スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
たまにはスイーツ(笑)でも作ってみる
とぷおかし
と思っていたら、予想外におもろいモンが出来てしまったのでage


本日できたてほやほやのFamas君にも知らせていないトップシークレッツ( ^ω^)
いっきょだいこうかい( ^ω^)ノ


( ^ω^)ノつぬきたんき


つぬき


事の起こりは先週くれい
Famas君が職場にてでっこい梨をもらってきた


なし

皮むいて普通に食べようかとも思ったけど、果物全般があまり好きじゃないので
洋梨のタルトみたいな美味しいヤツにしてやろうと思い立ったでござる
実際は普通の梨でパイにしただけなので梨のパイですけども( ^ω^)


ちなみにおうちで作るのは専らパイばかり
生クリームとスポンジが苦手なので、結局それしかないみたいな。。




まずはコンポルトしるのでぐつぐつ煮る
にる1

リンゴと違って崩れやすそうなのでゴロゴロ大きめにきゆ

今日はカスタードクリームを敷くので、砂糖は無し 梨だけにプププ


シナモンシュガーとレモン汁と余ってたのでヘネシードバドバ入れて煮続ける



にる2

こんくらいになったら冷やしとくでござる( ^ω^)
これでも美味そうである( ^ω^)




常温解凍したパイシート2枚をひろげてゆく
ひろげる

南アフリカ大陸みたいになったけど何とかなるのでオッケー( ^ω^)


てか風邪引いてるときにやるもんじゃない事が判明
力が入らずなんかすごい遅い


そして、お馴染みの大盛り用パイ皿にうまい事引いてゆく
大盛りばかりに使われて、久々に正統派料理にて登場するお皿うける




しく

こんな感じで結構何とかキレイになる



なんとか

↑このへんが何とかしたところ

別に自分達しか食べないので全然オッケー( ^▽^)





そして上に被せるようのあみあみをあむ
あみあみ

残り2枚のパイシートをまた広げて細長く切って編んでゆく
結構楽しい作業ではありますけども、一日に2度はやりたくない系





ぐのせる

お次は適当に作ったカスタドクムリと具を乗っける
この時底のパイ生地にフォークで穴開けるの忘れてた事に気付くものの、もうどうにもならないのでそのまま進める





そして先ほどのあみあみを綺麗に乗っける





のっける。。





。。。





のっけようとしていると、あみあみが小さすぎた事に気付く






どうもいつもより広げ方が甘かったようで。。
非常にちんちくりんな事に。。
あわわと戻したらグチャってなってもう何だかムッキーってなって丸める




やりなおし
まるまった





さてココからなのですが、


またこれを1からコネコネする気も無いし、

買い足して伸ばす気力も無いし、

このままドカンと置いたらさすがに変だし、





うーんうーん


うーんうーん




ああああああああああああMENDOKUSaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!1!




































じおんぐ

ジオングでいいよもう!!!\(^o^)/




いいよね!うん、いいいい(゜□゜)
オッケーオッケー超オッケー!!!!






ものあい

ホラ、口とモノアイもスゲー上手いしさ!



Famas君だって喜ぶこと間違いなしさ。。



よし、コレでいこう( ^ω^)b






たまご

続き
刷毛がいつの間にか無くなっていたので指で卵黄をぬる


目立つようにモノアイの部分は重ねぬりしる



よーし、各員!これで準備は完了だ!
第一戦闘配備だ!!!!
ア・バオア・クーへいくのだあああああああ








そしてオーブンへ入れて焼くこと30分。。







かんせい

じょーずにやけましたー( ^▽^)


あいーふるーえーるーあいーってなもんですよ!


もう良い匂いぷうぷうでとっても美味しそう!!!!( ^ω^)v




ぱいうp

カスタドクムリもはみ出すくらいパンパン( ^ω^)ノ


という訳で内緒のおやつクッキング、能力が高いゆえに様々なアクシデンツも
カカッと回避してしまい、またしても無事に完成してしまいました( ^ω^)b


丁度連休ですので、というか連休はまた昼前狙って食道楽の予定ですんで
午後のおやつとしてぱくぱく食べようと思います(゜▽゜)ウフフ


( ^ω^)ノおわりです
( ^ω^)ノ手がパイシートくさい


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった

関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りお菓子 ]
09/18 19:39 | 大盛おうちごはん | CM:5 | TB:0
ジオングワラタ。
ナシは普通にうまそうだったのに、なんで最後がジオングなんだ(笑)。これがニュータイプってもんですかね。
ウクク( ^ω^)
あみあみが。。あみあみが悪いとですよ。。
途中まで普通に完成しそうだったのに!

ちょっとギャンと迷ったんですけどね、何が何だか分からなくなりそうだったので
やっぱここはジオングかな、と(キリッ
( ^ω^)ウケール
ウルトラ上手に焼けました~!♪

私も果物苦手で、梨は数少ない食べられる果物なのデェス
地元は「新高梨」っていうのが特産品なのですが
ソフトボール大かそれ以上の大きさがデフォルトです
見ると笑えます

うちもパイ皿持ってるんですが、始末がめんどいので
いつもパイ皮を伸ばして長方形に包んで終わり。
ピケするの忘れてえれー膨らんだことあるある(´_ゝ`)
明日から帰省の旅に出るので、
戻ったら大盛り記事楽しみにしておるです('◇')ゞ
わはははははっははっはっははっははは!

たぐいまれなセンスに嫉妬


>>くだもの
梨や柿を頂く季節になってきたんですのー
大好きなので今度買おう
>>春野さん

この梨はめっちゃ大きくて両手で包めるくらいでした!
なのでパンパン。。
帰省されるのですね
どうぞお気を付けて行って来て下さい~!

>>Яさま

うへへへへへへへ(*´д`*)褒められた
ジオングかこいいよジオング
予想通りFamas君も大喜びでしたお!ケハハハ
果物苦手な私も柿梨栗と秋のヤツは結構いけるのです
おいしですよねー( ^ω^)b
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/384-86de0c4a
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#