことないし、不安なので抜けます
>>春野さん

シミは駄目ですよーシミはいけません。。
ついたら最後!50才までノー化粧計画が崩れてしまうのです。。
そして隠す為に塗り出したら魔のスパイラル。。
こんな事もあろうかと50SPF+塗りまくってたので何とかセーフでした。。
お日様怖いです。。

>>虎樽タン

おおっO型なのかっ!
さては企画レンジャーのツアーコンダクターですねw
かなり独断と偏見ですけど、まわりのO型さんみんな予定たて好きなのでふ( ^ω^)

ソフトクムリ美味しいですよ~!
まさにそうですっすんごい濃くて場所によって色々味違うんですよね、同じミルクでも
まさに。。大地のめぐみ~m9(^Д^)です( ^ω^)
> おにぎりにコーラとか聞いたことないし、不安なので抜けます
なんだって。。!
いつでもコーラを飲むのがネ実民のたしなみ。。
だったらピザにかけよとかなしで^^^^v
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/383-d37aae4c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#